<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

“ZIP!春フェス”参戦

ZIP!春フェスに行ってきました~。

チビ連れてのアリーナ立ち見席でどうなることかと思ったけど、、ちょっと小高い場所にチビを立たせ何とか見えました!

4組のアーティストさんたちが参加。
キャリパミュ、めちゃめちゃ可愛かった、ダンスもキレがあるのね~。

そしてラストはナオトで大盛り上がり。
トークにも大笑いし、もちろん歌も良かったよ~!!!

自宅に帰ってきたのは23:00すぎ。
え~、チビはまだまだゆっくりお休み中。
春休みだから出来ること。。。デス。

「ナオト、わたしのこと見て歌ってたよね、、」って勘違いしててもいいですか~
ホルモンバンバン放出した夢のようなひとときでした☆


いよいよ明日、まだ間に合います!ピンときたらご連絡を☆
★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-28 08:23 | 日々のこと | Comments(0)

さくら

暖かくなり。
桜開花もあっというまだ。

小学校ふもとの桜の木。
f0248161_346258.jpg


歩いているだけで、色んなお花の良い香り。
新しい季節、ウキウキしてくるね~

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<玄米スープを作ろう会> ※この日のみお子様連れOKです。
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様

★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-22 03:58 | 日々のこと | Comments(0)

“とんび”終わった

毎週楽しみにしていたとんびが先週日曜最終回を迎え、終わった。

父と息子の物語。
毎回の感動シーンに大泣きし。

1月に亡くなった義父のことも思い出しながら。




ホロスコープ、うお座祭りがいよいよ終わる。

明日は春分の日。
太陽が牡羊座に入り、新たなスタートが始まるよ。




★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<玄米スープを作ろう会> ※この日のみお子様連れOKです。
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様

★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-19 04:15 | 日々のこと | Comments(0)

東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

都賀 自然にまなぶ らっぱの会の井上香さん主催、東城百合子さんの講演会が千葉市で行われます。

先月、松戸で行われた東城先生講演会も満員御礼、なんと会場に入りきれず、残念ながらお帰りいただいた方も沢山いらっしゃいました。

今回は千葉駅近くにて行われます。
前回ご参加いただけなかった方、ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ。


<東城百合子さん講演会“食と生活から学ぶ幸せのヒント”>

平成25年4月24日(水)
10:00~12:30 (開場9:30)

定員:先着 300名様(当日、会場で受付)
※当日会場で先着順に受付させて頂きますが、定員になり次第終了となりますので
お早めにお越し下さるようお願いいたします。

【講師】
あなたと健康 主幹/自然食・自然療法研究家
東城 百合子

【会場】
千葉市生涯学習センター ホール

千葉市中央区弁天3丁目7-7
※アクセス: 公共交通機関をご利用ください
  JR千葉駅東口・北口、モノレール千葉駅、京成千葉駅より 徒歩約10分

主催: ちば自然を師に学ぶ会
お問い合わせ先:
 井上 香  090-2853-1812
 木村 ひとみ 090-9585-7256

※ホームページはこちら
※チラシのPDFはこちら

お近くの方、お近くでない方も、ぜひぜひお越しください。
(ご来場の際はぜひお早めにお越しください!最近、東城先生の講演会は大変な人気ですので)
- - -

お料理教室で同期の香さん、ものすごい勢いで素敵に変身中。
見ていても本当に面白いデス。

講演会当日、平本もお手伝い隊として参加させていただく予定です。
香さん、心より応援してます♪

★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中!!!~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<玄米スープを作ろう会> ※この日のみお子様連れOKです。
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 → 残席3名様

★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×自然食ランチ

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-13 03:45 | 宣伝 | Comments(0)

春、想う

不思議だ。


少し温かくなってきて、3月と聞くと身の回りの整理がしたくなってくる。
ごちゃごちゃとなっている場所が異様に気になり始める。
どこから手をつけようかと考え中。


日の出の時間が早くなり、日の入りも遅くなり。
3月に入ってから太陽がグンと近づいてきているのもわかる。


人間はいちいち今日は何日だっけ?ってカレンダー見るけど。
梅の木は誰も何も言わなくても、この時期に花を咲かせる。


3月は卒園、卒業、節目の季節。

自分の身の回りも整理整頓して、気持ちを新たにしていこう。


・ ・ ・


先日お料理勉強会で“気”の話になった。
ある方の旦那様がある方に見てもらったら“気”が滞っていたんだそう。
「病気になる寸前」だったといわれたそうで。
ご本人も色んな面で不調を感じていたそうです。

目には見えない“気”だけど、すごく大事。
気が合わない、気に食わない、元気、やる気・・・

カラダの中をスムーズに流れていたら問題ないけど、どこかで滞ってしまうとそこに問題が出てくる。
気が病むと“病気”・・ですから。

日々ストレスを感じているとき、仕事やプライベートでも不調だらけ、目の前にいやなことばかり起こるようになったら注意信号、それが恐らく“気が滞っている”そんな感じの調子なんだと思います。

自分自身が心地良く、楽しく過ごしているときは全く問題ないのかと。

・ ・ ・

カラダ同様、おうちの中もそう。
必ず1日1回いえの全ての窓たる窓、そしてクローゼットも全て開けて換気すること。

おうちも生きてますからね、しめ切った家は傷みが早いですからね。
これだけでも、生活している人の何かが変わってくると思いますよ♪

自分もおうちも職場の中も“換気”のススメ。
自分の換気は呼吸を深めてあげること。
ヨガもオススメ。
古いものを吐ききる(出し切る)と新しいものが必ず入ってきます。
これ、宇宙の真理。


・ ・ ・

自分の力も知恵も感情も、溜め込むことなくどんどん出していこう~。
お金もモノも、形あるものもぜんぶ同じこと。
全てはエネルギーとして循環させていくことが大事。

もったいぶるな~、自分の持ちたる力をどんどん出していこう。
すると、努力しなくってもどんどん入ってくるよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。残席2名様です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-08 04:42 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り

先日の日曜、8歳のチビ、TSUTAYAにいって借りたビデオはアメトーーク

アメトーークDVDの裏面をしっかりみて「これは面白そう」「これはまえに見たっけ」と判別していた。


普段平日はテレビみないけど、今週は特別にパパが借りてくれたアメトーーク3本を少しづつ見てます。

ご存知、早寝(7:30pm)のわたしは、見たいTVは全てビデオセット。
メレンゲの気持ち(これは土曜昼間ね)、アメトーーク、とんび(これがない時は行列の出来る法律相談所)とね。
ビデオだと、CMもどんどん飛ばせるし~

わたしの趣味がチビの趣味になっているのも申し訳ないけど、ふたりでビデオみて大笑いして楽しんでます。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。残席2名様です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-06 04:07 | 日々のこと | Comments(0)

無事決まった

昨日日曜、義父のお墓が決まった。
うちから車で5~10分くらいのところ。

5月初旬には完成、中旬には納骨させてもらえるかな。
ずっと気掛かりだったので、ようやくすっきりした。

いよいよこんな年代なんだよな~としみじみ思った。
でも、こんなふうにさせてもらえることはすごく幸せなことで。

うんと近くなったから、これからは沢山会いにいこう。
なんだか、すごくほっとした1日だった。

★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。残席2名様です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-04 04:32 | 日々のこと | Comments(0)

サッカーやめちまえ

土曜、サッカーの試合があった。


毎回チビに対して思っていること。

ボールに食らい付く必死さが全く見られない。
素人のわたしが見ていても、コイツやる気あるのだろうかと思うような残念な感じ。



いい加減、昨日はあたまにきた。

帰宅してから質問攻め。
「試合参加して君は面白いの?」「面白いよ」
「あれで君はどう感じたの?」「一生懸命やったよ」


それを聞いて私は怒鳴って伝えた。

『あんなサッカーしてるなら遊びでもできるから、やめちまえ!!!』
『あんたがいなくても、チームは痛くもかゆくも何ともないから、やめちまえ!!!』
本気で大声だして伝えた。

チビは泣いて大騒ぎして「一生懸命やったもん」っていってたけど、
わたしは「ふざけんな、あれで一生懸命か!いい加減にしろ」と怒鳴った。


・ ・ ・


自分の心の投影が、目の前の光景だってことは分かってるんだ。
チビが問題なんじゃくて、自分の心が問題だってことも良くわかってるんだ。
昨日は我慢できなかった。

大声だして怒鳴り、チビもひととおり泣き倒し。

風呂上がってからは、「ごめんね」とひとこと伝え。
お互い何もなかったかのように乾杯してご飯食べて、ビデオみて・・の夜でした。


・ ・ ・

怒鳴ったあと、いいじゃん、自分って思えたよ。
感情をどんどん出していくぞ~~2013!


★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。残席2名様です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-03 06:10 | 心のこと | Comments(0)

定例勉強会~ ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

2月の最終日は、“ホメオパシー&より良い生き方を目指す勉強会。

朝5時からはモモヨガに始まり、気持ちもカラダもすっきりしゃっきり。毎週のお楽しみ。
f0248161_575581.jpg


勉強会は、本当に良い時間で、先生やご参加いただく皆さんから元気と勇気と希望をもらえます。

以前は「本当に人は集まるんだろうか・・」と思ってたけど、開催してみると距離は実は全く関係なく、必要な方がタイミング良く集まってこられるのが実に面白い。
見事だな~!と実感するのを楽しんでます。

次回は3/29(金)10:00~開催です。

・ ・ ・

その後は、青パト巡回にいって、お散歩がてら大川原梅園の脇を散歩しながら帰ってきた。
気分爽快~
f0248161_5115223.jpg



★2013年3月29日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決断したいかた、ぜひともオススメします。
2013年3月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★3/27(水)“玄米スープを作る会”ただいま募集中、この日のみお子様連れ大歓迎。残席2名様です
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□3/6(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席
□3/27(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様 ※この日は玄米スープを作る会です。
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2013年3月21日(木)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-03-01 05:13 | 日々のこと | Comments(0)