TPD48に初めてお願いをした

サッカーの合宿帰りに
山梨で
スマホを紛失した息子

心当たりは
帰りのバスの中だと思い
送迎してくれたバスの
ホテルの人に聞いても
「なかった」と言われ

あわてて
近隣の大きな警察に遺失届
もちろん届いてないですねえと

iPhone探す機能を使ってみたら
宿から1時間ぐらいするような場所の
国道沿いの原っぱ(航空写真でみて)にあると確認

到底
わたしもとりにいけないし
パパがいくとなると
いけても週末日曜になってしまう

見るからに
人も通りそうもなくて
誰にも
拾われそうにもない場所

きっと悪い人に
拾われて
捨てられたに違いないと
本気で思ってた

天気も悪くなったら
スマホは
お陀仏になるし
どうにかして
とりにいけないかなあと考えていた時

TPD48(鉄砲玉48)の
存在を思い出した

いばや坂爪さんが
ごちゃまぜの家で
招集したグループ
TPD48(鉄砲玉48)

・・参考・・
総監督・坂爪圭吾の鶴の一声で動きはじめた 
鉄砲玉48構想

その方自身を
フリー素材として
無料開放

坂爪さんや
鉄砲玉メンバーの
ブログを通して読んでる限り
楽しい企画だけど

自分が実際に
お願いすることは
ないだろうと思っていた

しかし
今回ばかりは
死に物狂いでお願いをしたい!
息子も必死・・

鉄砲玉48
メンバーのひとり
ふじわらひろきさん
ダメもとで
お願いしようと

Line検索し
Lineで事情を伝えたら
2分後
「とりあえずいまから出発します」と

しかも
「運よく車を出してくれる人も見つかりました」

その鉄砲玉ぶりに
「まじですか!!!」と
涙がちょちょぎれそうになった

続く

[PR]
by aromabiyori | 2017-08-04 14:10 | ごちゃまぜの家 | Comments(0)
<< 続き~ TPD48に初めてお願いした おお >>