カテゴリ:数秘( 10 )

「数の神秘を旅する会」

昨日
エクタのお店
西荻窪の一軒家カフェ&サロンhana
「数の神秘を旅する会」があった

西荻
雰囲気がいい~
f0248161_10363967.jpg



個人周期7の年に
数秘と出会い
自分をみつめる

ただいま個人周期9

この会の少し前から
いままでの自分を
振り返っていた


これまでの個人周期9

ひとつまえ(2007年2月~)

アロマ検定をうけてみて
アロマスクールに通いだし
10数年やってた
会社員人生を終わらせた


ふたつまえ(1998年2月~)

実家を飛び出し
新居を決め
親にも伝えず
入籍した


それまで
大切にしていたものを
終わらせ手放す

まさに9の年になせる業


実はわたし毎度
「9」×5倍祭りだった

・宇宙周期
・個人周期
・条件付け
・ハート数
・表現数(シャドーno)

かなり
ざわざわするこの頃



今年にきて
目に見えるモノを
たくさん
手放し

20年以上
悩ましかった
「咳」を
手放し

ある人への
恨み?
執着?を
手放し

今現在も
イロイロ進行中


数について
お話しすること
とっても心地よい時間だった☆

また参加したいと思います~

ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-03-24 10:45 | 数秘 | Comments(0)

アロマスクール時代のクラスメイト

今週
大人の女性のための隠れ家リラクサロン sashet主宰
スクール時代クラスメイトであった山崎さんが
数秘モニターにいらっしゃいました


2年前
AEAJ復興ボランティア一泊二日福島行きで
偶然にも一緒になり


彼女のブログにも
綴られているように
数秘チャート表には
3と6と9の数字が躍る躍る


スクール時代
彼女について
印象に残っているのが
大きな手
安心できる優しいタッチ
そして控えめなお人柄


数字からも
アロマセラピストという職業を選び
進まれている彼女に
わたしは”なるほどなあ・・”と
納得しまくってました


これからもいろいろとつながっていきましょう~
遠路はるばるありがとうございました☆

お近くの方も
そうでない方もぜひ♪
大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHET~サシェ~


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-23 06:31 | 数秘 | Comments(2)

数秘実践クラス修了~ ☆ 数秘リーダーに

数秘実践クラスが
昨日で修了しました

今年6月からの数秘入門編に始まって
数の持つエネルギーを知るごとに

自分が両親や生年月日を選び
生まれてきたこと

これまでの人生を振り返り
これで良かったんだと
実感した


ことあるごとに

いったい
人は何のために生きているのか
自分はいったい何者なんだろうとか
そんなことばかり考えることも

反省しても
なんども繰り返す
自己否定の思い癖も
感情移入しすぎてしまう苦しさも

かる~いノリの良さも
愉快な楽しい感じも
目標に向かってガツガツこなしちゃうところも
人の気持ちを察っすることも
全体を見れたり
聞き上手なところも


わたしが持ってる数字は
わたしのすべてを表してくれていた


「ともかくリーディングを沢山実践していくことです」という
李先生のお言葉を胸に
楽しんで実践していこうと思います


多くを語らなくても
分かり合えるクラスメイトと

ユニークで可愛くてとても深い
李先生と

わたしにとって
とてもとても優しい時間でした


モニターさん
引き続き
募集させていただきます

  ぜひこの機会にくろぎにいらしてください~
★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん


一度受けてみても
その時のタイミングや
ご自身の状況で
残るワードや
みえてくるものが全然違う

これが数秘の不思議なところ


週末、浦安の海岸沿いにて
f0248161_1016362.jpg



12月の営業予定 今年のお疲れは今年のうちにぜひ~

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-16 10:38 | 数秘 | Comments(0)

生まれてきた目的

数秘のモノの本には

わたしの場合
「ヒーリングハンドを持っている」だの
「世の中にヒーリングを施すために生まれてきた」だの

そんなことを書かれているのを読むと
ホント不思議な感じがするわけで


確かに
アロマトリートメントをさせてもらうと
自分自身にも
パワーがみなぎってくるのが分かる


10年前に
あ~なって
こ~なって
まるで
たまたまアロマや癒しの世界に
巡り合ったような人生だと以前は思っていたけど
やっぱり何かに導かれ

さらには
自分でこの人生をあえて
選んで生まれてきてる


数秘を知っていくと
本当にぞくぞくする


来週から
いよいよ後半の
数秘実践クラス
が始まる


楽しみだ~☆

f0248161_6193117.jpg



★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-10-23 06:20 | 数秘 | Comments(0)

アロマテラピーサロンピュアティさん

今週あたま

数秘モニターに
『アロマテラピーサロンピュアティ』主宰
槙さんがいらっしゃった

purity diary

あるセミナーで2度ほどお会いし
4年ぶりくらいの再会

自分と数字がかぶるところも
人を通してみると
わかりやすいなあと感じた

沢山のことを体験し
いろんなことを手放して
いまの境地になられた槙さん
とてもあたたかいお人柄がにじみでてた

遠路はるばる
ありがとうございました☆

・・・

数秘を通して
その方の
人生を垣間見る

それぞれの方が
いろんなことを体験されながら
すごく素敵な壮大な人生を歩んでおられる

聞けば聞くほど
無駄や失敗なんてことは
何もない

むしろ
目の前に起こること
起こる出来事はすべて必要なんだ
って感じる


数秘モニターさんまだまだ募集してます!
※お知り合いでご興味ある方にぜひこのブログをご紹介ください
ご協力宜しくお願いします☆

<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-24 17:21 | 数秘 | Comments(0)

わたしの軌道数(誕生数)

久しぶりに書く
エネルギーが湧いてきました(笑)


***

「軌道数」
大まかにいうと
人生の最大のテーマ


わたしの軌道数は「1」

1の意味するエネルギーとは

自尊心
自己受容
自立
自信
率先力
個として在ること
始まり


物心がついたときからか
自分の中では
毎回同じようなことが
ぐるぐる起こっていた


自分の使命や存在価値を考える
人との比較に苦しみ最終的に凹む
自分が信じられない
何をしても認められない


軌道数を知ったときに愕然として
涙も出てきた


そうか~
毎回この課題がやってきていたんだ~って


自分を肯定してあげること
自分を愛し認めてあげること


自分が信じられないから
何をやっても認められないから
人から褒めてもらおうと
必死に頑張っていたわけ


ね~
おもしろいでしょ
軌道数

生きていく
参考になります☆

数秘モニターさんまだまだ募集してます!
※お知り合いでご興味ある方にぜひこのブログをご紹介ください
ご協力宜しくお願いします☆

<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-17 16:57 | 数秘 | Comments(0)

わたしの個人周期数

数秘を学び
いま自分がどのような数の作用を
受けているのか
これにとても驚いた


数秘では
9年を1つの周期とし
1に始まった学びが9の年に完結し
また新たな1の学びが始まる


いまわたしは「7」の周期
この7年間を振り返っても

1.種まきの周期 
 三井不を退職~アロマセラピストクラス卒業~エステサロンバイト
2.滋養の周期 
 自宅サロンオープン、エコな暮らし、手作りすることに目覚めた時期
3.開花の周期 
 自宅購入、フラダンスなど習う、畑を始めたり、日々を楽しむ
4.安定の周期
  東日本大震災3.11、東城さんの自然食料理教室通い
5.変化の周期 
  富士山登頂、被災地ボランティア、自宅にて勉強会やイベント積極的、PTA活動、
  近所ゴミ拾い、ナオトに夢中
6.愛の周期
  義父亡くなりお墓建立、念願の長野家族旅行、自分のハートに正直に生きようと決意
7.独り豊かさの周期 
  数秘を学ぶ(自己探求)


宇宙の周期ともかぶっているからなのか
いろんなことが
ドンピシャ


その前の9年間も
とても色々ありました


親の猛反対を押し切っての電撃?入籍から
二人生活が始まり
わたしや主人の転職
主人の独立
そらの誕生
夫婦の問題
父が亡くなり
弟の統合失調症
子育てに楽しみ悩み
自分の気持ちの落ち込みから
癒しの世界に興味を持ち
アロマテラピーの学校との出会い
アロマセラピストになろう!と決意して
完結を迎えた9年間


それまでの
人生の中で沢山悩んで
おそらく一番泣いたのか


いろんなことを
受け入れる
手放す
起こることを信頼する


渦中にあると
なんで私ばっかり・・
って思うけど
今は正々堂々と言える

本当に頑張った9年間だったのよ~
だからアロマに出会えたの!

自分の歩んできた道のりは
決して間違ってない



個人周期数を知るだけで
自分の人生を信頼できるよ

数秘モニターさんまだまだ募集してます!
※お知り合いでご興味ある方にぜひこのブログをご紹介ください
ご協力宜しくお願いします☆

<募集>数秘リーディングモニターさん

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-17 14:32 | 数秘 | Comments(0)

数秘モニターさん感想

入門編を終え
数秘モニターをご希望されるかたを
少しづつリーディングさせていただいてます


モニターさんの
ご感想を少し紹介させていただきます



☆K.Tさん
聞けば聞くほど面白いです。
納得ってとこと、マジで?みたいな発見と、色んな自分や家族をしれて、ちょっと前向きになるきっかけになりました。


☆T.Oさん
前略~色々考えてたら、36歳から9年前全く新しい環境になり、やはり9年で色々学んで完結したように思います、恐るべし9年の周期。
まだまだ渦中ですが、○歳でこれも一段落なのかな~
たのしい時間をありがとうございました。


☆N.Hさん
自分の運命の性質?を知って、運命と共に生きるんだね~
逆らってもしょうがないというか、導かれる様になるんだね。
でも、そうだったとしても色々ヒントをもらったので今よりより良く自身も生活も育児も頑張ろうと思います。
ダイナミックな家庭?なのか、色々チャレンジすることに意味がある人生なようだけど、今年は開花ということだからそれが実る様に頑張るよ。
抽象的だけど、いろんな場面に当てはまることだからね。
数字が導きだすって不思議だけど、なんとなく納得、過去も未来も?そうなのかな。
フットバス+美味しいビネガードリンクでさっぱり過ごす事ができました。


☆S.Nさん
私の数の意味を聞いて、「ガッテンガッテン」でした。
周期の部分も、まさにドンピシャで…
自分の中のなぜ??
例えば、前に進もうとしてるのに何かが私をセーブしていたり、外に向かうエネルギーがダウンしてるなぁと感じてたり、これも全ては私の周期なんだと分かったら、心が楽になりました。
無理に頑張る必要もないし、周期の流れに乗っているだけ♪
今だけでなく、これから先の周期が見える事で、見通しも立てられ、仕事をしていく上でも多いに参考になりました!~後略



数秘モニターさんまだまだ募集してます!
※お知り合いでご興味ある方にぜひこのブログをご紹介ください
ご協力宜しくお願いします☆
<募集>数秘リーディングモニターさん



f0248161_17205945.jpg


~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-09-05 17:21 | 数秘 | Comments(0)

数秘入門クラス終わりました

今週の月曜
満月、しかもスーパームーン

全4回の
数秘入門クラスが終わりました

・ ・ ・

10年前
父が死に
子どもが生まれ
弟が統合失調になってからなのか
それとも、小さいころからの習性なのか


ふとした時に
感じていたこと


人はいつか死ぬって分かってるのに
どうして生きてるんだろう


自分も
いったい何のために生きてるんだろう
この先はどんなふうになるんだろう



いろんなことを経て
沢山の人と出会って
自分を少しづつ肯定できるようになってきた
夢を簡単にかなえられることも分かった


ただ
腑に落ちなかったことがひとつ

「自分はどうしてこのような性質(性格)の自分なんだろう?」

親?環境?自分?
同じ親から生まれても
育つ環境がほぼ同じでも
全く違う兄弟たちだし

それじゃ前世?
と訳がわからなくなったりね(笑)


・ ・ ・


私はいつも同じパターンで悩んでいた


何をしても
自分が認められない

人とすぐ比べて凹む

やる気満々の時
投げやりになる時

人と大いに盛り上がりたい時
ひたすらひとりになりたい時

気分の浮き沈みも多々あり


特に
今年に入ったら
盛り上がるというよりは
ひとりの時間を過ごしたいと思うことが多くなり
あれ?どうした自分・・って思うこともあった


・ ・ ・


そんな中
数秘と出会った


毎回
自分に
与えられた数字を読んでいく


自分について
もやもやとしてたことが
みえてくる


そっか~
そういうことで
自分は自分だったんだ


生年月日も
授けられた名前も
自分で選んだ


いままで過ごしてきた時間は
間違ってなかったんだ

だから自分ってこんなふうな性質(性格)なんだ
全てが肯定され
自分を受けいれられる瞬間


必死で頑張ってきたり
必死で抵抗したりしてきたけどね


もう流れに任せてもいいのかもって
思えた

・ ・ ・

数のエネルギー、神秘を感じる

読んでいくときのタイミングで
印象に残るワードが違う
数、言葉の美しさを感じる


毎回嬉しいくらい
とても素敵な世界を
見せてもらえました


・ ・ ・

そうです
2014年の今年のわたしは
感じていたことはなるほど・・で

エネルギーは、外側よりも内側に向かい
”ひとり豊かな時間を過ごす”時期だったのです


こんなふうに
自分自身を知っていくことだったり
ありのままの姿や価値を認めたり
立ち位置を自問していくというのは
わたしの今生のテーマでもあり
楽しみながらやっていこうかと思ってます



この後10月からは
数秘実践クラスにも行く予定

そして数秘リーダーになりたいと思います!


近いうちに
モニターさんも募集させていただきます☆


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  数秘、、、数秘、、、すんげーのよ

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-15 08:44 | 数秘 | Comments(0)

数秘入門編 2回目

今週月曜は
数秘術入門編2回目クラスだった


今回は
自分に授けられた名前から導き出す


今世、自分の魂が望んでいること、人生で得たいと求めていること
自分をどんなふうに見せているのか、同時に周りからどのように見えているのか
社会にどのように自分自身を表現しているのか
また幼少期に両親や社会から植えつけられた思い込みや繰り替えしのパターンなんかも導いていきます


授けられた名前からこんなことが分かるんだって
これまたすごく興味深く
昔の方の知恵というのは
どんだけよとしみじみ感じました


自分自身へのメッセージ、すごく嬉しかった
クラスメイトが言ってたけど
自分のことのようで自分のことじゃないみたい
不思議な感じ


やってることって
結局
自分のことをもっと知りたい
自分の良いところ悪いところも全部肯定したい


ある意味わたしのテーマでもあるから
もういろんなことやっちゃおう的な
それを楽しんじゃおう的な
そんな境地


・・・

昨日はアロマテラピーの学校で開催された
「認知症サポーター養成講座」を受講

認知症を詳しく知ること
様々な支援のこと
認知症介護されてるご家族の気持ちのこと


なんだかね
統合失調症の弟のこととダブって聞こえて仕方なかった

その時を待ったり
自分自身がそのことを受け入れていくこと

ぜんぶ繋がってるんだなあって


こういった活動は
全国の「地域包括支援センター」で開催されてます
認知症サポーターキャラバン


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪ 暑い日になりそうだね~
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆



~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-07-12 07:15 | 数秘 | Comments(0)