<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~
2013年11月6日(水)参加者大募集


先日の「ボラ仲間の記事を読んで・・ぜひ行ってみたい!」と、数名の方から嬉しい嬉しいお声が届きました。

素直にすごく嬉しかった。

そんなわけで、11月にクラス決行です。
ご興味あるかた、この機会にぜひとも♪


******

たかが“手”、されど“手”。

肘から下の腕~手をマッサージしてもらうだけでも、気持ちがほんわか、肩のチカラが抜けてとってもリラックスできます。
それまでしんどかった肩こりや便秘が解消されてしまう方も。


自分が人にトリートメントするなんて無理~!と思われるかもしれませんが、どこでも誰にでも着衣のまま簡単にできるハンドマッサージが出来たら、あなたの身近な大切な方の笑顔をみれるチャンスが増えるかも??


特別な言葉を使わなくても“手”から色んな気持ちが伝わります。
これがきっかけになって、これからの未来何かに繋がっていくかもしれませんよ~♪
とにかく動き出すことが大切なのかも・・と、いつも思ってます。


相手が“気持ちいいな~”っていうのは、ちゃんとこちらにも伝わってきてね、実はトリートメントする側が一番癒されるかもしれません。
・・これホント。


~“おうちのセラピスト”を目指そう!~ハンドトリートメントクラス 募集要綱~

●日時  
2013年11月6日(水)9:30~14:00(お昼休憩1H有)
●定員   4名 → 残席3名様
●持ち物  筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル1枚
●参加費  4,000円(テキスト代、材料費、講習料含)

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)
*復習ご希望の方は半額でご参加いただけます。

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


f0248161_422151.jpg


★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

 
★10月2日(水)&10/30(水)参加者募集中☆
9月度&10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-25 04:05 | 宣伝 | Comments(0)

コースターサンプル

10月23日(水)美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~

サンプル画像です~

f0248161_947057.jpg

f0248161_947265.jpg


f0248161_9473959.jpg
f0248161_9474895.jpg



かなり貴重なイベント☆
残席3名様です。

t-dropさんブログ 
pocca-poca

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-20 09:52 | 宣伝 | Comments(0)

十五夜、満月

昨日のお月様、本当に見事でした


十五夜、満月
f0248161_7553650.jpg

わたしのガラケーではこれでいっぱいいっぱい。


十五夜×満月は、2011、2012、2013年と3年続き
次回この組み合わせがくるのは8年後なんだって。
東京オリンピックより先だよ~



わたしも昨日はお外にいて見事なお月様をみることができた
嬉しかった



女性はお月様ととても関係が深い
月経周期もお肌の再生リズムもね
月のリズム、月を意識することはとっても大切だよ



で、チビを寝かせたあとは、ワインでお月見乾杯
なんともいい夜


秋はえーなー


★9月25日(水)参加者募集中☆
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 定員4名 →
 残席2名様
~おうちの台所を大事にしていこう会~


★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

 
★10月2日(水)&10/30(水)参加者募集中☆
9月度&10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席3名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-20 08:16 | 日々のこと | Comments(0)

9月度&10月度 12インチの会☆アロマ日和

2013年スクラップブッキング『12インチの会・アロマ日和クラス

スクラップブッキングの基本形12インチサイズの作品を毎月2枚ずつ作っていくクラス。
これが12ヶ月、1年たったとき一冊のアルバムとして完成します。
これ、現物みると感動しますよ~

講師はお馴染みyoshi*先生です。

今、この時、この瞬間、何にもかえ難い家族の素敵な思い出アルバムを一緒に作成していきましょう☆
日々お忙しいと思いますが、おしゃべりしながらサクサクと、きっとご自身のリフレッシュタイムにもなること間違いなしデス。


~9月度、10月度 12インチの会 アロマ日和 ~

●日程 
□9月度  10/2(水)10:00am~12:00  
□10月度 10/30(水)10:00am~12:00 

●参加費 ¥2300(材料費・講習料込)

●持ち物 メインにする写真、はがきサイズ又は2Lサイズ1枚(サンプルははがきサイズです)、その他の写真L判で5~6枚。

●ご希望の方には自然食ランチつきます(+500円、要事前予約)



※お道具はご用意しますが、数に限りがあるためお持ちの方は、ペーパートリマー・テープのりをお持ち下さい。
※お子様連れでもご参加いただけます。

過去のサンプルはこちらをご覧くださいね。

お申し込み     info@aromabiyori.com
お電話でも受付中  080-6506-8120(平本)

f0248161_85917.jpg


★9月25日(水)参加者募集中☆
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 定員4名 →
 残席2名様
~おうちの台所を大事にしていこう会~

★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席3名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-18 09:00 | 宣伝 | Comments(0)

ボラ活仲間あらわる

昨日午前に突然、アロマ仲間のayaちゃんから電話がなって、デイケアセンターのボランティアへぜひ一緒にいってみたいと。

「いやいや遠いところ、悪いからいいよ~」なんて話をしてたんだけど。
「知ってる人とまずは一緒に行ってみたい」と彼女の熱い気持ちを聞いて。
「じゃ、今日午後とかいっちゃう?」なんてことに決まり、担当者の方にすぐ連絡をとり。

ayaちゃんは東京_浜田山からスタコラ来てくれたの。
彼女の行動力たるや、すごいでしょ。
矢切駅で待ち合わせして、午後ボラにいってきたよ。

彼女の明るいキャラとトークで、デイケアセンターのおばあちゃん達はとっても嬉しそうデシタ。
しかもお2人が同時に出来るハンドマッサージ、はかどるはかどる。

いつもは、きっと「やってもらいたいな~」って思っていても言い出せない人もいらっしゃるだろうけど、昨日は女性の方々はほぼ網羅できたような。
とてもとても有り難かった。



それから、昨日は14:00~歌を歌ってコンサートしてくださるグループのボランティアの方もみえて、我々ふたりもそれを観覧することが出来た。
子供向け、お年寄り向けと、各箇所で幅広く活動されているそうな。
ギター片手にボーカルのおじ様と、コーラス隊のおば様2人、3人のグループ。

懐メロ特集、最初は「ふーーん・・」って聞いてたんだけど、おじいちゃんおばあちゃん皆さんの嬉しそうな姿や一生懸命口ずさむ姿を見ていたら、なんだか心にびんびん響いてきちゃって涙が込み上げてきちゃってね。

「1曲歌えば1年若返りますよ~」なんてボーカルのおじ様がおっしゃってたけど、本当にそうだと思った。
みんながイキイキされていた。
歌の力ってやっぱりスゴイ。



そして、ayaちゃん、「また来れる時は来たい」と言ってくれて。
彼女の朗らかさや人懐っこさは天性だな~と思う。
一緒にいるだけで癒されます。

“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~修了された方でご興味あるかた、ぜひ一度一緒にデイケア訪問してみませんか?
きっと色んなことを感じていただけると思います☆
ご連絡お待ちしてますよ~


力強いボラ仲間の登場にめちゃめちゃ嬉しくなり、とても有り難く感じた。
嬉しい嬉しい1日。


★9月25日(水)参加者募集中☆
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 定員4名 →
 残席2名様
~おうちの台所を大事にしていこう会~

★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席3名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-13 06:00 | 日々のこと | Comments(0)

秋リース

いよいよ秋らしくなってきて。
お願いしていた秋リースが届いたよ。

f0248161_812674.jpg


センス抜群なfushuさん。
いつもありがとうございます☆

・・サロンのこと・・
9/14(土)・9/21(土)、アロマトリートメントのご予約承ります。
夏のお疲れも出やすい時期、タイミングあえばぜひどうぞ♪
土曜もたまにやってます~


★9月25日(水)参加者募集中☆
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 定員4名 →
 残席2名様
~おうちの台所を大事にしていこう会~

★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席3名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-11 08:05 | 日々のこと | Comments(0)

参加者募集~美味しい紅茶を飲みながら、<t-drop>コースター作り~

美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~
素敵な茶器で美味しい紅茶を入れもらう贅沢な時間と、チクチク楽しく針しごとしながら
布小物作家<t-drop>さんプロデュースの可愛いコースターを作ろうという企画です。

おひとりでのご参加も、お友達とのご参加も大歓迎です。
作品のサンプル出来次第アップします、お楽しみに☆

~美味しい紅茶~ 
講師 君島由美子
ミクシやってる方はこちらから → yumi kimi

ご主人のお仕事の都合で2009年~2011年、2年間のイギリス駐在。
その折に某有名講師の紅茶教室ベーシックコースを受講。
美味しい紅茶の入れ方、紅茶の歴史、薬としての効用などなど、興味深いお話がきけますよ。


~おしゃべりちくちく針しごと☆t-dropコースター作り~
講師 t-drop 
pocca-poca

Tree-Bさんの布小物作家<t-drop>さんです。
実は知り会う前から、<t-drop>さんの可愛くてセンス抜群な作品が大好きで購入してました。
ご縁があってから、あの<t-drop>さん!!!と知ったときは、そりゃーーーもうコーフンしましたよ。

ブログ紹介文より~
おうち大好き、1男1女のハハです。のんびり手作りライフを楽しんでいきたいと思います。


●日時  2013年10月23日(水)10:00-12:00(ランチ有りの方は13:00くらい)
●定員  6名様 → 残席3名様  
●場所  アロマ日和ダイニング
●参加費 2,000円
※専属ベビーシッターはおりませんが、お子さま連れも可能ですよ。ぜひ♪

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


f0248161_84982.jpg


★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪→お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。
2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

『和風カレーの会』のリクエストありまして9/25(水)にやります。良かったらどうぞ。残席2名様☆
★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様

★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

★10月23日(水)嬉しいコラボ企画☆
<チクチク針しごと“コースター”×美味しい紅茶> coming soon!


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-10 05:59 | 宣伝 | Comments(0)

はい、元気です

夏休みも終わり、9月今週から新学期もスタート。
わたしのほうは、先週以来なんだか心もすっきりして元気にしてますよ~。


先週末は、ソラマチの水族館やプラネタリウムいったりね、最後の夏休みを楽しみましたよ☆
水族館はやっぱりいいね~ずっとずっといたかった。
プラネタリウムは、涼しくて爆睡。どうやっても起きれない・・

f0248161_594425.jpg

f0248161_510568.jpg


昨日は、久しぶりのお料理勉強会。
夏休みを挟んでいただけに、わたしももちろんご参加される皆さんも気持ちがしゃっきり、気持ち新たに。

みんなで作って、みんなで一緒に美味しく食べれる時間がなんとも幸せを感じます。

その後ご自宅に戻られ、早速夕飯にレシピの再現をされ、お子さんが大喜びで食べたとのメールもいただきました。
その姿勢が何よりも素晴らしい。

わたしのほうは、、栄養生理学的の勉強もまだまだなので、空き時間にしっかりやっていこうと思い直した。


※大好評「和風カレーの会」も残席2名様デス。


・ ・ ・


チビは、去年からあまり行ってなかった学童だったので夏休みで卒業。
そしたら「よっしゃ~学童に遊びにいこう~!」だって。

通ってる時はいきたくないらしいけど、卒業すると遊びにいきたくなる心境らしい。
面白いね。
それも全て分かって受け入れてくれる学童クラブなので本当にありがたいです。

さあ、秋に向かって心新たに出発だ。

f0248161_5102263.jpg


★9月26日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪→お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。
2013年9月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

『和風カレーの会』のリクエストありまして9/25(水)にやります。良かったらどうぞ。残席2名様☆
★ただいま募集中☆~おうちの台所を大事にしていこう会~
<和風カレーを作ろう会> 
□9/25(水) 9:00-13:00 4名 →
 残席2名様

★9月27日(金)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
カラダのどこかに痛みや不快感がある人、集まれ!

★10月23日(水)嬉しいコラボ企画☆
<チクチク針しごと“コースター”×美味しい紅茶> coming soon!


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

夏でも湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-09-05 05:11 | 日々のこと | Comments(0)