カテゴリ:未分類( 8 )

楽しかったです、ありがとうございました☆☆☆

家庭教育学級
無事終了しました

初めての試み
盛りだくさんの内容で

お試しできるのは
息子が通う学校で
ホームだから(笑)


ま~
内容いろいろ
とっ散らかってましたが
みなさま
いかがでしたでしょうか


ここ数年で
アロマから始まり
つながったこと
興味あることを学び続け
それらを
自分なりに咀嚼して
いいなあと思ってやってること
なるほどなあと思ってること
これにはちょっと気をつけてみてくださいということを
お伝えした



講座が終わってみて
自分の心や魂が
喜びで
いっぱいになっているのを
ひしひしと感じた

去年
自分のダルマを知ってから
月一度のアロマボランティアにいくときも
何も知らずに
やってたときより
喜びがましてるのが分かる


アロマ講座
あ~楽しかった~~~
幸せな時間でした



~ご参加いただいたみなさま~

貴重なお時間を割いて
ご参加いただき
ありがとうございました☆

興味を持ってくださる方がいる
ということだけで
本当に励みになります

かなり
浅く広くしゃべってしまいましたが
深く知りたいこと
聞いてみたいことがあれば
ぜひサロンのほうへ
気軽に
いらしてくださいね


○いろんなクラスあります、お友達誘ってぜひ○
Aroma craft cafe 
おうちの台所を大事にしていこう会
“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~

○各種在庫ございます○
梅エキス、家庭でできる自然療法
ココナッツ洗剤
湯たんぽ
フロリハナ精油 

~委員のみなさま~

本当に貴重な機会をいただき
ありがとうございました☆

打合せのときから
色々とお話しできたこと
すごく嬉しかったです

細やかに
ご準備いただいたりと
感謝してます

またお会いしたときに
ゆっくりと~


f0248161_2054011.jpg


自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2017-01-26 19:48 | Comments(0)

大好きなblog”いばや通信”

いまや
ちまたで
有名な
坂爪圭吾さん

いばや通信

生きることを
真摯に
探求している


人生をかけた
色んな実験
生き様に
奥深さ
潔さを感じ

毎度
あっぱれ

綴られた
言葉が
腹まで(!)響く



来年は
リアル坂爪さんに
どこかで
会いにいってみたいなあと思ってる



今年は
SNSもすべてやめて

自分が本当に
読みたい
ブログを
厳選してる


自分のブログも
そうあってほしいと思うから
書きたい!と
思うときに書き

SNSで拡散することや
ブログランキングも
全部やめた


そうすると
いろんなことが
クリアにみえてきたよ

f0248161_8114232.jpg


自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和

~今年中に決意してみたら、2017年が変わっていくかも?~
~ KOKO YOGA ~ 2017 Winter term ~
[PR]
by aromabiyori | 2016-12-26 08:15 | Comments(0)

ハツキン

そらサッカーネタです
そして自慢です

サッカーで
始めての一等賞!

初めて
金メダルを
いただく機会がありました☆

所属チームから
派遣してもらっている
”市川中央支部トレセン”にて出場
2016東京ベイスーパーカップ

いや~
正直夢のような
出来事でした

トロフィーもってるのが
そら
(親バカ自慢、自慢、自慢)

嬉しすぎて
今日だけは
許してね~

親たちも
抱き合って
嬉しさを分かち合いました(笑)

所属チームは
違えど
親同志も
愉快な仲間たち

ホント
夢だったんちゃうか?
いまだに不思議

みんな
最高にいい顔してました☆
f0248161_5444718.jpg



サッカー6年間やってきて
タイトルというものを
頂いたこともなく

いつも
「あ~惜しかったね~」
ばかりの
自チーム・学年で

親のわたしも
諦めること
負けることに
慣れてました(笑)

子どもたちが
勝った
親の嬉しさを
体験して
みんなで
分かち合うことが
出来た

なんか
それが一番うれしかったなぁ


子どもたち
本当によく頑張った

そして
これが
沢山の人の
おかげで
成り立っていること
プレイできていることを
忘れずに

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和

~今年中に決意してみたら、2017年が変わっていくかも?~
~ KOKO YOGA ~ 2017 Winter term ~
[PR]
by aromabiyori | 2016-12-25 06:00 | Comments(0)

超越瞑想

今週は
瞑想法を習いに
毎日
神田までいってます

f0248161_822799.jpg


瞑想だけに
迷走しがち(苦笑)

いままでも
自分流でできないものかと
いろいろとやってみてた

しかし
雑念だらけで
かえって
モヤっとするか

いつのまにか
グーグーねて終わるか
みたいな

今年
本を通じて知った
アーユルヴェーダ医師の
蓮村誠先生や
服部みれいさんが
出版されてる本に
紹介されていた
”超越瞑想”
(トランセンデンタル・メディテーション:略してTM)」

朝夕に20分づつ行う
という瞑想法

さてさて
どんなふうになるかな

f0248161_881519.jpg


今年は
自分が
自分のために
時間も
お金も
手間も
想いも
たくさん費やして

あとで振り返ったときに
自分自身に
滋養を与えた
ということに
なるのかなあ

最後のしめは
超越瞑想

さあ
今日もいってきます

f0248161_885215.jpg


自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-12-08 08:32 | Comments(0)

水切りかご

このいえにきて
6年

食器用
水切りかごは
おいてません

で、どこにおく?

ここ、ここ
f0248161_66630.jpg


こんな感じで、洗い終わった食器を積んでいきます
f0248161_655097.jpg


フキンで食器をひとつひとつふいて
f0248161_66219.jpg


それから
食器棚に
片づけていきます


あらう
ふく
もとのいちに
もどす


毎日のくりかえし
楽しんでます☆

・ ・ ・

冬の
食器洗いは
ごむ手袋を
かならずつける

根菜などを洗い
水を
使ったあとは

手が
あたたかいうちに
アロマ化粧水や
みつろうクリームも
手にすりこみ
乾燥しらず


日々励みになります、ありがとう☆


にほんブログ村


自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-01-25 06:48 | Comments(0)

そうじ、ととのえ

昨日は一日
キッチン周りの
掃除、整えをおこなった

いままでは
わたしのペースでやりたいものだから
そらに
手伝ってもらうことというのは
めんどくさくて
頼んだりすることもなかったんだけど

今年は
窓ふきやら
床の雑巾掛けやら
風呂タイル磨きカラン磨き
など

声をかけると
最初は文句をいいながらも
手伝ってくれて

いまままで
アテにもしてなかったから
とても有り難かった

 ・ ・ ・

わたし
全体を整えていくのは
得意なんだけど

細かいところ
見えないところは
かなりのおおざっぱ

キッチン周り
その部分を
昨日は丁寧に
拭いたり
もっかい整えたり


これもメリハリつけて

午後ひとり陶板浴いって
温浴中に瞑想しちゃったりしたら(睡眠か?)
段取りなど考えなくても
そのあとの作業が
さらにはかどった


あ~
ホント
ぴかぴかになるって気持ちぃ~

 ・ ・ ・

わたしは
本日締めくくり

今年最後のトリートメント
思い切り楽しみたいと思います☆

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-27 05:39 | Comments(0)

餃子な毎日

わたし
唯一
餃子作りが得意

f0248161_16352642.jpg



学生時代のバイト
高校3学期~大学1年「おしゃれ餃子」時代
フロアが暇なときに
餃子を包むお手伝いをしてたら
かなりうまくなってた


先週久しぶりに作ってみたら
そらが大ヒット


先週は
毎日餃子を
涙のリクエスト(うまい!)


週明けの今日も
朝から餃子食べていくんだと
張り切って
餃子ライスで学校へ
ブームはいつまで続くかな


うちにいらしたら
ぜひ餃子をどうぞ~


★世界でひとつだけの年賀状を~どなたでもどうぞ☆
<募集中>スクラップブッキングで年賀状を作ろう会

★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-11-25 16:50 | Comments(0)

「あなたと健康 特別号」無料配布

「夏は味噌汁が美味いね~」とおっさんのようなこと言ってるチビ。
身体が欲しているんでしょうな~
熱中症予防に、夏は毎朝本物の梅干も必ず食べさせます。

我が家の朝ご飯は、ご飯、味噌汁、ヌカズケ、辛子味噌、納豆など、シンプルですが身体が一番喜ぶ感じがします。
チビが小さい頃は、朝ごはんに“菓子パン”を食べさせていた時代もありました。
というか、アロマに出会うまでは相当の料理嫌いだったからいかにラクをするかをいつも考えてたの。

こうも暑い日が続くとご飯味噌汁の大切さをひしひしと実感します。

そんな大事なことを色々と教えてもらった、お料理教室を主宰する東城百合子さんの「あなたと健康社」。


今年もやってきましたよ
「あなたと健康」特別号。

f0248161_7483715.jpg


年1回、夏に無料配布運動をしています。
今年で36回目(36年目)になるんだそうです。
冊数限定ですが、ご興味がある方、ご希望の方がいらしたらぜひご連絡ください。

薄い冊子ですが、食の大切さはもちろん、今の時代に生きていく上でとてもとても大切なことや興味深いことがかかれています。
(宗教・勧誘などではございません)
遠方の方でしたら、普通郵便にてお送りしますよ。

ご希望の方はこちらまで。※先着順とさせていただきます。
info@aromabiyori.com
(〒、住所、氏名、自然療法についてのご興味など、をお書き添えくださいね)
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-01 00:00 | Comments(2)