カテゴリ:自分探し( 53 )

待ってみる

昨日

ひっさしぶりの
等々力渓谷~
f0248161_9234031.jpg


AFP水玉組
なんともいえない
豊かな時間を過ごした

・・・

朝がどうもイライラする

そらがなかなか起きれない
ご飯食べるのが遅い

それに加え
5月から始めた
目トレをせねば・・と(40-50分かかる)
ガンジガラメ
もしもやらないと自分の気が済まない

自分とそらを駆り立てて
いらいらいらいら

毎日こりることなく繰り返し
そらにイラついている
自分を責めて

結果
心からいい気分で
学校に送り出せない
またそんな自分を責めてみたり

なんだかなあと思う

目が悪くなったことを
とても深刻に考えてしまう

命とられることないのにね

・・・

こんな
しょうもないことで
くよくよしたり

聖人ぶって
分かったふりをしてみたり

動いてないと不安で
いつも動け動けと
自分を駆りたて

周りのこと
人の評価のこと
先のスケジュールのこと
そんなことをまだまだ気にして

そんな
自分をかえたいと
しつこくまだまだ思っていて

だから

自分のハートが
いま
何を望んでいるのか
よくわからない

”待ってみる”ことを
知った満月の日


今朝のカードも
なんと
プレイフルネス!

人生は遊びに満ちている~
f0248161_9291742.jpg


あ、ちなみに
わたしも軽く
福山ショックをうけとります(笑

そりゃ魂ラジも終わるよね~

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-29 09:59 | 自分探し | Comments(0)

毎朝のお楽しみ

禅タロットカード
f0248161_5582633.jpg



呼吸を深くし
心落ち着いてから
1枚のカードをひく


その時の心の状態が
見事にカードに出る


めっきり
毎朝のお楽しみ


・・・

ここんところ
窓をあけるのが嬉しい
金木犀が
バンバン香るよ~


★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-27 06:05 | 自分探し | Comments(0)

同じパターンの繰り返し

今日1日
ひっさしぶりに
落ち込んだ


なにがあったわけじゃない

先週開催された
ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会 in ふじみ野

5月、勉強会をやめてから
一穂さんのこのブログを
なかなか見に行けなくなっていた

もういいや~って思ったはずなのに
どこかでずっと気にしてる

どんな人が集まって
先生とみんなはどんな話をしてるんだろう

素晴らしい内容の
ブログの記事を読むと
また凹む

すげーな~
どんどん進化してるよ~

と同時に
自分は一体何をしてるんだろう
オイテキボリ感
嫉妬めいた気持ち
自分との比較
久しぶりにこんなヘンテコな気持ちに

まだ同じところぐるぐるしてるよ
自己不信
自己嫌悪


今回は敢えて
そんな思いに浸る浸る浸る

あーーー
気持ちがめちゃめちゃ重たい
お腹が気持ちわるい~
何をしてもぼよーーーんとしてる


そんな状態でもいい
嫉妬してもいい
なにを思ってもいい
ずっと頑固でいい
こんな自分でいい
ずっと声かけてた


うん
これも必要なプロセス

自分
人生を信頼するための
極上頑固バージョンに
対応できるな~

さ、
素直でいこ!


今日は新月
星占いでは
今年の折り返し地点だよ~

数秘モニターさんまだまだ募集してます!
※お知り合いでご興味ある方にぜひこのブログをご紹介ください
ご協力宜しくお願いします☆

<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-24 16:26 | 自分探し | Comments(0)

数秘術

何年振りだろう

アロマテラピーの学校
中野第一教室


2007年のアロマセラピストクラスのとき、ここで学んだ
わたしの原点
懐かしの場所
安心する場所


いろんなことに手を出しすぎたから
しばらくやめておこうと思っていたんだけどさ


直観で
どうしても受けたくなった講座
数秘術入門

講師は李先生
リズミカルでずっとお世話になり
大好きな先生
お会いするのも多分5年ぶりかな~



授業が始まり
自己紹介タイム


李先生のいままで知ることもなかった
数秘に出会うまでのお話
こみ上げてくる涙をぐっとこらえてた
そんな場面が何度もあった


途中
シュールなギャグ(?)を
ちょいちょい挟んでもらって
涙が笑いに変わったり


この授業やっぱり受けたかったんだ
この中野第一教室に来たかったんだ
李先生に会いたかったんだ
そんなふうに素直に思った


生年月日から
わたしの「軌道数」を導きだして
テキストのその部分を読んだとき


参りましたと言わんばかりに
泣きべそ


常日頃
私が目指していること
「自分が自分を認め愛するということ」
まさに今生のテーマだった


いまの周期を知る
「個人周期数」というのも
導き出すと
あ~これもどんぴしゃ


いろんなことが
自分を満たす作業なんだよな


数秘
頭で考えることや覚えることじゃなくて
ハートでびんびん感じていこうと思う


外側に向けてのエネルギーじゃなく
内側の自分に向けてのエネルギーが
たっぷりの2014年です

f0248161_7531690.jpg


~李英淑先生のブログ&サロンです~
一期一会のタカラモノ
自然療法サロンhana

♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 曇りの日はいい感じで眠い




7/6(日)楽しみにお待ちしてます☆
7/6(日)アロマワークショップ:ナチュラル虫よけスプレー&ルームフレッシュナー作り

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-24 07:55 | 自分探し | Comments(0)

優子さんちに

昨日は優子さんちに
お邪魔してきた


本当だったら
勉強会だった日


ホメオの勉強会を始めるのも
お料理勉強会を始めるのも
優子さんが
きっかけだった


ちょうど2年前の6月
初めてアロマで来てくれて

そっから
お料理勉強会が始まったり
秋からはホメオ勉強会が始まったわけだ



「ミホさん元気にしてるかな~」って
心配してくれてた


わたしの話を
ひととおり聞いてくれて


それから
優子さんの話を聞いて


“これで良かったんだ”って
なんだか
すごくほっとした


普段わたしが気付かないようなことも
優子さんにはちゃんと見えている


優子さんにつながるまでの
北国分ママ友に改めて感謝し


沢山泣いて笑って
仲間とすごした時間を思い返し
下辺先生のスペシャル笑顔が久しぶりに浮かんだ


まだ2年
もう2年
ものすごく濃い時間を過ごしたなあ


「もう全部あるんだよね~」って
「吐き出しきったからみえてくるね」って


お手製
丸2日間煮込んだ
スペシャルビーフシチューを頂き
嬉しく帰ってきた


お肉がとろとろ、むちゃくちゃ美味しかった~
f0248161_16435430.jpg



わたしは
間違いなく
幸せモノだ☆


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 大切なものがみえてきた、ありがとう

アロマテラピー ブログランキングへ


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-23 08:15 | 自分探し | Comments(0)

アロマテラピーの学校

2007年から通った
アロマテラピーの学校


アロマセラピストクラスでは
60分全身トリートメントを習得した


2008年春
クラスが終わったとき
これじゃーー
全然技が足りないだろうと思ってた


まわりのクラスメイトも
そんな感じの焦りがあった


フェイシャル
リフレ
他のトリートメント方法にいたるまで
散々いろんなことを習得した



その後1-2年
いろいろと勉強しまくって
習得してみて
感じたこと


スクールで教わった
60分の全身トリートメントが
どれだけ素晴らしいものなのか



あの時は
これじゃあ全然
足りない足りない足りないって
思ってたのに


すべてを網羅しつくした
60分の見事なトリートメント法

ここにすべてがあった


あの時
先生がおっしゃっていた
「丁寧に」
「施術者(おこなうほう)が常に快適であることが大事」


時間がたてばたつほど
この意味を実感する


これじゃ
足りない足りない足りない
あかんあかんあかんって
思えば思うほど


そこに
あるのに
気付かないことが
沢山ある


自分解放解放解放・・って


頑張って、そして必死に
考えすぎてたな~


青い鳥
ちゃんと自分の中にある


★クリックお願いします☆

アロマテラピー ブログランキングへ


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-22 05:01 | 自分探し | Comments(0)

父のせいじゃなかった

今週、心屋上級ワークショップ
2日間参加


先週、お母さんに本音を伝えハグしてもらい
父のお墓の前で文句をいい


そんな時をすごしたら
必要ないかもとも思ったけど
こういうのは大好きだから



参加してみて感じたこと


「お父さんのせいじゃなかった」


自分の嫌な部分、コンプレックスを
全部お父さんのせい
育った環境のせいにしてた


気付いちゃったら
お父さんのせいにできないのは
残念で


父を反面教師として
頑張ってきたのに
全く一緒の自分がいた


お父さん頑固え~ね~
お父さん暴言もえ~ね~
ひっぱたくのも蹴飛ばすのもありやね~
堅物さいこ~
わたしも超頑固でいくわ~


アシスタントちえちゃん
わたしの書いたノートみて、こう言った
「本心かくして、あいつのせいにして、根にもって、、、あ~あ」
これ聞いたら、大爆笑・・
全部ばれとるのか


実際色んなワークがあった中で


わたしが憧れるのは
自分に素直で、自分に正直で、心が自由な人


絶対になりたくないのが
頑固、短気、人の話を聞かない、干渉する、バカにする、八方美人


実は
表と裏だよって
あーーーーそうかーーー
両方自分なのか~


同じグループの
ニコリ、さとまるには
「ミホちゃんは自由だよ、素直だよ」って
言われ衝撃


自分に素直で
自分に正直で
心自由な人として
生きていこう


ただね
ここまで分かっただけで
父のことまだ好きじゃない


もう少しだけ
すねてたいみたい
すね期間は
自分で決めた



★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-03 06:07 | 自分探し | Comments(0)

父に文句をいいに

自分
緩んだせいか
あやうく寝坊

そらが6:30に目覚めてよかった


今日は
朝から
「お父さんに文句いいにいってやる」と
お墓へ向かう


向かう途中の車の中
父を思ったら
いままで
たまり溜まったものが
沢山でてきた


「お父さんなんて大嫌い」
「早く死んでくれて本当に良かった」
「お母さんや兄貴をなんで殴ったり蹴ったりしたのか」
「頑固親父、理不尽親父、暴力親父、かたぶつ、最悪な親父」
「エロじじい、バカ親父」
「子供が嫌いなら子作りしてんじゃね~よ」
「お前が出ていけ、家族が平和になる」
「お父さんなんて、だいっきらい、一生嫌ってやる」


わたしが小さい頃
父親にいいたかったこと

アホみたいに出てきて

それをあえて言葉に出して
何度も何度もいった


ぼろぼろ泣けてくる

最後わたしは
気持ちも乱れ
思いきり大声で泣き叫んでた


お墓に到着しても
ひとりでぶつぶつ


「今日はお父さんのためにきてないよ
おじいちゃんとおばあちゃんにためにきたんだからね
勘違いすんなよ」
といって


ひととおり掃除して
お花生けて
線香に火つけて


「今日は文句をいいにきた」
と墓前に座り込み
小さい頃からの出来事や
その時の気持ちを話した


本当に最悪な父親だよね
お母さんのことあんなに苦しめてさ
兄貴のこと憎いのかと思ってた
あの時のこと
この時のこと
あんたが●●(弟)を散々甘やかしてさ、
あんたが死んでいなくなってもお母さん苦労してるんだよ
頼むから弟をなんとかしてくれ
だいっきらい


「今日はこのくらいで勘弁してあげるよ
また文句言いにくるから覚悟しといて」と
最後に言い残して
お墓をあとにした



車中で泣いて叫んで大声だして
墓前で文句をいいまくったら


あれま・・
帰りはすっきり



ただ、帰りは
お母さんを
思い出した


「お母さん大好き、ずっと甘えたかった」って
また言葉にだして
お母さんにいいたいことを
沢山言い続けた

そして
またえんえん泣けてきた


Nat-m効果なのか・・


たまり溜まった澱を
少しづつね


ようやく
両親と向かい合えたのか


文句や愚痴をいうことすら
出来なかった
自分に許してなかった


もういっか~
一生頑固でいよう!頑固ちゃん最高!



★ポチっとお願いします★なんだかびっくり、ランキングが大変なことに!
*ランキング参加中~*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

★2014年5月22日(木)参加者募集中☆ 
2014年5月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-04-25 14:19 | 自分探し | Comments(0)

鉄は熱いうちに・・

ソラが
サッカー夜練に向かった夕方5時すぎ


いてもたってもいられず
わたしも同時に実家に電話をいれ向かった


バンジージャンプなんかより(オーストラリアで50mとんでます)
スカイダイビングなんかより(阿見飛行場で50回とんでます)

ドキドキ・・おえ・・・っときそう。

母と面と向かうこと
正直一番避けたいことだった



こんな時間に来るなんて
何かあったんじゃないかと
母は心配してたみたい


何もいらないよと伝えたのに
夕飯を出してきて
とりあえず食べてから話し出すか・・と
思ったけど
途中でこらえきれず話した


2月に手紙で書いたことを
ちゃんと自分の口でいいたかったと


子供のころの不平不満
兄弟のこと
父のこと
弟のこと
お母さんへの思い
わたしが起こした事件のこと
いままでたまりにたまった愚痴をいいたかったこと


泣きながら
伝えました


母は
「沢山我慢させて悪かったね・・
あんたはちゃんとなんでも出来るからって安心しきってたよ
あんたのことみんなに自慢してたもん」って


母も父とのこと
色々と話してくれました


父に対して沢山我慢しまくっていたこと
でも離婚し帰郷しても4人はひとりじゃ育てられないこと
いつも子供と父との板ばさみ役だったこと
父と子の珍事件多々
相手をかえるんじゃなくて自分の心しだいだよと教えてくれた恩師のこと


母もいまだに父とのことを
色々と思い出すそうで
弟が思いきり父とそっくりなことを
いってくることがあるという


最後
思い切って
ハグしてもいい?と伝えた


ハグしてもらいながら
母はわたしの背中をさすってくれて

エンエンって
子供みたいに泣けてきた


「小さいミホチャンがまだいるんだね~」って
母が言ってた


42歳のおばちゃん
まだ小さいすねてるミホちゃんを抱えてます


母は
「そんな構えなくって
思ったときに気楽に
あの時あ~だったよって
いっていいのよ~」っていってた


そうだね
これからはそうしようと思う


ようやく
見苦しいわたしを見せれた


大人ぶらんでいい

もういい加減
正直になろうと思った

よく泣いた1日


★ポチっとお願いします★
*ランキング参加中~*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

★2014年5月22日(木)参加者募集中☆ 
2014年5月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-04-24 22:53 | 自分探し | Comments(0)

とことん頑固

すげー頑固な
わたしです


もう笑っちゃう


心について
自分について
知りたくて
より良く生きたくて


自分ちで
講師下辺先生招いて
勉強会したりもしてる



下辺先生からは
答えをもらっているも同然
「お母さんと風呂一緒にはいって背中流しておいで」


言われた時
わたしは
「母は足怪我してるしね、、
風呂もどこか入りにいけないかもな~」と
自分の中で勝手に諦めてた


そんなことしなくても
それ以外の答えが
あるんじゃないかと
一生懸命探してた


また色んなセミナーやらを
受けてみようと
むくむくとわいてきて


手当たり次第
いろんな人のブログみたり
HPみたりが始まってた


あれが足りない
これも足りない


これさえあれば・・
違う自分になれるかも
今度こそ・・
本当の自分になれるかも



いまやってる勉強会も
やめちゃってもいいのかも

誰かにお任せしちゃっても
いいのかも


そんな気持ちで望んだ今日の勉強会



そんな私を
先生は
全てお見通しでした



2014年2月
先生に
叱られたことを
根にもっていて

実は
納得できてなかった

時間が経過してくると
「なんであんなこといわれなくっちゃいけないんだ」と
反発心さえも芽生えてきた



だから
わたしは
別の方法を探り始めたり
勉強会をやめちゃおうかと
思っていたりしてた



いままでの人生

褒められるために
一生懸命立ち回り動き

自分の想像したように
褒められて

それが普通だった

厳しく言われることや
叱られることや
ホントの自分の気持ちをつかれると
大いに反発する

いやいや
そんなの
自分じゃない

全然
認められない

いやいや
分かりまへ~ん

とりあえず
あやまっとこか




そんな超頑固な
自分をちゃんと認めなさい

もういい加減
観念しなはれと
厳しい言葉を頂いた


だ~か~ら~
答えはあなたの中にあるんだよ


欲しいものは
もう手に入ってるんだよって


わたしが
先生に発したホンネの気持ちを
お母さんにそのまま伝えてみなって


ただただ
お母さんに
甘えたいだけ


ぐちゃぐちゃと
ややこしくしてるのは
自分か


またもやがっくり



褒められ慣れてきた私を
激しく逆方向にふってもらい

今回こそ
「参りました」と観念した


強情、頑固
「もう一生頑固でいい、来世も頑固でいいよ~」って
とことん肯定しよう


観念しちゃったら
どうでも良くなった


来月からも
これまで同様
勉強会行います


そんなわけで
ポチっと
お願いします

ランキング参加中~
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

★2014年5月22日(木)参加者募集中☆ 
2014年5月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-04-24 14:23 | 自分探し | Comments(1)