カテゴリ:フラワーレメディ( 5 )

そらとの関係

ふだん
母子ふたり暮らしだから
ま~お互い
言いたい放題の毎日

ただ
1ヶ月前ぐらいから
無性に
わたしの
イライラ具合がひどくなり

言いたいことを
全部
はきだしても
あとにひく

月経周期関係なく
絶好調であるハズのときも
イライラ全開
怒り爆発

彼の
行動
態度
発言
なにをとってもムカムカしてきて
「くそ~!!!なんなんだよ~」と
とにかくヒドイ


今年初めから
とあるところに
お世話になっていて

こんな
どうでもいいことを
きいてみた

フラワーレメディ
いってみようかということで

わたしひとり
飲むというより
双方
飲んでみようということに

自宅戻り
そらは
「なんか怪しい」と疑いながらも
飲むのは快諾

わたし「ミムラス」
そら「チコリー」

一晩あけて
いつもの朝のイライラが少ないような・・気も
気のせい?



44年生きてきて

自分の考え方を
どうにかすれば、とか
自分を変えないと、とかで
さんざん
自己啓発本とかを
読み漁ったりしてきたけど


自分の思い癖
考え方って
正直
自分自身だけでは
どうしようもできない
目に見えない世界のことも
からんでいるようで

むつかしいことは
考えず
今年は
そんなことも
気楽に
どんどん手放していこうと思ってる

さてさて
ふたりの
これからの
関係性はいかに・・お楽しみに♪

f0248161_1142268.jpg



ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-03-23 11:43 | フラワーレメディ | Comments(0)

BFRシェアリングday

昨日夕方
アロマテラピーの学校横浜にて
バッチフラワーレメディ講座
シェアリングの会があった

何のレメディを使ったか
自分の気持ちの変化などをシェアしあった


このところ
春休みのせいなのか
自分自身が落ち着かず

前回のウィローとスイートチェストナットを
飲み終えてからは
少し休憩だな~と思い
春休みが終わったら
またじっくりと選ぼうかと思っていた時の
シェアリングの時間だけに
とてもありがたかった


テキストに書いてある言葉が同じようでも
そのニュアンスは絶妙で
さらに奥深くにあるものをほぐしてあげることで
選ぶレメディが違うということには興味深く
ほぉ~~!!!という感じ

次なる
レメディもアドバイスいただいたりし
飲むのが楽しみ


今回わたしが瑞浪に向かったことも
実はレメディを飲んだことが
きっかけでもありそうで(爆)

なにがどうつながってるんだろうと
わくわくする



わたしは数秘でいうところ
個人周期数が現在「8」

この9年周期は
アロマテラピーを
学びだしたところからからスタート

色々と勉強してきて
感じていることは

アロマお料理
その他さまざまなツールを通じて
結局は
自分自身を許し癒したかったんだろう(現在進行中)という思いが強い

その結果
人様のお役にたてればなあと思う

f0248161_8452110.jpg



ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-03 08:46 | フラワーレメディ | Comments(0)

おためし 第二弾 フラワーレメディ

これらを飲み終え
f0248161_743160.jpg


フラワーレメディの本を読み
自分の気持ちを聞きながら第二弾を選ぶ
f0248161_7433583.jpg


スイートチェストナット・・深い絶望、挫折感、力尽きた状態
ウィロー・・ねたみ、恨み、被害者意識

小さいころ~思春期くらい
一番強烈に
わたしは
「自分ってなんて可愛そうな家庭に生まれてきたんだろう」と
自分の運命を罵ったり
自分の運命を呪う意識がすごく強かったように思う

だからこそ
逆に他人の幸せそうな姿をとてもうらやましく感じていた

それから
わたしにとって精神的にきつかった2社目のMK社時代5年半
毎朝起きて絶望感が襲ってきたのを覚えてる
「絶望」っていう二文字がなぜかぐるぐるとしてた
でもこれは口に出すのも恐ろしくて誰にも言えなかったなぁ

小さいころからのこと
ブログにも色々と綴ってみたけど
フラワーエッセンスでも
あえて溶かしていきたいと思う

引き続き
経過をみていきます☆

ちなみに
いまのわたし
めっちゃ元気~

元気なだけに
自分の中の闇も
また少しづつ見つめていきたいなと思ってます♪

・ ・ ・

今朝のそら
元気よく学校にいきました♪
体育でサッカーがあるんだとか
ウキウキが伝わってきてかわいいなぁって思った

ランキング参加してみることにしてみました☆ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタンにも、ぜひぽちっとな♪


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-03-05 08:01 | フラワーレメディ | Comments(0)

フラワーレメディ 続き

フラワーレメディのこと

いま「ロックウォーター」とともに
試しているのが

「バイン」

頑固 不寛容な態度 支配的 権威的 
独断的な態度と思考 独りよがり


これは
そら(子ども)に対して
そういうところが大いにあるなって
いつも感じてる

自分のやりかたに従わせたいと思ったり
それが
そらのためになると思っていたり

で、わたしの思い通りにいかないと
感情的になったり
攻撃しようとする


これは飲んでいてどうだろうか
半分くらいは飲んでいるけど
いまいちあまり実感できてない

これも経過観察していきます♪


これだけでやっていく・・というより
色々とやってみたい!
これも試してみたい!という気持ちが旺盛


旦那さんや そらからは
夢中になるけど
すぐ飽きるよね・・って良くいわれる
もちろん自分でもそう思う

ま、それもヨシってことで☆
やってみないと欲望は
満たされないからね(笑)


フラワーレメディについて
詳しくはこちらをご覧ください~ 
↓ クリックください
バッチホリスティック研究会

f0248161_822872.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-26 08:04 | フラワーレメディ | Comments(0)

ねむい

月いちの
お月さまがやってきて

昨日は朝から
どうしようもなく眠くて
まぶたも重くて
身体も重くて
思い通りに動けない
結果
夜寝るまでそんな感じだった
決して体調が悪いわけじゃないのよ~

実はこんなこと始めてで

毎月やってきても
ほぼ普段通りの生活


どうしたんだろう?と思って
あたまをよぎったのが
今月あたまから飲んでる
フラワーエッセンス

ホメオパシーのレメディ同様
自分を癒すためのもの

いまわたしは
「ロックウォーター」を飲んでる

説明書を読み
まずはこれでしょ・・と迷いもなく選んだ

・禁欲的厳格的理想主義
・極端な自己規律
・感情をあらわにする恐れ

修行僧的レメディね、笑


生理中だろうとなんだろうと
普段通りの生活を・・と
しらんまに
自分を駆り立てテキパキ行動してる

ある意味擦り込まれてる
無意識レベルなんだよなぁ


そんで
レメディ飲み始めてから始めての
お月さまがやってきて
自分の中の
何かが解け始めたように
身体に出てきたのかなあ


こんときは、もういいんだよ~
ゆるゆるになってね~って
なんかそう思えて仕方なかった


リズミカルや何やらと生理中の過ごし方
知識で知ってること沢山あるんだけどね
人にオススメしても
自分にはなかなかOKだせないんだよな~


そんなわけで
昨日はほとんど出歩くこともなく
(正直まったく家から出たくなかった、むちゃくちゃ珍しい)
おかしぼりぼり食べながら
ごろごろしてた


こうしてる自分にまだ罪悪感もあるけどね
「いいんだよ~いいんだよ~」って都度声かけて

どんだけよ、ホント・・・


でもね
自分にとってすごく面白い貴重な体験
今後も経過観察していきます☆


今日こそ晴れるかなぁ そろそろお日様がみたい
f0248161_6125519.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-25 06:15 | フラワーレメディ | Comments(0)