ラスト旗振り

今朝は
旗振りDAY

なにげに
これが
小学校生活最後のお役目

学校の門の
朝の旗振り当番は
均等割り振りでも
強制でもなく
ボランティア制

年度始めに
自分で
やるかやらないかを決意し
回数も
好きに決められる

毎月のように
担当されてる
素晴らしいかたも
いらっしゃるんだけど

わたしは
年3回がいいところかなと思って
6年間
そんな感じで過ごした

年3回だから
季節感がすごい

朝から
太陽がギラギラ
照りつける日だったり

肌寒くなってきた
秋だったり

今日のような
すっかり冬を感じる日だったり


「ま~今日は暑いし(寒いし)無理して旗振りいかなくてもいいのでは?」と
そんな気持ちが
よぎるときもあるけど
ちょっと勇気を出していくと
毎回きて良かった!と思う

通りすぎていく
小学生、中学生の
ちょっとした
成長をみれる

知ってる子はもとより
知らないこも
あ~大きくなったなあ
思春期まっただなかだねとか(笑)
これが
なかなかオモシロい

これが
最後だと思う
ほっとした気持ちと
かすかによぎる寂しさ

なんと
卒業まで
33日なんだって

長い長いと思っていた6年間も
あとわずか


帰りは
じゅんさい池をお散歩
梅が開花してた
f0248161_954562.jpg


お花って本当に華やかだなあと思う
f0248161_9542521.jpg


自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2017-02-01 09:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< おひなさまワークショップ 楽しかったです、ありがとうござ... >>