<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<参加者大募集>ナギのおはなし会 ☆ ”食”の大切なはなしと、アレルギー完治体験談

以前茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>を開催しましたが。。。

今回はナギのお話会 第2弾!

<ナギのおはなし会 ☆ ”食”の大切なはなしと、アレルギー完治体験談>

●日時  2013月6月4日(火)10:00~13:00頃(ランチ含む) 

●場所  アロマ日和ダイニング 市川市北国分4-27-20

●参加費 2,000円(資料・自然食ランチ代込)

●定員  6名 → 満席御礼♪♪

●持ち物 筆記用具

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本)

※お子様連れも大歓迎デス!



スーパーやドラッグストア、いろんなモノが巷にはあふれかえっています。
いろんな情報も日々変化していきます。

自身の健康、家族の健康を守るべく、日々の食べ物、健康法、薬や病院、いったい何が本当で何をチョイスしていったらいいのか?と振り回されちゃっている人も多いのではないかと思います。

ナギのお話、聞けばきっと納得するんじゃないかと思います。
歯と食べ物のはなしから、砂糖のはなし、添加物のはなし。

ぶれていた中心をとりもどせると思います。
そりゃそうだよね~!!って腑に落ちることも沢山あると思います。
実息子のアレルギー(アトピー)を食で完治した貴重なお話も聞けます。

ナギちゃんには、町田よりお越しいただきます。
おはなし会終了後は自然食ランチもご用意させていただきますよ♪

不快な症状がでやすい梅雨を目前にした6月初旬、ぜひお時間つくって遊びにいらしてくださいね。
きっと見えてくる景色が違ってくるかもしれませんよ~


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□5/9(木) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様
<中華豆腐を作ろう会>
□6/11(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様

★参加者募集中☆ 次回は5月15日(水) 10:00~ 
~12インチの会 アロマ日和~

★2013年5月23日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席2名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年5月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-29 14:47 | 宣伝 | Comments(0)

4/28(日)今日はコルトン文化祭☆

お天気に恵まれ、連休スタート。


今日は1日コルトン文化祭でワークショップのお手伝いします。

詳しくはこちら

お子様もサクッと作れる“母の日カード”オススメです。
お買い物ついでに、ぜひお立ち寄りくださいね~~☆

お待ちしてます!!!

f0248161_512456.jpg



★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□5/9(木) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 → 残席2名様
<中華豆腐を作ろう会>
□6/11(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様


★2013年6月4日(火)参加者募集中☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>
ナギ×ミホのコラボ企画、詳細はまた追って♪

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-28 05:00 | 日々のこと | Comments(0)

無事終わった

香さんが主催した東城百合子さんの講演会。
昨日4/24無事に終わった。

f0248161_4531758.jpg


朝8:30千葉の会場に集合したお手伝い隊の皆さんを前に、香さんが「いよいよ今日、、、」などのお話をした。

そんな香さんの姿を見たら、わたしが涙がこみあげてきそうになった。

数ヶ月前からこの日の為にいろんな準備を重ね、いろんな方と打ち合わせをした何度も話し合ったり、野草摘みにいったり下準備したり、ずっとドキドキと緊張したりされていた。

いよいよこの日がやってきたのか~!!!
本当に良くがんばったな~!!!って。

そして後ろを見ると優しそうな旦那様もいらしてね。
以前「どうやったら旦那さんも巻き込んでいけるのかな・・」ってチラリと話を聞いたことがあったから、こんな日がきて本当に良かったね。

そんなことばかり想像していたら、あかん、涙が・・まだ始まってないのに~。


8:30am前から会場に並ばれる方もいらして。
9:00になると列がどんどん増えてきた。

心配されていた雨もなんとかもってくれて、会場もちょうどよく。
香さんや、お手伝いされていた皆さんの力や祈りは通じた。

全てがちょうど良く見事な1日だったとすごく実感した。

香さん、本当にお疲れ様でした♪
またすごいことやっちゃったね~。
ますますこれからのあなたが楽しみだよ。

終わって泣いてる姿も本当に可愛くて、カッコよかった。
とにかく頑張ったよ~~~~。
おめでとう!

・ ・ ・

東城百合子さんといえば、わたしの母校である麗澤高校・大学がある「モラロジー研究所@広池学園(千葉県柏市)」にも5月はじめに講演にいかれるという。締め切りは明後日4/27!
公開教養講話

2013年4月のあな健月刊誌にも「広池学園」と繋がったご縁のことが書いてあり。
お料理教室も麗澤の卒業生のわたしとしては、なんだか全てが繋がってきちゃったな~と嬉しく思った。

最近の東城百合子さんは食の大切さ以外にも、“日本の歴史”“日本人の素晴らしさ”をとても大切にされ、これを広めていこうとされている。

日本人の生き方、道徳感、底力、本当の日本の歴史を知ろうというのがモラロジー研究所とも共通していること。
歴史が苦手(知ろうとしていないのね・・)わたしもいよいよ時がきたかな~と思った出来事だった。

f0248161_4533816.jpg


今日は、、、おおたかの森までナオトの映画を見に行ってきます♪
何しろ上映が明日までだからね。。

そんなわけでサロンもお休みです。
めっちゃ楽しみだ~~!!!

こちらもいよいよ明日!
★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。

これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□5/9(木) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様
<中華豆腐を作ろう会>
□6/11(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様


★2013年6月4日(火)参加者募集中☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>
ナギ&ミホのコラボ企画、詳細はまた追って♪

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-25 04:51 | 日々のこと | Comments(0)

12インチの会&コルトン文化祭サンプルご覧あれ~

毎月やってる、12インチの会。

今月も嬉しい時間。
目の前のことに夢中になるって何よりも幸せだと思う。

先週日曜(チビ春休みのリベンジ!)に、アンデルセン公園にいったときの写真。
f0248161_17124236.jpg
f0248161_17125097.jpg


そう、子どもの成長、本当にあっというま。
写真をとらせてくれるのも、今しかない。

ナオトがよくいってる。Catch the moment! → この瞬間を逃すな
そして写真撮ったら、いつか現像しよう・・とか、いつか飾ろう・・じゃなくて、すかさず毎月“スクラップブッキング”だ~~!

これが2013年我が家のアルバムになっていくのだ。
すごくね?

12インチ、お仲間募集中☆☆

* * *

そして、今週末の宣伝再度。

--下記yoshi*ちゃんブログより転載--

毎年好評のコルトン文化祭が今年は10周年の記念祭です!
今年も、いろいろな作品と一緒にスクラップブッキングが展示されます。

ワークショップも開催します!
母の日のプレゼントにもGOODなカードやお部屋飾りを作ります。

■ 展 示 ■
場所:市川コルトンプラザ 2階 期間:4/27(土) ~ 5/6(月・祝)

■ワークショップ■
場所:コルトンプラザ 2階コートヤード ワークショップコーナー
日時:4/28(日) 5/2(木) ※わたし平本、4/28(日)お手伝いに参ります

AM11:00~PM5:00

キットがなくなり次第終了となります。


「さんかくのガーランドの会」 ¥1800

f0248161_335454.jpg


さんかくのペナント型に、キットのモチーフを組み合わせて貼っていきます。
大きさは飾ったところで、約1m。 1枚ずつは約15c×20cが5枚。

クラスではフレームに色を塗ったり、スタンプをしたりします。

◆所要時間は1時間半ぐらいの予定です^^/◆
!初心者の方大歓迎!予約受付中!! お申込はコチラまで → info@ishihara-photo.com 

☆ 午前クラス   各4名前後 午後クラス   各4名前後
4/28(日) am11:00~pm12:30 pm2:00~pm3:30
5/2(木) am11:00~pm12:30 pm3:00~pm4:30
※当日でも受付けますがご予約の方が優先となります。
※お子様連れの場合は、おんぶかベビーカーに乗せてご参加出来るお子様に限ります。


「手作りカードの会」¥500

<参考サンプル>
f0248161_336427.jpg


プレカット済みのペーパーやレースペーパー・フラワーなどを使ってオシャレなカードを作ります。
お色や柄は多数ありますので、お好きなキットをお選び下さい。
母の日はもちろん、お友達のプレゼントにしてもGOODです~☆
◆所要時間は約20~30分ぐらい^^/◆


!お買い物の合間にもサクッと作れます!

4/28(日)・5/2(木) 各日am11:00~pm4:30 随時受付けしてます。
キットが無くなり次第終了になります 。

※お時間によっては満席の場合がありますのでご了承下さい。
※お子様連れの場合は、おんぶかベビーカーに乗せてご参加出来るお子様に限ります。
※お子様もご参加できますが、必ず保護者もご同伴願います。


お問合せ・お申込はお気軽に~
皆さんのご参加、お待ちしてます~~~


こちらもいよいよ明日4/24開催、ご興味あるかたはぜひとも♪ わたしもお手伝い参りますよ☆
★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-23 03:46 | 宣伝 | Comments(0)

ナオト映画、TVガリレオ、あわ歌会、星詠み研究会、委員決め

先週4/13土曜からナオトの映画上映スタート☆
上映期間2週間だそうな
見たい人は急げ~
わたしも来週あたりいけるかしらね~おおたかの森に
旅歌ダイアリー


今週から福山ドラマ「ガリレオ」も始まったよ、高視聴率スタート!
第1話にはなんとゲスト“大沢たかお”も出た
福山×大沢たかおの会話の中にも真理をついてる言葉が沢山出てきてこれまた面白いぞ
ガリレオ
※注意:音でます


あわ歌会も、昨日初開催
正直開催するまではちょっとドキドキ
まだ捨て切れてない気持ち
「ご近所やお友達からヘンに思われたらどうしよ・・」
でもやってみたらさ
みんなで歌って歌って響かせて
なんともいえない心地よさ
よし、またやろう!



占星学クラスもスクーリングが終わってしまい
どうしよかなと思っていたら
有志で月1勉強会をすることになった
それまた星に詳しい方がいらしてね
上手にいろんなモノゴトを説明してくれる
下手したらスクールに通っている以上に腑に落ちるかもと
本当にありがたい話



チビの学校のことも
いろいろスタート
保護者は「専門委員会」というものがあってさ
これが年度初めややこしいそうな
高学年になると委員決めに
先生・出席した保護者が不幸(笑)になるそうな
だったらその委員会や仕事内容を見直したらいいんじゃないかと思い
業務仕分けみたいなことやろうぜと
決意しようかと思う



地上で起こることは、まさに星空と一致してるんだ
牡羊座にだんごでいろんな天体がはいってる
いろんなスタート
はじまりはじまり~


f0248161_454825.jpg


★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-19 04:05 | 日々のこと | Comments(2)

コルトン文化祭、参加します☆

yoshi*先生の“スクラップブッキング”
今年もニッケのコルトン文化祭に参加します。

わたしも4/28(日)&5/2(木)お手伝い参りますよ~♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今の時期、母の日カードもオススメです。

- - - - - - -

WG scrappin'2013@コルトン文化祭

毎年好評のコルトン文化祭が今年は春に開催となりました!♪
今回は、いろいろな作品と一緒にスクラップブッキングが展示されます。

また、ワークショップも開催します。
母の日のプレゼントにもGOODなカードやブックを作ります。

場所:市川コルトンプラザ 2階
期間:4/27(土) ~ 5/6(月・祝)

■ワークショップ■

場所:コルトンプラザ 2階コートヤード ワークショップコーナー
日時:4/28(日) 5/2(木)
AM11:00~PM5:00
※キットがなくなり次第終了となります。


★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-18 04:09 | 宣伝 | Comments(0)

出来上がり~

2月末に参加した陶芸ワークショップin晴れる家cafe

一昨日かおりさんから「出来上がりましたよ~」とお電話いただいた。
昨日、わくわく♪で取りに伺い。

見て~!!!
f0248161_2464678.jpg


ほれぼれ。自画自賛!
早速コーヒーを淹れて美味しくいただきました。

一杯のコーヒーがめちゃめちゃ美味しく感じますのよ・・・
そしてカップをとっても可愛く感じる!何度も何度も手に持ってみたり・・




チビ、それを見て「いいな~、ママだけ」と。
じゃ今度一緒に作りにいこう!



いよいよ明日開催!
★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>
定員10名に達しましたが、多分もう少しいけるかな・・ご希望ございましたらぜひご連絡を♪

★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-17 03:04 | 日々のこと | Comments(0)

お疲れ新学期

チビ無事3年生に。

ホントあっというまですな。

で、今回初めてのクラス替え。

1.2年と連続2年間同じ先生と、慣れ親しんだクラスメートですっかりダラけた学校生活も、今週からは新たな先生、新しいクラスメートになり緊張がところどころにみられる。


で、月曜夜から、、「ママ、マッサージして~」と。

いままでわたしから「マッサージしよか?」と言うことがあっても、チビからリクエストはあまりなかったから驚いた。
夜になると「つかれた~」と言ってる珍しい日々。
昨夜なんて、、午後6時就寝 → 午前6時まで爆睡、12時間睡眠よ~赤ちゃん状態!


太陽が“かに座”のチビ。
昼間は盛り上がって楽しそうにしていても、新しいクラスのメンバーや先生、様々な状況に慣れるまではちょっとお疲れなんだろなと。

母ちゃん、じゃんじゃんマッサージしちゃうで~。
背中&フェイス。
フェイシャルの気持ちよさを知っちゃってる8歳児、いかがなものか。

☆ ☆ ☆

ピカピカの1年生が本当に初々しいね。
可愛いな~。
f0248161_7383424.jpg



★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>
定員10名に達しましたが、多分もう少しいけるかな・・ご希望ございましたらぜひご連絡を♪

★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-11 07:34 | 日々のこと | Comments(0)

三郷BBQ

いつもの保育園仲間と、激しく風が吹く日曜に三郷BBQ!

缶ビールはふっとばされるし、焼いてるソーセージもとばされるし、椅子もふっとぶ。
お天気は良かったものの、激しく風が吹いていた。
でもね、お肉は良く焼けたそうな。

わたしは見事に大酔っ払い、正直あんまり覚えてない。
いいたいこと言いまくっていたら「ブラックミホ~」と言われとても愉快♪
みんな笑いにしてくれて
ありがとさん。

翌日も頭がガンガン痛かった。
で、なんだか風邪も引いたよ。
しばらく酒断ちだな。

青空と新緑と。
このふたつが、たまらんわ~
f0248161_7574673.jpg
f0248161_7575432.jpg


★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>
定員10名に達しましたが、多分もう少しいけるかな・・ご希望ございましたらぜひご連絡を♪

★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-09 07:59 | 日々のこと | Comments(0)

気付いたこと

先日あるヒントを。


好きな人、妙に惹かれる人。


ナオト・インティライミ。
ラジオの福山君。(あくまでもラジオね)


ジャンルは違えど
野口健さん、栗城君。


4/4追記・・女性でいうと、久本まちゃみが大好き!も~たまらん魅力。
だから「メレンゲの気持ち」も録画して見るくらい大好きなの。
“ヨロチクビ”はしなくても(してもいいが)、あんなふうになりたい。
そうだ、まちゃみも福山君が好きなんだったよ!つながってるぅ~


そもそも。
20歳、出会ったころの旦那さんに惚れたきっかけ。
“ひととなり”にも惹かれたんだけど。

大学2年の去年は、北海道バイク一周のひとり旅。
大学3年の今年は、英語も話せない(謙遜でもなんでもなくホントに聞けないし話せない)のにヨーロッパ1ヶ月のひとり旅を計画していると。

当時の私は、友達とふたり、フェリーに車を積んで函館を目指し、車で北海道半周を計画していた。
そんな時に出会った。
えーーーバイクで一周しちゃうの??そんな世界があるの?と衝撃が走ったのを覚えている。


そうなんだよ。
実は分かっているようでわかってなかった。


自分が憧れること、目指したいこと、望むことをやってのける人に惚れる。
自分を解放しちゃってる人に憧れる。
解放しまくっちゃってる人を本気ですげ~~!!!って思う。


自分を解放しまくれ~!!!
アホになれ~!!!






目指すは子どもの姿なんだ~
人が本来あるべき姿なんだと思う。

目の前のことを夢中で楽しんで、先の不安なんか何もなくって、寝たら全部リセット。

楽しいときは思いっきり笑って。
いやなことに怒って。
悲しいときには大泣きして。
感情出しまくったら、すっきりして全てリセット。

そんな人を目指したい。



いろんな山に登りたい。
日本のあらゆる場所、地球上の色んなところにいって、そこで自分が何を思うのか感じたい。
宇宙にもいってみたい。
夢、かなえるぞ~

f0248161_575975.jpg


★2013年4月18日(木)☆参加者募集☆ <アワの歌の会 in 市川北国分>
定員10名に達しましたが、多分もう少しいけるかな・・ご希望ございましたらぜひご連絡を♪

★2013年4月22日(月)参加者募集中☆
12インチの会&ラッピングバッグのミニブックの会・アロマ日和クラス
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
<和風カレーを作ろう会>
□4/23(火) 9:00-13:00 4名 →
 残席1名様

★2013年4月24日(水)東城百合子さん講演会 “食と生活から学ぶ幸せのヒント”

★2013年4月26日(金)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪ ですが増席可能デス。ピピっときたら遠慮なくご連絡を。
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年4月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★2013年5月  COMING SOON  ☆
<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>×<自然食ランチ>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-04-03 04:52 | 心のこと | Comments(2)