ボラ活週

今週2度
デイケアサービスに足を運んだ

ここしばらく
ひとりボラ活が続いていたんだけど
おふたりのかたから
一緒にいってみたいとの
リクエスト

ボラ活しにいって
結果
癒しや元気をもらう

次回は
6/9(金)10:30-12:00
6/22(木)10:30-12:00


もし一緒にいってみたいというかた
いらしたらぜひともお声がけください

毎月1回 アロマボランティア活動やってます

興味はあるけどハンドトリートメントしたことない・・という方は

“おうちのセラピスト”を目指そう!~ハンドトリートメントクラス

ありますよ☆

・・・

タイミングが
オモシロいもので

先月末に
なおちゃんから
「ヘルパー2級(現:介護職員初任者研修)を勉強してみたらいいよ」と
どストレートに
アドバイスをもらった

「決して特別なことじゃなくて生活の延長だからね~」と
ものすごい説得力ある言葉に

わたしは
スクールをソッコー調べ
申し込んだ

またまた
危うく
最短コース(1カ月)で取得できるのを
選ぼうとしたけど(軌道数1の悪い癖)

「いやちょっとまて、週1回なりで、じっくり勉強しよう」と
別の自分がいう

不思議と
今回は
自宅から近いところに
通いたくて
(なぜか電車で通いたくない)
そこの開講を待ち
8月中旬からのスタートデス!

・・・

正直

わたし
ボラ活しにいっても

介護の汚いところはみたくない
という思いが
大いにあり

自分の母親が入院したとき
術後
歩けないときは
看護師さんが
何度も
排泄のお世話をしてくれて
(天使に見えた)

「わたし、あ~~到底無理無理」と
思ったこともあって

その部分を
こわいものだと
思ってるところもあり

赤ちゃんのは平気(かえって嬉しい)だけど
お年寄りは恐怖に感じる

いったいなんだろう

この部分も
探っていければと思う

どんなふうになるかな
お楽しみに~


ボラ活あとの・・お楽しみ☆彡

f0248161_06153252.jpg

f0248161_07064019.jpg


[PR]
by aromabiyori | 2017-05-13 07:09 | ボラ活 | Comments(0)
<< 時代 はてなからの・・ >>