カテゴリ:ボラ活( 5 )

ボラ活週

今週2度
デイケアサービスに足を運んだ

ここしばらく
ひとりボラ活が続いていたんだけど
おふたりのかたから
一緒にいってみたいとの
リクエスト

ボラ活しにいって
結果
癒しや元気をもらう

次回は
6/9(金)10:30-12:00
6/22(木)10:30-12:00


もし一緒にいってみたいというかた
いらしたらぜひともお声がけください

毎月1回 アロマボランティア活動やってます

興味はあるけどハンドトリートメントしたことない・・という方は

“おうちのセラピスト”を目指そう!~ハンドトリートメントクラス

ありますよ☆

・・・

タイミングが
オモシロいもので

先月末に
なおちゃんから
「ヘルパー2級(現:介護職員初任者研修)を勉強してみたらいいよ」と
どストレートに
アドバイスをもらった

「決して特別なことじゃなくて生活の延長だからね~」と
ものすごい説得力ある言葉に

わたしは
スクールをソッコー調べ
申し込んだ

またまた
危うく
最短コース(1カ月)で取得できるのを
選ぼうとしたけど(軌道数1の悪い癖)

「いやちょっとまて、週1回なりで、じっくり勉強しよう」と
別の自分がいう

不思議と
今回は
自宅から近いところに
通いたくて
(なぜか電車で通いたくない)
そこの開講を待ち
8月中旬からのスタートデス!

・・・

正直

わたし
ボラ活しにいっても

介護の汚いところはみたくない
という思いが
大いにあり

自分の母親が入院したとき
術後
歩けないときは
看護師さんが
何度も
排泄のお世話をしてくれて
(天使に見えた)

「わたし、あ~~到底無理無理」と
思ったこともあって

その部分を
こわいものだと
思ってるところもあり

赤ちゃんのは平気(かえって嬉しい)だけど
お年寄りは恐怖に感じる

いったいなんだろう

この部分も
探っていければと思う

どんなふうになるかな
お楽しみに~


ボラ活あとの・・お楽しみ☆彡

f0248161_06153252.jpg

f0248161_07064019.jpg


[PR]
by aromabiyori | 2017-05-13 07:09 | ボラ活 | Comments(0)

ごほうび

f0248161_15354049.jpg
Tree-B

大好きな場所で

チーズケーキ


ひとり

自分のための時間


窓越しに

みどり

ひかり

きらきら



[PR]
by aromabiyori | 2017-02-17 15:35 | ボラ活 | Comments(0)

7月ボラ活

今月も3人でいった
アロマボランティア活動

先月
初参加だった
かずみんも
すっかり慣れて
ハンドトリートメントしながら
利用者さんと
会話できる余裕っぷりも

川崎から来てくれてる
あやちゃんも
本当に”人”が好きなんだなあと思う

そして
終わった後は
Tree-Bさんで
自分にご褒美

ボラ活してからの
チーズケーキセット

たとえようがないくらい
心豊かになるひととき

3人でアホ話して
げらげら笑って・・
変わらず
最高の日だった

ひとりでの活動より
月1活動
楽しみになってくる

次回
9月11日(金)10:30~12:00

☆ご参加したいかた
☆一緒にいってどんな活動なのか
見学してみたいかた

ご連絡お待ちしてます!

f0248161_712319.jpg


f0248161_713983.jpg


・  ・  ・

7月10日(金)はナオトの日 
夜はスペシャルライブいってきました☆

そらは「公文が休めるからと・・」
いそいそとついてきました(笑

今回のライブはわたし的には
最高のレア感を感じ
心から笑ったようなひととき

そらいわく「ナオトが一番楽しそうだった」と
さすが、いいとこ見てるねぇ

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-13 07:02 | ボラ活 | Comments(0)

仲間加わる

昨日
アロマボラ活day

今回はなんと!
仲間が加わった


以前に一度参加経験がある
”あやちゃん”
今月参加メールをくれていた
なんとも心強い~
川崎、向ヶ丘遊園からはるばる!


そして
もうひとかた

10年来のママ友
”かずみん”

3人のママさんで
この4月
一番下のお子さんが
幼稚園にあがった

10年間にわたる子育て
ようやく
ひとり時間を堪能できる
という貴重な時間を使って参加

彼女は
人にハンドトリートメントすることも
もちろん初めてで

「ボラ活に一緒にいってみたい」と
いう動機から
先日
ハンドトリートメント講座を受講


・ ・ ・

さあ当日

お席をふたつ準備してもらい
活動スタート

なんと美しい光景なんだろうと・・ほれぼれした
f0248161_4393361.jpg



利用者さんお2人ずつを
仲間3人で交代しながら

沢山の方に
ゆったりとトリートメントすることができた


正直昨日の今日でどうだろうか~と
多少心配はしたものの
そんな心配はまったく無用

慈しみ溢れる
美しいハンドトリートメントだった

緊張しない?と聞いたら
「してるよ~」といいながらも
まったくそんな気配も見せず
「軌道数3」のなせる業(笑)

・ ・ ・

終わってからは
3人で自分にご褒美
Tree_bさんにて
チーズケーキセットを堪能

大きな窓が額縁のよう・・いるだけで癒される大好きな場所
f0248161_4581410.jpg


3人で
「いい時間だったね~!!!」
色々とおしゃべりして
これまた楽しい時間だった

しかも
来月も3人で行けそう☆

随時
お仲間募集中

7月10(金)10:30~12:00頃を予定してます
※ナオトの日

☆アロマボラ活仲間☆


実は
ボラ活を
こんなにうきうきした気持ちで
行ったのは初めてで

仲間が加わると
さらにさらに楽しくなるんだなあと
実感した嬉しい楽しい日


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-12 05:08 | ボラ活 | Comments(0)

ボラ活と・・

月1
アロマボランティア活動

昨日は
かなりの大盛況

最初に
ハンドマッサージの
ご説明をしてから
わたしから話題を探して
お話しすることを
やめている

静かに
ただただ堪能してくださるかた
眠られるかた

お話ししたいかたは
ご自身から
色んなお話しをしてくださる

ふるさとのきらきらした思い出の話し
若かりし頃の話し
戦時中における家族の話し
小さいころの両親と家族との思い出話し

戦争にいった弟が
その後病気で
亡くしたことを
涙を流しながら
お話ししてくださった
おばあちゃまが

「それなのに役立たずの私は
こんなに長生きして・・
いつお迎えはきてくれるのかねえ
みんなのやっかいになってばかりで」

わたしは
首を横にふることしか
できなかった

いろんな思いが
あっていきている

・・


去年数秘モニターにいらした同世代の方が
幼子たちを残し
亡くなったことを聞いた
(お友達の紹介の方)

実際
お話ししたのは1時間ちょっとだけど
その時の内容を思い出すと
涙があふれてきた

・・

同日に聞いた
二つのこと

なんとも
複雑な気持ちに


神様は
残酷だなあと
思うときがある


f0248161_8422196.jpg



次回ボラ活
6/11(木)10:30~12:00am
お仲間募集中!
☆アロマボラ活仲間☆

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-05-12 08:48 | ボラ活 | Comments(0)