カテゴリ:星占い( 5 )

形から・・

CDはもったいないと思うんだけど、本はサクサクとアマゾンしちゃうのはなんでだろ・・

f0248161_8321586.jpg


段々と深い世界に。

先週の有志勉強会も本当に面白かった。
自分の出生ホロスコープが全てじゃないってこと。
全ての惑星が進行し、あわせて今現在の進行ホロスコープを詠む。

面白い面白い。

幼少期のころ、学童のころ、青春時代のころ、結婚したころ、自分が一番しんどかったころ、そのタイミングをホロスコープでさかのぼると面白いくらいのことが見えてくる。
いろんな出来事を思い返していたら、もーーーめちゃめちゃ頑張ったじゃんって涙が出そうになったよ。
まさに天で起こることは地でも起こる。
過去のことが腑に落ちると、ホロスコープは未来のことにも使えるらしい。

春からホロスコープリーティングモニターなんて考えたけどね。
もーちょっと先かな~
もっともっといろんなことを深めて広げて、自分がヨシ!と思えたら、そんなことを始めたいと思ってる。

f0248161_8461092.jpg


☆ホメオパシー勉強会、ナギのお話会、両方とも残席1名祭り☆
ピンときた方はぜひともお早めにどうぞ~♪


★5月23日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年5月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★6月4日(火)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
ナギのおはなし会☆”食”の大切なはなしと、アレルギー完治体験談

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様
<中華豆腐を作ろう会>
□6/11(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-05-17 08:47 | 星占い | Comments(0)

気になる人のホロスコープ

ナオト、ミスチル桜井さん、福山さん


それぞれ出してみた。

ほ~!!!だよねだよね~。
イメージぴったり。


★ナオト・インティライミ
太陽獅子座、しかも4星座(太陽、金星、水星、木星)がだんごで獅子座に。
”インティ”“ライミ”って自分で名前決めてからみるみる輝きだしたの、めっちゃ納得!
みたままのやんちゃな感じ。
歌って演じてみんなに喜ばれると、ますます輝きだして。
このままの勢いでがんがん突き進むね~


★桜井さん
ミスチル自体、あまりじっくりと見たこと聞いたことなかったのよね。
ナオトからの~ユーチューブで見たり聞いたりしていたら、このお方はずいぶん魚座っぽいな~って。
こちらもすごいのよ、The魚座祭り(太陽、月、水星、金星)
ホロスコープの配置も・・そうですかそうですか。


★福山さん
清潔感あふれ、仕事もプライベートもきちんとしている感じだとか
でも誰とでもざっくばらんに話したり、エロネタも物怖じしないとか、何でも上手に器用にこなしちゃったり。
今の不安定な時代、去年は福山龍馬もあったりね、みんなの理想や希望を物語っている人っていう感じ。



細かいことを見るより、おおまかにイメージしていく。
多分こっちが得意なのかも。
自分なりの解釈を深く広く~
[PR]
by aromabiyori | 2013-05-11 05:33 | 星占い | Comments(0)

取り扱い説明書 <火星、木星、土星>

今回はわたしの<火星>、<木星>、<土星>のご紹介。
いけだ笑みさん著 目からウロコの西洋占星術入門より

●火星 ~ 攻撃力と活力

火星のサインを読むことで、その人がどのような攻撃スタイルを持つのか、どんなふうに自分の欲求を満たすのかが分かります。
火星は、男性ホルモンが担う、性欲や縄張り意識、攻撃本能、闘争心なども支配。
火星が元気があれば活力が上がり、出世意欲や名誉欲なども高まり、願望を達成する能力が上がる。

<牡牛座>

冷戦型の攻撃。
基本的に自分の経験したことにしか理解を示さないため、敵を突き放し非情でいられる。
手のうちを見せないまま長期的に敵にダメージを与える方法を心得ている。
欲望には正直で執拗に求め続ける。
見舞われがちな金銭トラブルは、金銭問題や肉体的ダメージなど。

●木星 ~ 善意と幸運

木星のサインを知ることで、その人の善意が分かります。
その人の中で最も引っかかりが少なく寛容で、のびのびと開放されている場所を示すのが木星。
放っておいても拡大と発展を遂げ、そこで自動的に幸運のスパイラルが起こります。 

<山羊座>

強引な引率に寛容。
他者や自分がプロセスを評価せずに、結果ばかりを追い求めることに引っかかりを感じない。
善意で責任ある立場を買ってでる。
目的のために手段を選ばないことを野放しにする。
仕事や目標関連の資料やアイテムが自動的に増える。
期待されるとプレッシャーが幸運を呼ぶ。

●土星 ~ 苦悩と課題

土星のサインを読むことで、その人がどんなふうに苦悩するのかが分かります。
土星はその人がもっとも引っかかりを感じ、スムーズに流せない課題を示し、それゆえに壁として立ちはだかり、努力を要する事柄のイメージをあらわしているのです。 

<牡牛座>

じわじわと五臓六腑に響く苦悩、
自分の体感を信じることを苦手とし、経験に従うことに引っかかりを感じる。
快感をむさぼり富におぼれる人に目が釘付けになり、説教したいような、うらやましいような気分にかられる。
苦しみながらも自分にしかな才能の開拓に励み続ける。


・ ・ ・

ね~こんなことまでも~。
星詠み、ホント面白いでしょ~


・ ・ ・


☆3/27(水)おうちの台所を大事にしていこう会『玄米スープの会』残席3名様、募集中です☆


★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-13 05:20 | 星占い | Comments(1)

取り扱い説明書 <水星、金星>

今回はわたしの<水星>、<金星>のご紹介。
いけだ笑みさん著 目からウロコの西洋占星術入門より


●水星 ~ 知性とコミュニケーション

水星のサインを読むことで、その人の考え方やコミュニケーションのとり方が分かります。

<水瓶座>

偏見のない中立的な思考や言動。
その場にいる全員に配慮された平和主義的な論説を取る。
偏った考え方を抑えすぎる傾向。
抽象的で机上の空論になりがちだが、理想的なビジョンを持った意見を述べる。
いろいろな人の意見を取り入れながらコミュニケーションを広げる。

●金星 ~ 愛と調和

金星のサインを読むことでその人の喜びの所在や快楽の性質が分かります。
趣味や思考もここに示されます。 

<牡羊座>
パッと燃え上がる一途な愛。
愛情表現は素朴で不器用だが、当たって砕ける勢い。
自分を飾ったり甘えたりするのは苦手、シャープな魅力。
目新しいものに楽しみを見出し、スピーディな展開に快楽と喜びを得る。
趣味嗜好には熱狂的に取り組むが、離れる時は憑き物が落ちたように離れる傾向。


牡牛座金星、笑っちゃうくらいあてはまってるんだよね~。
「熱狂的に取り組むが、、離れる時は憑き物が落ちたように・・」。。って、ホント毎度その通りです。

・ ・ ・

自分ってどうしてこうなんだろう・・・っていう感覚を覚えたことありますか?
毎回同じパターンで悩んだりね。



自分の性格のことって案外ネガティブにとらえがちだけど、それを全て“良し”として肯定的にとらえさせてくれる星占いはいいな~って思う。


占いやスピリチュアル的なことがワクワク大好物なわたし、これも一体なんだろうと思った時もあったけど。
これはなぜなら“魚座の月”だから。
そんなこと分かっちゃったら、そんな自分もいいよね~っと思ってあげられちゃう。
いいねいいね~、自分最高!


★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-08 04:03 | 星占い | Comments(0)

取り扱い説明書<太陽、月>

占星学的、平本美保のトリセツ。

1972年2月16日 15時57分、柏市で産まれる。


今回はわたしの<太陽星座>、<月星座>のご紹介。
いけだ笑みさん著 目からウロコの西洋占星術入門より


●太陽 ~ 生き様と表現

その人自身、その人が目指す目的、アンデンティティ
いわゆる12星座占いは、この“太陽星座”がつかわれてます。

<水瓶座>
前進的で型破り。革命的。
とらわれない、偏見をもたない、ニュートラルな生き方を目指し、様々な価値観や個性を尊重する。
自分のやり方や個性を抑えようとする力に対しては、命がけで戦う。
友情に厚い理想主義者。
型にはめられた段取りを踏まず、裏技的な盲点を突いた進路をとる。
多趣味。


●月 ~ 受け止め方と癖

感情、気分、個人的、プライベート、無意識の部分、人格の素 

<魚座>
とらえどころのないフワフワとした感性。
自分の要求と相手の要求が錯綜する。
心を掻き乱されるような異常な事態に魅了され、ときに平静を装う他者の心をいたずらに掻き乱そうとする。
涙による浄化。
天然キャラ。
視覚、聴覚、味覚などの感覚器官の鈍さ。
母親を許さなければならない、あるいはかばわなければならないという使命感。
ある種異常だが慈悲のある家庭環境。
何でもたべる、残り物をいただく。



全てがあてはまるというよりは、イメージをつかむキーワード的なものです。
でも、自分自身心当たりあるところが多々ありますな~


人って環境ももちろん作用するけど、素の性格や持ちたるものというものは、生まれた時間瞬間、場所が奇跡的にその人自身を作り出しているわけです。

知れば知るほど面白い、占星術の世界。


水星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星・・・とまた続きます。
なかなか面白いでしょ。

★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-07 05:04 | 星占い | Comments(0)