<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良かったね~

ファンモンが解散してしまい、がっかりしていたチビでしたが・・・

5月末、ミュージックステーション最後のファンモン出演を見て
“ボクはこれからどうしたらいいのぉ~!!”と、半べそまでかいていた(笑)


ファンキー加藤ソロ活動スタートするそうな。
良かったね~。
また燃えられるね~!

「応援して下さる皆さまへ」by ファンキー加藤


わたしもね最初は「ファンモンね~、ふーーん、ラッキボーイたちだね~」って思ってたけどさ、DVD見たり音楽聴いていると、泣きそうになるときがあるし、涙を流しちゃう時もある。

彼ら決して歌がうまいわけでもないけど、
魂が込められてるな~、全身全霊で歌っているな~って
それが人々を感動させてるんだと思う。


で、早速あしたのこれ音楽の日に出演するそうな。

あ、ちなみにナオト・インティライミも出ますよ☆


どーでもいーこと・・・
紙面やネット上に“オトナ”って書いてると、つい“ナオト”って勘違いして読みそうになっちゃうのはワタシダケ?


久々の抜けるような青空、やっぱ最高やね~
f0248161_3595916.jpg



★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□7/2(火) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-28 04:01 | 日々のこと | Comments(0)

夢の国へ

なんと4年ぶり!
夢の国にいってきましたよ~
今年は30周年。
f0248161_4524375.jpg


保育園メンバー5家族にて。
またみんなで手分けしてファストパスとったり並んだり、男女で行動したり、色々スムーズに。
子供らは乗り物も全部楽しめるしね、めちゃめちゃ楽しかったよ~。

8歳の今・・
f0248161_4525667.jpg
f0248161_4531115.jpg

ちなみに4年前・・
f0248161_4533795.jpg


そう、夢の国はもう七夕です☆
f0248161_4532626.jpg


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□7/2(火) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-25 05:02 | 日々のこと | Comments(2)

福島いわきへ

行ってまいりました福島いわき。
AEAJ東日本大震災復興支援プロジェクト

今回もまた色々と勉強させて頂きました。
ハンドトリートメントをさせていただくと、不思議と元気や勇気やエネルギーをいただいて帰ってきます。

また良き仲間との出会いやご縁もあり、とても楽しかったです。


・ ・ ・


トリートメントをさせて頂いた方が、「東京では時間もたって原発避難住民のこととかすっかり忘れられていると思っていたけど、こうやって来ていただくと本当にありがたい気持ちでいっぱいになります」っておっしゃってました。

この方現地ではなかなか難しいお立場の方で、この2年の苦労話をしてくださいました。

ボランティアを始める前は、正直わたしが行って何になるんだろうと思っていたけど、始めてみたらその時間を目の前にいらっしゃる方の気持ちに寄り添ってお話を聞いて差し上げるだけでいいんだと心がラクになった。
だから気負いなく続けていこうと思える。

高校のときの先生が、“人の人生を知ることはとても大切なことなんだ”とおっしゃってましたが、本当にその通りだと思う。
またぜひ参加させて頂こう。

・ ・ ・

わたしが参加するにあたり、無茶なお願いをいつも快く聞いてくださりチビを遅くまでお預かりいただいたY家の皆さん、いつも本当にありがとう。
学校終わってからの時間、ホントに楽しかった~~ってチビ言ってました。
お夕飯もめちゃめちゃ美味しかった~と。
感謝です☆☆☆

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□7/2(火) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪満席ですが気になるかたご連絡ください、増席も可能です♪ 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-22 05:34 | 日々のこと | Comments(0)

気付き、久しぶりのバトル

昨日は、ホメオパシー勉強会。
今回も色々と気付きがありました。

感謝ノートを始めてから28日、皆さんのそれぞれの心の変化や、身の回りで起こるミラクルな出来事が聞けてとても衝撃的でした。

変化の度合いも、おこる出来事もみんなそれぞれ。
でも、間違いなく変化していることが面白くってね~
そんな私もスローですが着々と変化してるのが分かります。




ってさ、勉強会を終了し、焼酎飲みながらしみじみ良い気分で夜を迎えてたら~。

久しぶりに昨晩チビとやりあいました
「いやいやこれも感謝・・」と思おうとしたけど、あかんかった。
チビが寝てる姿をみて、ようやくごめんねって。

一歩進んで二歩さがって、またちょっと進んで、このくり返し。
ひっさしぶりに凹んだけど
ほんのちょっとづつでも進み続けたいと思う。


・ ・ ・


今日は、アロマボランティアツアーで、福島いわきまで行ってきます。
今回のツアーは初の日帰り。
日帰りで行かせていただけるのはありがたいと思う。
現地の方が少しでもリラックスいただける時間になりますように。

ちびは、R&L君ちで夜までお預かりいただきます。
放課後、直接遊びに行けるのをワクワク楽しみにしてるチビです。
Sちゃん、いつもお世話になります。どうもありがとう~☆


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□7/2(火) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-21 04:44 | 心のこと | Comments(0)

初体験!ボルタリング

いってきましたグリーンアロー妙典

今流行りのボルタリング。
ご存知ですか?

・・・グリーンアローHPより・・・
~Bouldering ボルダリングの魅力~
ボルダリングとはクライミングシューズと滑り止めのチョークだけを使い自分の体一つで3~4mの大岩「ボルダー」を登るロッククライミングの一種です。
落ちても怪我や危険の少ない高さから、全てのクライミングの基本となる体の使い方「ムーブ」を習得する事が出来るので、思い切った登り方やダイナミックな動きに挑戦する事ができ、見る人をも魅了する事ができるスポーツです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビら、登る登るぅ~
f0248161_4141635.jpg


パパも頑張るぅ~
f0248161_4142574.jpg


もちろんわたしもヤリマシタ!
やればやるほど、はまりそうだよ~。

子供たちは体重も軽いしね、制限時間内(2時間)に何度も何度もチャレンジ。
大人はそうもいかず、、、最後は腕のふんばりも効かずで手の握力も全くなくなり、、全身ガックガクに・・・。

これ、回数を重ねると身体の使い方がうまくなるそうですよ。
店長の登り方は素人と全く違ってめちゃめちゃ上手なんだ、これ。

また近いうちにチャレンジしにいきたいと思う。
いや~また楽しい世界だった☆☆☆

★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 5名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-19 04:24 | 日々のこと | Comments(2)

父の日

昨日は父の日。

プレゼントは~こちら
f0248161_741550.jpg


前もってちゃんと準備してたチビでした
f0248161_7404893.jpg


今のパパには何よりも嬉しいプレゼント。
そして早速昨日チケット使ってました。

背中をしっかりとオイルマッサージしてあげてたチビ。
手前味噌だけど、なかなかうまいのよ・・

夕飯は手巻き寿司パーティ~♪


昨日AMは、初体験のとっても楽しいこともしてきましたよ。
それについてはまた追って♪


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 5名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-17 07:41 | 日々のこと | Comments(2)

星詠み・・感想

昨日は珍しく1日自宅にこもって星詠みしてました。
でもあっというまに夕方~。

f0248161_5354195.jpg


おひとり目の方お送りしたら。。。夕方にメールが。

「ほぼ全て当たってました・・中でも何個かは怖いくらいに・・・
星でここまで詠めてしまうのですね。
自分の家族や両親のことも分かればこの先いきていく上でヒントになりますよね。
うーーん、唸りました。
自分のことをしばらく見つめなおして良く考えてみようと思います。」

「ホントはもっとガツーンと衝撃を受けました。うまく文章に出来ませんでした・・」
と追ってメール頂きました。


“占い”というよりは、生まれ持っての“自分の本質”を知るというところでしょうか。

魂はその両親のもとを自ら選び、出生時間までも選んでやってくると良くききますよね。
まさに、その星のもとに生まれてくるわけです。
神秘の世界。

自分のことって案外知ってるようで知らない、見てるようで嫌だと思う部分は見ぬふりしたり。
その方の生まれた瞬間の星の状態をよむだけで、腑に落ちることも沢山あるようです。


やっべ~、どんどん広がるこの世界。こんなものにも手を出してみた。
オモシロすぎるぅ~
f0248161_5262617.jpg


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-14 05:28 | 日々のこと | Comments(0)

雨の日

雨の日、しっとりしていい。


全てが潤う、浄化される
植物はみるみる成長


雨の日、人間はなんだか眠い~
それも正解、リズミカルに生きてる証拠


・ ・ ・

今日は予約もなさそうなので、おうちの中でじっくり星詠みしていようと思う。
定員に達しましたので一旦締め切らせていただきますね。
また追って募集させていただくかもしれせん。
申し込みしていただいた方、1週間以内にはメールにてお送りしますね☆
お楽しみに。


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★7月17日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-13 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

恵みの雨

ようやくまとまった雨がふっった。

大地や植物が喜んでいるのもわかる~。
私もすごく嬉しい。


うちの花壇は、夏は夏野菜を植える。
2週前くらい、パパ張り切って畑仕様にと色々やってくれたよ。
f0248161_982022.jpg


そしてさ。
パパ、ずっと前から「どうしても庭に池・・」をやってみたいといっていて何度も交渉されていて。

しかもたちが悪いことにブームがあって、熱しやすく冷めやすい。
かつて何個の水槽、それにまつわるグッズやらを処分してきたことか・・
しかも最後はわたしが担当するの。

・・・という歴史が有る中で。

パパはやってみないと納得しない派だから、わたしは渋々OKした(笑)。
即効ペットやさんいって購入してきて、ウキウキで小さな鉢(土に埋めてね)にメダカを飼いだしたパパ。

でもね、飼い出したら案外可愛いのよね、これ不思議。
毎日大丈夫かしら?って観察しちゃう。

そんなメダカたちも雨を喜んでるぅ~
f0248161_910545.jpg


・ ・ ・

知り合い数人の生年月日&時間を聞いて、参考書を見ながらの~箇条書きで星のメッセージをメールで送ったら、すごく腑に落ちたと。
わたしもなんだか嬉しい限りだった。


※※※ホロスコープリーディングご希望の方、先着10名様、無料で受け付けます※※※男女性別年齢問いません。どなたでもOKです!

“あなたが生まれた瞬間の星のメッセージ”をメールにてお送りします。
何かのヒントになればと思います。
お名前、生年月日&生まれた時間、出生場所(県と市くらいまで)をお知らせくださいませ。
10名様に達しましたら、締め切らせていただきます。
↓こちらへご連絡くださいね。
info@aromabiyori.com


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★6月12日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-12 09:15 | 日々のこと | Comments(0)

リレーマラソン参加

昨日6/9(日)は、新木場の夢の島グランドで42.195kmのリレーマラソン大会。
いつもの保育園チーム、男女大人子供合わせて~の2チーム(10名/1チーム)で参加。

わたしはAチーム第1走者として、Bチーム第1走者チビと一緒に2.8キロ近くを走った。
この時期は暑すぎる~
吸う空気が熱風だもの

我々はお先に失礼してきましたが、A.Bチームとも無事完走できたそうな。
めっちゃ暑い日に本当にみんな良くがんばったね~~。
すごいチームだよ。

タスキをつなぐことにすごく意味を感じた大会だった。
参加できて嬉しかった。
本当にお疲れ様でした。

・・・マラソンって寒い時期にやるわけがよーくわかりました。はい。

開会式
f0248161_7171282.jpg


★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<定例勉強会> 
□6/19(水) 9:00-13:00 4名 →
 満席御礼

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★6月12日(水)参加者募集中☆  
~12インチの会 アロマ日和~

★6月20日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 残席1名様 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。
2013年6月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-06-10 07:17 | 日々のこと | Comments(0)