<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/30(火)本日開催!天然アロマの虫除け作りワークショップ☆

7/30(火)本日、天然成分100%のアロマ虫除けスプレー作りワークショップ行います。


ご都合よい時間にきていただき、涼みながらサクッと作っていけますよ☆
ランチご予約はなかったので、開催時間は9:00~12:30(時間内出入り自由)とさせて頂きますね。

どうぞ宜しくお願いします♪


~アロマ虫除けスプレー作りワークショップ~

日時>  7月30日(火) 9:00~12:30(時間内出入り自由)
場所>  アロマ日和ダイニング
作成>  アロマで虫除けスプレー(30cc)を作っていただきます  
参加費> 500円(スプレー材料代&ハーブコーディアルワンドリンク付き)

※お子様連れ大歓迎!ぜひご一緒にどうぞ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-30 05:04 | 宣伝 | Comments(0)

鑑定で一番聞きたかったこと

なんで7年ぶりに鑑定を・・と思ったのはね。


お墓のこと。

1月に義父がなくなり、新しくお墓を建てさせてもらうにあたり。
お墓のとなりの「墓誌」に亡くなった人の名前を入れていくんだけど。

その墓誌に
「平本家先祖代々之霊」「義父の名前」を入れた。

それからずっと気になっていた旦那さんのお母さんのほうである「小山家先祖代々之霊」というのも最後の最後の校正段階で入れてもらった。
(お墓屋さんに聞いたりしたよ)

小山のお墓は長野にあるんだけど、様々な事情でお墓が移転していたり・・でわたしは実はまだ行ったことないの。

旦那さんがお墓を建てさせてもらうので、ここまで命をつなげてもらっている父「平本」と母「小山」の先祖代々に感謝の気持ちをこめて入れさせてもらったつもりだった。

ただ、これが叔母夫婦に物議を醸し出したのですね。
ちょっと悲しい気持ちもあり、正直怒りの気持ちもあった。

これについては色んな人が様々な思いがあるとは思うんだけど、亡くなったご先祖はどう思っているんだろうと一番そこが聞きたかったの。


・・・

で、ここについては全くなにも問題もないそうです。

逆に「その先祖を思う気持ちがすごく大事だからね、とてもいいことですよ」って先生はおっしゃいました。

あっさりと。
でもすごくほっとしました。

で、ついでだから色々と聞いてきたわけです。


>FBともちゃん、とてもいいところ突いてました!何か聞きたいことがあるから行くわけなんだよね~。

※直接ご予約さえとってもらえたら、紹介とか関係なく、どなたでもいけますよ。興味ある方はぜひ☆
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-25 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

7年ぶりの鑑定

7年ぶり、「霊視、オーラ視鑑定」に行ってきました。


今回は占星学のお友達Kさんのオススメの先生、四街道までスタコラと。
こちら


霊能者のイメージって、ちょっと怖いイメージがありますが・・ね。
なんとも普通のお方・・かなり普通のおじさん、おっさん。(先生ごめんなさいね~)


鑑定を受けようと思うタイミングってまた絶妙で。


わたしは予約するとき名前しか伝えてないのにね、会ってみたらびっくりするような色んなことを教えてくれましたよ・・・これは守護霊さんが教えてくれるようです。


●自分の前世のこと。
一番近い前世は日本の男性、江戸時代に生きていて、修行僧のようなことをしていた。(やっぱり・・爆)

その前はモンゴルの遊牧民の妻だったり、その前はトルコ、ギリシャあたりで修道女的・看護師的なこともしてたみたいで、その前はヨーロッパにもとてもご縁があるみたい。

シルクロードにそいながら転生を繰り返しているようです。
DNA的には南のほう(ハワイとかグアムとか)が元なんだって。


●仕事については、いま現在の通り女性を相手にしているということがとても良く、そのままでいいですよって。
ただ、あまりにも理想・やりたいことが沢山ありすぎるから、とにかくものを良く書くこと。
来年すぎから方向性も決まってくるし、運気もあがってくると。
相手に伝えていくこと、教えていくことがとても向いていると。

●守護霊さんは、自分の母方のひいひいおばあちゃん含めふたりががっちりと守ってくれているとのこと。
わたしは、母方のほうの流れの霊的能力みたいなものも受け継いでいるそうです。(自覚ナシだけど)これは実は自分のホロスコープにも出てきていることなので、ちょっとだけ納得。

●注意事項もありました。
・家の中を良く片付けして、整理して(机の引き出しや細かい場所が苦手)。
・子供に対して同等レベルにならないこと、ムキにならないこと。


でさ、一番びっくりしたこと
わたしは何も情報伝えてないんだけど・・・


●直近で一番気をつけること
8/9~8/16くらいまで体調に注意してねって突然言われた。
「水、伝染病的なもの、食中毒とかね」っと。
まさに、この時期プーケットに家族旅行の予定なので、ぞっとしました。
(わたしは過去2回、海外で大あたりして苦しんだことあり)
でも、前もって教えてもらっていると予防できたり気をつけられるからね。
これはちょっとびっくりでした。

●オーラの色もね、黄色、緑、ブルー、ピンク、ラベンダー色、金、白、濃い紫も1/3とかね、かなりがっちりとあるそうです。


●勉強は一生続くみたい。
というか、お稽古、習い事など大人になってからの勉強が好きなんだと思う。(これもホロスコープに出てくるよ)


●子供のことも旦那さんのことも何も心配なし。
わたし含め3人とも初代運ってのを持っていて、ちゃんと自立できてる(チビはこれからできる)家族ですねって。
これまた私は何も情報伝えてないのよ、へ~、ふ~ん、、て思った。


わたしの仕事内容や家族構成など具体的なことは何もいってないのに、次から次ぎへとお伝え?があってとにかく面白かったデス。


男性はこういったことは信じない人がほとんどだろうけど、“見えざるものを見ること”、これからの時代はさらにとてもとても大切になってくると思いますよ~


とてもとても貴重な時間でした。
先生ありがとう。
そして教えてくれたKさんに感謝☆


★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-24 16:49 | 心のこと | Comments(0)

本日の収穫

うちの小さな花壇ですが、夏限定“自然栽培畑”に。

今朝収穫。
f0248161_7192956.jpg


青々としていて美味しそうだよ~。
先日はトマトもね、甘~くてとても美味しかった。


・ ・ ・


今日は水瓶の満月。

こんな日に不思議不思議、昼から占星学友達のオススメのあるところにイッテキマス。
7年ぶりくらいかな、めっちゃワクワクしてます♪
詳細はまた追って~


★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-23 07:27 | 日々のこと | Comments(0)

2013年梅干し

今年も作りましたよ~。
先週金曜から土用入り、3日3晩干しました☆
5キロの梅もしんなりデス。

2011年から作り出し今年で3年目。
2011年のものも食べるのがもったいなくてね、あと2年ほど熟成させる予定。

f0248161_1242727.jpg


梅を干してるのを見たチビは「ママったら~また梅つくって~」だって。
どんなリアクションだよ~

ざるに丁寧に梅を並べていく作業、シソを広げていく作業、なんとも幸せを感じました。

・ ・ ・

チビは、いよいよ夏休み突入!

サッカー朝練や、今週は寺子屋教室(算数強化)、学童に、他にもキャンプの予定や、色んなお楽しみ盛りだくさん。

終わる頃に、“楽しかった~!頑張った~!”って思える充実した夏休みになるといいね。


★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-22 12:48 | 日々のこと | Comments(0)

泣いた・・

さださんコンサート行ってきました!
今年でデビュー40周年、しかも、ソロコンサート4000回記念公演☆


おそらく10年以上ぶりに足を運んださださんのコンサート。
自分が歳をとったせいなのか、聞いてるだけで涙涙涙、とまらなかったよ。


そして驚くなかれ!!!
ゲストにはナオト・インティライミ、山崎まさよしが登場。

ウソやろ~と信じられなかった、めちゃめちゃびっくりした。ナオトもブログで綴ってます
彼らも2曲くらいさださんと一緒に歌ってさ、そりゃまた素敵な時間でした。


肝心のチビ、、
「さださんってボク26歳くらいなのかと思ってたよ、」と。
長丁場のコンサートだけに最後は少し飽き気味で「お腹すいた」とかぶつぶついってたけど、一応ちゃんと頑張って座っててくれました。


お疲れパパは「久しぶりにリフレッシュできた」ってとても爽快ないい顔をしてました。
実は、こんな顔は久しぶりにみたような。
チビとの関わりや、マッサージなどの範疇ではない“癒し”なのかな。
音楽の力ってすごいね。


好きな曲は沢山あるんだけど、一番好きなのが「風に立つライオン」。
「償い」「関白宣言」「デイジー」「案山子」「親父の一番長い1日」「秋桜」「片恋」これらも大好きな曲です。

10年以上ぶりに改めてさだまさしの曲を聴き、歌詞や楽曲の奥深さ素晴らしさをひしひしと感じました。
最高の時間でした、感謝☆

会場はやっぱりオバ様たちで埋め尽くされていましたよ(笑)


昨日の雨で緑も鮮やか
f0248161_8165963.jpg


★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-19 08:16 | 日々のこと | Comments(0)

さだまさし

今日の夕方からは、、さださんのコンサート。


実はうちの旦那さん、中学時代からさださんのファン。
中学であの歌詞の意味が分かるのか・・。


わたしもこれまでに3回ほど一緒にコンサートにいったことがあって。
さださんのトークがめちゃめちゃ面白い。
そりゃ~おばさま達に大人気なの。
チケットもあっというまに売り切れる。


チビ、さださん初参戦。
歌を聞いたこともないのにね。ぶほっ

今朝
チビ「タオルとか持っていかなくていいの?」
わたし「さださんの歌は~多分回すことはないと思う」

そして今日も武道館。
夕方から張り切ってイッテキマス!

・ ・ ・

ナオトと、さださんも、つながりがあってね。
一緒に歌を作ったり、大船渡に一緒に訪れたり。
再び歌を 再び夢を!~さだまさし&ナオトのライブ大作戦~
つながって嬉しい☆

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-18 08:12 | 日々のこと | Comments(0)

チビ9歳

先日、チビ9歳になりました。

すぎてみると本当に早い!どんどん加速する。
9歳って普通に少年だもんね~。
大きな病気や怪我もなく、毎日新しい朝を迎えられることに幸せを感じ。

夏は特に、太陽を浴びてぐんぐん成長しているような感じがする。
布団に寝ているチビを見ると、、、可愛いけどでかくなったなぁ~と思う。


赤ちゃんのときは、子育てって想像以上に大変だ・・って思った。
3歳くらいからかな、一緒に自転車のったりスケーターできるようになったり、一緒のペースで楽しめるようになってきたら“ようやくだ~”って気がラクになったのを覚えてる。

友達とも良く遊び、宿題も一応やってるし、ま~適当にウソもついたり、ズルもしたり。
もちろんもうちょっとコレやったらいいのにな~とか思うことも、イライラすることも、対等にケンカしたりすることもあるけど、正直何も心配していない。

よき話し相手でもあったりね、チビと話していると本当に面白いな~と思う。


でもさ、あともうちょっと。
残りの時間は思い切り一緒に楽しみながら、わたしはわたしの楽しめる世界、夢中になれる世界を作っておきたいと思う。(日々楽しんでますが)


・ ・ ・

連休中は、家族で東武動物公園に行きました。
遊園地もプールも楽しんできたよ~。

あさいちの遊園地はガラガラで。
まずは、水上木製コースターレジーナのって。

これは2連ちゃん~わおー激しい!
新滑空水上コースターカワセミ

もちろん、これもね。
G-MAX
久しぶりの絶叫系を思い切り楽しみましたよ~

ほかも乗り放題状態の遊園地。
動物園もソバで見放題。
話題のホワイトタイガーの赤ちゃんも見てきました。

沢山汗をかいたら、そのままプールへGO!
丸1日楽しみました。


翌日、連休の最終日は、まーママ子ども達を連れて“モンスターズインク”映画のお誘い。
チビは、大喜びで朝から出動。
いつものM&R&Lたちと大いに楽しみ盛り上がってきたようです。
いつも感謝デス。


夕方は、おばあちゃんち行って誕生日パーティ☆
充実した3連休、チビ無事9歳の巻。

9歳の抱負は?と聞くと
「サッカーを頑張る」とのことでした(笑)


★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

★7月30日(火)参加者募集中☆   
~アロマ虫除けスプレー作り×自然食~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-17 08:24 | 日々のこと | Comments(2)

<参加者募集!>7/30(火)アロマ虫除けスプレー作り×自然食

“アロマ虫除けスプレー”作りしたい人
“自然食”を試してみたい方に朗報デス!

天然成分100%のアロマ虫除けスプレー作りワークショップ行います。

ご都合よい時間にきていただき、涼みながらサクッと作っていけますよ☆
ご希望の方には自然食ランチ弁当もご用意しておきますよ~



アロマ虫除けスプレー作りワークショップ×自然食 

日時>  7月30日(火) 9:00~14:00 時間内出入り自由
場所>  アロマ日和ダイニング
作成>  アロマで虫除けスプレー(30cc)を作っていただきます  
参加費> 500円(スプレー材料代&ハーブコーディアルワンドリンク付き)



※自然食ランチ弁当(+500円)ご希望の方は事前にご予約くださいませ。
info@aromabiyori.com

虫除けスプレー作りのみの方は、ご予約など特に必要ございません。
時間内、ご自由に遊びにいらしてくださいね。

夏休みの気分転換に、ひと息付きに、ぜひどうぞ。
もちろんお子様もご一緒いただけますよ☆

★7月17日(水)参加者募集中☆ → 満席御礼♪ 
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-12 08:39 | 宣伝 | Comments(0)

パン教室に参加

南大野にある自然の食卓のパン教室にいってきました。

普段は自然食レストラン、料理教室をやっていたりパン教室をやっていたり。
行ってみたいと思っていながら今回が初訪問。

HP通り、とっても素敵なところでした。

作ったのは、白神こだま酵母を使った白パン
f0248161_292735.jpg

夏の彩フォッカッチャ
f0248161_293621.jpg


個人的にパン大好物!目がない。
パン屋さんにも憧れがあって、映画しあわせのパンをみたら、将来は「パン&カフェ」をオープンしちゃうのもいいな~なんて思う時期も。
夢はどんどん変わっていくけどね。

で、現実的にはパンもちゃんと習って、ゆくゆくは“お料理勉強会”のレパートリーにも組み入れたいなと思ってます。

テンションあがるんだよね~、パン☆
焼きあがる時の香りがまたたまらん。

・・修行はもう少し必要です。


・ ・ ・

今日は7月10日。
ちまたでは“納豆の日”ともいいますが

今日はナオトの日よ~。
夕方からナオト武道館コンサに向かいます。
もちろんチビも連れて。
明日普通に学校なのにね~ふふふ

楽しんできまーす☆☆☆


★7月17日(水)参加者募集中☆ → 満席御礼♪ 
~12インチの会 アロマ日和~

★7月25日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
2013年7月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※満席ですが気になるかたぜひご連絡ください、増席も可能です♪
 
これからの人生を変えてみたいかた、人生を変えてみよう!と決意したいかた、ぜひともオススメします。

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-07-10 04:28 | 日々のこと | Comments(0)