カテゴリ:心のこと( 33 )

ブラック&ホワイト

じゅんさい池の
桜も
ちらほら咲いてきて

f0248161_88337.jpg


春は色鮮やか
すごく
いいなあと思う

・ ・ ・

昨日
むしょうに
むかむかする
出来事があった

人に言いまくって
発散しまくった

いいひとぶってるときは
自分のなかで
どうにか
消化しようとしてたが

いまや
ブラッキーな自分だから
人に伝える
暴言吐き出す

おお
なんとも
爽快だぜ~

バカヤローな
やつは
相手にしない

そして
自分の
ブラック&ホワイトが
とってもよーーく見える(笑)

ユキヤナギ、めっちゃホワイトぉ~
f0248161_8125696.jpg



ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-03-27 08:17 | 心のこと | Comments(0)

しみじみと

うけいれるってこと
うけとるってこと


しみじみ味わってます


わたしの数秘チャートには
シークレットナンバー含め
「2」という数が
たくさん登場する


受容性
調和
流れとともに


軌道数の”1”が
意味するものと
全く真逆で

分かるような
分からないような

自分がいままで
あまり使ってきていない
力のバランス


裏の森はどんぐりいっぱい
f0248161_8134323.jpg


どんぐりたち
時期がきたら
熟して
自然に
落ちてくるんだよね~


いつも
せかせかと
自分や子どもを
コントロールしてるわたし


あ~~~~
(」゜ロ゜)」オーマイゴットォ!

ランキング参加中 ぜひポチっと♪  わ~ぐんぐん上昇中 、、あざーーーっす♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

<参加者募集中>Aroma Craft cafe ワークショップ ~天然アロマブレンドオイル~

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-10-21 08:20 | 心のこと | Comments(0)

悩ましい

4月

そらのこと
いっきに
いろんなことが始まってからというもの
わたしの心は
ざわつくことが多くなってきた

いつも通り
のんびりやっているそらを見て
わたしが先周りし過ぎて
「あれもこれも早くやっておきなよ・・」と
口を出すことが多く

いってしまって
「やめておけばよかった・・」と後悔することも

本人のためにならないのは分かってるけど
言わなきゃ
わたしの気がすまない(爆)

やめられない
とまらない
だから言っちゃうよ~


わたしが言わないとコトが進まないのでは・・と思う気持ちと
どんどん失敗して学んでもらおう、気づくまで待とうか・・と信頼する気持ちと

支配力
受容力
ここのバランス
まさに8の意味するところ

日々じわじわと実感し
そんななかを揺れ動き
学び中


昨日は久しぶりにテニスした 案外上手になってる~ 
f0248161_916778.jpg


何も言わなくても
やりながら勝手に自分で学んでんだよね・・とほほほほ


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-27 09:19 | 心のこと | Comments(0)

おわる やめる やらない

いよいよ
今日で
3年間やってきた
小学校PTA関係のお役目が終わる

引き受けてから
「なんてことをしてしまったんだろう、、」と
後悔することもあったけど
それもつかのま

感じの良い方々に
囲まれ
嬉しい出会いもあったり
楽しく過ごしてきた

なんど昼間の学校に
通ったことだろうか

青パト隊も
とりあえず
いったん辞めることにした

・ ・ ・

先週
今年度最初の
保護者会で
委員決め

なかなか決まらない委員について
困ってる先生をじゅうぶんお察したけど
先生と目を合わせず
じっと下を向き
なんとも苦痛な長い長~い時間を味わった
これも貴重な体験

そんなわけで
すべてリセット

・ ・ ・

うちのエリアの
ゴミ収集場所

2年前あたりから
曜日、捨て方が
めちゃめちゃになっているゴミが必ずあった

自分が朝ゴミ出しにいって
それを見かけると
モーレツに腹が立ち
過剰に反応してて

「ふざけんなよ・・」といいながらも
色々と動いちゃってた自分がいた

あまりに続くので
途中から
あきれてしまい
見かけても放っておいた
「わたしがやらんでもいいわ」
「見てもみぬふりしとこ」

最近
気付けば
その捨て方をしてる人がいないの~~


「自分がやらねば」
「人のお役に立たねば」
「~~は許せない」


あえて
”やらない勇気”
”不完全さを許しちゃう勇気”

まだドキドキ、もやもや
心の中は大変だけど
今はあえてそちらに・・・ね


f0248161_527937.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-17 05:37 | 心のこと | Comments(0)

SNS

SNSツール
色々流行ってます

わたしはガラケー(多分今後も)なので
ネットは
自宅にいるとき
ノートPCをひらく

去年からの丸1年
個人周期7であったわたし
フェイスブックをみるというのが
どうもしんどかった

しんどいときというのは
たいてい
自分の気分が落ちてるとき

そんなときに
素敵な?投稿をみると
妬み嫉み、比較・・
いろんな感情がぐるぐるわいてくる

ただただ見て楽しむということが出来なくて
変な感情になる自分を嫌悪してみたり

ともかく見終わると
逆に胸がざわざわとして
気分良くFB画面を閉じることが出来なかった

「イイネ!」ボタンも
色々と考えさせられる
これが交流なのか?
相手のため?
見返りを求めてる自分のため?

その「イイネ」の数をみて一喜一憂してみたり

そんなわけで去年からの丸1年
人の投稿を見に行ったり
もちろん「イイネ」ボタンもあまり押すこともせず
FB交流ということはあまりせず
ひたすら自分の世界に浸っていた

こんなに面倒に思うなら
FBをやめようかと思っていたくらい

ちなみに
自分のブログはアップするとFBに連動してます



で 先日
誕生日を迎え
個人周期8になった途端
気持ちがちょっとばかり軽くなり
「ま~気分が良かったら軽く見に行ってみようか」とか
「イイネボタンも押しちゃおうか」とかね

ただただ見て楽しんで・・と
単純でいいのかもねぇ
もやっとしたらそれも許しちゃおう~

もっと気楽にいきますわぁ
f0248161_663852.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-20 06:07 | 心のこと | Comments(0)

好きなことばかりしてる

ここんところ
自分が
好きなことや
嬉しいことしかしてない

そうすると
どんどん嬉しいことが続く

自分がご機嫌なのも分かる

そらとも
ほとんど対決してないかも~


そうそう
これでいいんだよね
なんだか嬉しい日々


眉間にしわよせて
コトを進めることばかり考えたり
複雑に考えたりってことを
できるだけやめにして
今を楽しむ
人生でおこることを信頼する


実はホント
単純でいいのかもしれないねぇ

とっても気楽になってる
自分が嬉しい


今日は午前中映画にいった
涙涙、めっちゃ良かったよ~
映画「アゲイン 28年目の甲子園」


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-28 16:20 | 心のこと | Comments(0)

2014年を振り返る

2014年が終わろうとしている

どんな年だったかなと振り返ると
自分自身への愛を育めた年だったのかな

自分のハートに正直に
その気持ちを
素直に伝えていくこと
そして
自分を許し認めてあげること


なにより今年は
母親に小さいころから素直な気持ちを
始めて吐露できたこと

旦那さんに
やっぱり欲しい!と伝え
ありえないものを買ってもらったこと

1年間続けてきた勉強会を
手放して始めて
本気で自分を大切にしようと決意できた


勉強会はやめてみたものの
やっぱり
自分を知りたくて
数秘と禅タロットに出会い

ずっと
探し求めている
答えは
ぜんぶ
自分の中にあるんだと
心底痛感する


いままでにないくらい
自分ひとりの時間もたくさん過ごし
なんだかすごく
濃かったなあ
すごく心地よかったなと感じる


2014年
あ~楽しかった~

来年も引き続き
気ままに綴ってまいります

みなさま
良いお年をお迎えくださいね

たくさんたくさん
ありがとうございました☆

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-31 06:13 | 心のこと | Comments(2)

2014クリスマス

今年は23日(祝)に
としちゃんちに集まり
みんなで
恒例の
クリスマスパーティ♪


ケンタッキーフライドチキンや
お寿司や
牡蠣や
ケーキなどなど
たらふく
美味しくいただきました

久しぶりに
(食べ過ぎ)
やっちゃった感

・・・

クリスマスプレゼントのこと

そらは
ゲーム機本体(PSPビータ?)が欲しいと
以前から
パパに伝えていたようだけど

反対するであろう
わたしには
なかなか教えてくれなかった
(もちろん猛反対)

サンタに関しては
口には出さないけど
親であるということは
すでに認識しているようで

だけど
あえて口にはだしてこない


クリスマスも
近くなってきたので
おねがいを
紙に書かせたら

「PSPビータがほしいです、サンタさんお願い!」と書いてある

わたしは
ともかく
こんなお願いはやめさせるように
パパにまで
ガミガミ強くいってた
(これを聞いてた義母としちゃんも多分ひいてた)

3DSも持ってるんだし
全然勉強もしないんだし
サッカーも何でも全部中途半端なんだし
全然必要ない!
ますますバカになる!
欲しいものがすぐ手に入ると思ったら大間違い!とかね・・

”ゲーム機”というと
なぜか過剰に反応するわたしがいるんだよね~


こんなとき
以前の自分は
自己啓発本的を
読みまくり
強引に
自分を納得させようとしたり

逆をいけば
このプレゼントを
やめさせることに
必死になっていたり

万が一
買うのであれば
それに向けての
条件を沢山つけまくっていたと思う


そして

こんな時の
禅タロットカード!

ありがたくも
禅タロットカードを学んできた
直後の出来事

どうしようもなく
モーレツに
いらいらしてるときに
ひいみてた

がんじがらめの思考に
内側に向かうんだよという
無意識からのメッセージ
自分の中で
起っていることを理解するため
それがなにかを
自分なりに見出すことができるように助けてくれる

”ゲーム機”をテーマに
2日ほど続けて引いてみたら
自分の中が少しづつ変化してきて

3日目の朝には
「ま、いっか、ゲーム機でも・・」
条件付けもなにもなし

え、、こんなことがおこるんだ・・・って
一番自分自身がびっくりした

パパにも
「ゲーム機でいいんじゃない?」といったら
かなりびっくりしてた様子だったよ

逆に
「時間は決めさせないとね・・」なんて
珍しくパパからの助言

「それもお任せします」とわたし


・・・

そんなこんなの自分の中の事件が
こんなふうに解決できる糸口が見つかるなんて~
ららら


普段がいかに
あ~でもない
こ~でもない
先にこれをしてあれをし
こうしないとダメだよね
これもしておいたほうがいいよね
色んな事をしながら
思考はグルグルとしてることが多いわたし

カードで
今この瞬間に自分を
引き戻してもらう
とてもありがたいなあと感じたツール

これからも益々自分とカードを信頼していこう!


~数秘リーディングモニターさんへ~
ご希望者にはもれなく
禅タロットカードリーディングもついてきます(プラス20分)
こちらもお楽しみに☆


わがやのサンタさんは
今晩やってきます
ばっちり包装済・・

Merry Christmas!!!


<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-25 19:39 | 心のこと | Comments(0)

省いた気持ちの経過

あ、昨日は
サッカーのこと書いたけど

途中経過の気持ちを
省きすぎてました


試合中はとくに
わが子に
イライラすることが多い

「もっと声だせよ」

「なにやってんだよ~(イライラ)」

しまいには
「ばかやろ~!ふざけんな!(怒)」
「そんな気持ちでやってるならやめちまえ!」


エキサイトして
ブラックな自分
やくざな自分
あつっくるしい自分が出てくるわけで


あとで時間が少したって冷静になると
こんな貴重な経験はここでしかできないよね~
いろんな感情を味わうことできるよね~

あ~
ありがたいわ~と
そんな境地になる

仲間たちとのチームプレーの楽しさと難しさ
勝負で感じる嬉しさ悔しさ

そらなりに
いろんなことを
感じてるんだろうな


たまに
こんなことを言う

「プロ(選手)には多分なれないけどね
僕も社会人になったらボランティアで
子供にサッカーを教えるコーチとかするんだ~」って


小さな夢(苦笑)
ガッツが無いのか
妙に現実的なのか
わからないけど
日々いろんなことを
見て感じてるんだね

f0248161_5574754.jpg



12月の営業予定 土曜もちょっとあります。今年のお疲れは今年のうちにぜひ~


★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-09 05:59 | 心のこと | Comments(0)

初めて芽生えた気持ち

去年
足首を骨折した母

その後の手術で
ボルトや釘やら16本くらい使って
骨を固定させた

そのあとの
レントゲン写真が
なんとも痛々しかった

わたしは
これらは当然とらないんだろうと
思っていたら

ほぼ1年たったここにきて
骨も筋肉もいいかんじだから
とれるものは
とりましょうということになり

昨日
抜く手術を行った

今回は
朝いちばん
9時スタートの手術だから
あまり待ち時間もなかった

10:30頃
無事手術が終わったとき
次男兄と統合失調症の弟に
それぞれCメールをしておいた

母が
入院したのは
手術前日

弟が荷物持ちで
付き合ってくれたそう

この10年の間で
初めて弟に
感謝の気持ちが芽生えたわけで

「無事手術終わりました、昨日は母の入院付き添いどうもありがとう」と
送っておいた

あいつに
感謝するなんて
絶対ありえないと思っていたけど
不思議なものだね

f0248161_8353522.jpg



★世界でひとつだけの年賀状を~どなたでもどうぞ☆
<募集中>スクラップブッキングで年賀状を作ろう会

★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-11-19 08:35 | 心のこと | Comments(0)