<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

陶芸ワークショップin晴れる家cafe

昨日は、晴れる家cafeさんの陶芸ワークショップに参加してきました。

まずは、かおりさんのお手本と説明を見て聞いてから~の
f0248161_7305389.jpg

自分のマグカップも、それなりに出来上がってきたよ、あとは取っ手をつけます
f0248161_731285.jpg

昨日は4名参加、本格的な焼き釜もあるのだ
f0248161_7311130.jpg

そして、コダワリ、お楽しみのランチは絶品!!
f0248161_7312094.jpg


陶芸も夢中になる時間なのね~。
土を触っていると心地よくって不思議と落着く。

また楽しい世界がひろがちゃったよ~。
陶器を見る目も変わりそう。

ご参加の皆さんもとてもナチュラルな方々ばかりで、心地良い時間を過ごさせていただきました。
約2ヵ月後の出来上がりが、めちゃめちゃ楽しみ☆

晴れる家cafeのブログ


★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-27 07:44 | 日々のこと | Comments(2)

アロマテラピーボランティア活動in福島

行ってまいりました、福島。

私の所属しているアロマ環境協会では、震災後からこんな活動をしている。
東日本大震災 復興支援プロジェクト


福島市と郡山市の仮設住宅の集会所を2箇所回らせていただいた。

原発被害で避難せざるを得ない状況に追い込まれた方々の仮設住宅の集会所へ。

ハンドトリートメントをさせて頂いた方からのお話。
震災直後から、それはそれは大変な日々を過ごされてきて。
情報の混乱、何をどう信じたらいいのか。
住居を転々とされながらようやくここまでたどり着いたんだそう。
一体いつ自宅に戻れるのか。
慣れない集団の仮設での暮らし。
もう2年だもんなってポツリとおっしゃっていた。

こんな方もいらした。
ご自身は原発被害。
お嬢さんは42歳、津波で亡くなったのだと。
亡くなった状況や、本人を確認するまで、そこへ至るまでの色んなことをお話してくださった。
私はトリートメントしながら泣かないように気持ちを逸らしたりしてずっと我慢していたんだけど、最後とうとう涙を流してしまった。
少しびっくりされていた。
集会所を立ち去られる時に改めて「どうかお元気でいらしてください」と挨拶させていただいた。

・ ・ ・

福島現地からのお手伝いされたアロマ会員さんもいらして、現地のお話を少し伺えた。

放射能問題で、すぐ県外に引っ越した人。
こらえて福島に残った人。
それぞれの思いがあり。

引っ越してそろそろ落着いたから2年ぶりに福島に戻ってこようとしている人に対し。
こらえて福島に残った人たちに対し。
それぞれが思う気持ちや考え方、互いに発する心無い言葉。

住んでいた場所によっての東電賠償問題や義援金配布問題。
貧富格差が確実に生まれていたり。
東電に勤めていた(いる)人への偏見、やっかみ、恨みやつらみ。
人の心がどんどんひねくれ。
仲良かった人たちがどんどんバラバラになっていくんだと。

「実は放射能よりも、福島の人の心のほうが大きな問題なんです。」とおっしゃっていたのがすごく印象的だった。

とても貴重な体験をさせて頂き、貴重なお話をきけた。

・ ・ ・

時間がたって忘れていくことは当然。
メディアで取り上げられることも、今後どんどん少なくなるだろうと思う。

我々の住んでいる市川市では、不自由することは何もなく、いつもの日常が過ぎていく。
ただ、3.11の沢山の方の犠牲の上に、今自分がここで生きていられることだけは決して忘れてはならないと思う。

・ ・ ・

日々生きていられることが当たり前にならないよう。
そんな当たり前が不平不満につながらないよう。
日々ずれていってしまう感覚を少しでも修正していこうと思えた1泊2日でした。


ツアー参加にあたり、今回もパパとチビの快諾。
チビは土曜午前サッカー~午後からはR&L君ちでお世話になったり。
沢山の方の援護によって参加させていただいたボラツアーでした。
本当に感謝です。


★2013年2月28日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-25 10:15 | 日々のこと | Comments(0)

1年ぶりのボラツアー

来月3月で、震災から丸2年が経とうとしている。

今日明日の土日で、アロマ環境協会のボランティアツアーに参加してきます。

去年3月初めての宮城ボランティアへ。

今回は福島、原発被害で避難されている方々の仮設住宅に訪問予定。
現地の方のお気持ちに少しでも寄り添えるよう、真心込めてハンドマッサージ等の活動をして参ります。

いってきます♪

・ ・ ・

コメントレス初めてみました。
これまた嬉しいモノですな。
ありがとうございます☆

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様。
これからの人生を変えてみたいかた、変えようと決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-23 04:53 | 日々のこと | Comments(2)

初コラボ☆

昨日開催~
『美味しい紅茶×フェルトのお雛さまをつくろう!』

f0248161_327386.jpg
本格的な紅茶講座・・ゆーみん先生
f0248161_3271611.jpg
ミルクティーと手作りマフィン、なんと贅沢な時間

f0248161_3272735.jpg
引き続き「羊毛フェルトのお雛さま」・・かよ先生
f0248161_3273634.jpg
みんな夢中になって無事完成!

うきうき、わくわく♪
めちゃめちゃ楽しい時間でした☆

ご参加いただいた皆さま、ちびっ子&赤ちゃんたちにもとても癒されました。
日々色々と大変な毎日かと思いますが、またぜひ気分転換に遊びにいらしてくださいね。

突然の講師依頼にも快く受けてくださった講師のお2人。
想像していた以上に本格的で、楽しい嬉しいほっこり時間をご提供いただいた。
事前のご準備等々にも恐れ入り、そして昨日は早くからありがとうございました、感謝です。

・ ・ ・

「美保ちゃんにとってこういうことやるってメリットあるの?」とある方からの質問。

講師を招いてのスクラップブッキング教室、より良い生き方の勉強会、各種イベント、今回のコラボ。

ひとつのことを通じて、人と人がつながる。
その時間を夢中になって過ごす。
そして、そのコト、その時間に癒される。
きっかけは何でもいいと思う。


その日を「わーー♪楽しかった~」って過ごせることが一番幸せ。
振り返った過去、人生はその積み重ねだよね。


わたし自身が「楽しそう!!」と思うことを自宅でやって頂いてるので、これが何よりの最大のメリットなのかな。
自然食ランチのご提供も毎回毎回ひたすら勉強あるのみです。


近所で、子連れでも、何か楽しいことやってそうかな・・と思える非日常的空間なところ。
心も身体も自分自身をリセットしたりリフレッシュ出来るところ。
自然とワクワクしたり出来るようなところ。
多分、目指しているのはそんなところかな。


・・・という私が毎回一番満足して、一番癒されてるのかもと思ってます。

ホロスコープ的にも、私は人との交流・コミュニケーションで成長したり、趣味が仕事になったりということになっているのね。
それが分かると面白いものでね、迷いなくどんどん調子に乗っていくものです(笑)


実に楽しかった☆
ご参加の皆さん、講師の皆さま、本当にどうもありがとう!


★2013年2月28日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様。
これからの人生を変えてみたいかた、変えようと決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-22 04:02 | 日々のこと | Comments(4)

日曜劇場「とんび」

日曜劇場「とんび」

毎回涙、涙・・たまりまへん。

特に前回の第6話、大号泣。
もーもーーあかんな~。

親子が離れていく時の話、自分の心の中が掻き乱される。

・ ・ ・

主題歌「誕生日には真白な百合を」
福山君がうたいます。

この主題歌も、福山君の実話。
お父様を早くに亡くし、お母さんが女手ひとつで育ててくれた。
そして、上京して20代後半からかな、お母さんの誕生日に毎年必ず真っ白な百合を送ってるんだって。
素敵な話だよね~

・ ・ ・

ちなみに「北の国から」の純が大型トラックの助手席に乗せてもらい東京に向かう時のシーンも今思い出しても泣けてくる。(泥のついた1万円札・・)

チビ寝かしつけ、焼酎お湯割り飲みながら、柿ピー食べて、涙と鼻水垂らしておんおん泣いてる41歳。
笑えるでしょ~最高でしょ~


・ ・ ・

怒りでも、悲しみでも、自分の心が掻き乱されることに自分の内面を見つめていくヒントがあるそうな。
今年はしっかりと自分の心と向き合っていこうと思う。



>ぬまともちゃん
初コメありがとう。嬉しかったよ~♪
来週会えるのをまた楽しみにしてますぜ。

>ともちゃん、まるまま、ももんがちゃん、らいあるちゃん
いつもありがとう♪
これからも末永く宜しくぅ~!

★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-19 04:09 | 心のこと | Comments(1)

初、日立グランド♪

昨日日曜は、Tちゃんちと一緒に『レイソル×ジェフ』戦を見に行ってきた。

f0248161_434077.jpg


選手が目の前を走る、蹴る!
めっちゃ近かったのよ、これ楽しすぎるね~。

“亜熱帯柏”のほうも大盛り上がり。
やべ、、また楽しそう~な世界。

朝大泣きしていたチビだったけど、お友達との時間が楽しくってずっとウキウキしてました♪
ま~順調順調。

★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-18 13:06 | 日々のこと | Comments(1)

41歳

昨日が誕生日。
無事41歳になりました。

40歳のときは、よっしゃーーーって気合はいったな。
41歳も、なんだかうれしい。

歳をとること、、マイナスのイメージあるけどさ。
とってこそ見えてくること、分かることがあってすごく楽しいんだな~
ホロスコープを学ぶとまた誕生日が神秘的に感じる。

午後パパ出張先から強引に帰宅して、夕方チビとお祝いしてくれた。
3人そろうのが一番嬉しいよ。

そして今朝早くからまた急遽出張のパパ。
チビが起きたら既にいなかったパパ・・チビは大泣き、もれなく私もつられ泣き。
アホ親子。
パパ出張なんて行きたくない気持ちと、チビの寂しい気持ち。
どっちも辛いのよね~。それを思うと泣けてくる・・

夕飯はおうちで特製ハンバーグを作ってくれた。これが絶品なんだ。
f0248161_10424378.jpg


プレゼントは何がいいのいいのと散々聞かれており。
ヤマダいったらやはり欲しいものがあった。
二代目パン焼き機&念願のコードレスアイロン。きっとまた大活躍だね。テンションあがる~
f0248161_10425284.jpg

当たり前のようで当たり前じゃない、我が家の3人時間。

★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-17 10:46 | 日々のこと | Comments(3)

宣伝“初のしまトークライブ”

去年、栗城君の講演会を主催した、中島君。

講演会でお見かけしてからというもの、翌日わたしのブログ「3日坊主」にコメントまでいただいた。
一見、とても爽やかなしっかりした青年。
そんな彼にも沢山の辛い過去があったんだそう。

最近はますますパワーアップしてます。
そして来週はこんなライブも。

■2月21日(木)19:30~
中島昭聡トークLIVEやります。


初のしまトークライブ~落ちこぼれと呼ばれても大丈夫~

夜なので私は行けませんが、行けそうなかた、ぜひぜひ参加してみてください。
きっと自分自身が変われるヒントがあるかもしれませんよ~

実は、みんなが本当の自分になりたいと願っている。望んでいる。
人が望む自分じゃなくって、自分が自分らしく、本当の自分になって、自分の人生をいきてみよう。

きっかけは何でもいいんだ。
とにかく動いてみることが大事。

中島昭聡(しま)オフィシャルブログ

しま君、成功をお祈りしてます!

★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-16 08:50 | 宣伝 | Comments(0)

んまい!

この冬から、焼酎にハマッタ。

赤兎馬(せきとば)  芋焼酎
f0248161_4333228.jpg


ワインでもなく、甘いドリンクでもなく。
焼酎お湯割りね。

夕飯時に1杯、ふおーーー、温まるのよ、これが。
すっかりおっさんや~。


★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-14 04:41 | 日々のこと | Comments(0)

取り扱い説明書 <火星、木星、土星>

今回はわたしの<火星>、<木星>、<土星>のご紹介。
いけだ笑みさん著 目からウロコの西洋占星術入門より

●火星 ~ 攻撃力と活力

火星のサインを読むことで、その人がどのような攻撃スタイルを持つのか、どんなふうに自分の欲求を満たすのかが分かります。
火星は、男性ホルモンが担う、性欲や縄張り意識、攻撃本能、闘争心なども支配。
火星が元気があれば活力が上がり、出世意欲や名誉欲なども高まり、願望を達成する能力が上がる。

<牡牛座>

冷戦型の攻撃。
基本的に自分の経験したことにしか理解を示さないため、敵を突き放し非情でいられる。
手のうちを見せないまま長期的に敵にダメージを与える方法を心得ている。
欲望には正直で執拗に求め続ける。
見舞われがちな金銭トラブルは、金銭問題や肉体的ダメージなど。

●木星 ~ 善意と幸運

木星のサインを知ることで、その人の善意が分かります。
その人の中で最も引っかかりが少なく寛容で、のびのびと開放されている場所を示すのが木星。
放っておいても拡大と発展を遂げ、そこで自動的に幸運のスパイラルが起こります。 

<山羊座>

強引な引率に寛容。
他者や自分がプロセスを評価せずに、結果ばかりを追い求めることに引っかかりを感じない。
善意で責任ある立場を買ってでる。
目的のために手段を選ばないことを野放しにする。
仕事や目標関連の資料やアイテムが自動的に増える。
期待されるとプレッシャーが幸運を呼ぶ。

●土星 ~ 苦悩と課題

土星のサインを読むことで、その人がどんなふうに苦悩するのかが分かります。
土星はその人がもっとも引っかかりを感じ、スムーズに流せない課題を示し、それゆえに壁として立ちはだかり、努力を要する事柄のイメージをあらわしているのです。 

<牡牛座>

じわじわと五臓六腑に響く苦悩、
自分の体感を信じることを苦手とし、経験に従うことに引っかかりを感じる。
快感をむさぼり富におぼれる人に目が釘付けになり、説教したいような、うらやましいような気分にかられる。
苦しみながらも自分にしかな才能の開拓に励み続ける。


・ ・ ・

ね~こんなことまでも~。
星詠み、ホント面白いでしょ~


・ ・ ・


☆3/27(水)おうちの台所を大事にしていこう会『玄米スープの会』残席3名様、募集中です☆


★2013年2月20日(水)参加者募集中☆
12インチの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年2月28日(木)参加者募集中☆満席ですが増席も可能です。ピンと来たらぜひ!
2013年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★3/27(水)“玄米スープを作る会”募集中です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-02-13 05:20 | 星占い | Comments(1)