<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の夜長

普段はチビと一緒に、7:30pm~8:00pmには寝ちゃうんだけどね
たま~にね、ビデオを楽しんでいる日も
週末にはビデオ5本も借りてきちゃったから


暑かった夏も終わり、めっきり焼酎だよ~

赤兎馬 紫芋
f0248161_842592.jpg


 * * *

あれから

ふと小さい頃のアルバムを見返してみたりした

なんだかな~

アルバムみた夜から、実家の夢を見るようになった
それが結構しんどい?なんだかへんな夢でさ
起きるとぐったり疲れてる・・

そういえば、最近ではめっきり減ったけど、寝てるとき知らないうちに自分で息を止めていて、苦しくてそれで目を覚ますこともたびたびあった

夢の中のことも、クリーニング・・だったね
夢占いってあるくらい、感情含め潜在意識などいろんなことを意味していたりもする


 * * *

今週金曜はナオトの横浜アリーナコンサートだよ~
ひゃっほ~♪


歌、歌、そう、ゴスペルも11月末に向けて出来るだけ曲を聴いたり口ずさんだりしてます
歌、やっぱ好きやわ~って思う
ゴスレッスン時間がすごく楽しい
11月30日(土)新鎌ヶ谷のアクロスモールでライブやるよ~


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼
キャンセル出ました、残席1名様! → 満席ですが、お席増席できます。ご希望の方ぜひご連絡を。
2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-30 08:18 | 日々のこと | Comments(0)

終了しました☆ 美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~

待ちにまった、美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


まず最初は、ゆーみんのお紅茶講座入門編からの~
今回は紅茶の歴史もしっかり教わったよ
ゆーみんにいれていただく紅茶がホント絶品で美味しいの。
f0248161_414011.jpg



引き続き、t-dropさんコースター

まずは、生地を選びます
全部可愛いでしょう~
f0248161_4145.jpg


作り方をレクチャーいただいてます
f0248161_411393.jpg

ちくちく・・と目の前の針仕事に夢中になります

出来たよ~♪
細かいところは、さておき。
自分で作ったコースターは愛着が!なんともイトオシイ。そしてめっちゃ嬉しい。
f0248161_412268.jpg

f0248161_413194.jpg



・ ・ ・

今回が2回目である美味しい紅茶のゆーみん、快諾。

作家さんであるt-dropさんは、「ワークショップ?え、無理無理~」と笑っておっしゃっていたもの、最後はわたしの強引なお願いを聞いてくださった。
あざーーーーっす!

当日、生地セットをみた皆さんのテンションはあがりまくり、もちろんそれぞれの出来上がり作品にも大喜びなのでした☆
t-dropさん、これに懲りずにぜひ第二弾も期待しとります。
沢山の事前準備に感謝デス。

・ ・ ・

わたし。
細かい作業に手が震えちゃったりしてね・・(アルちゅう?)
久しぶりの針仕事、とっても楽しい嬉しい、心地よいひととき。

お料理やマッサージとはまた違う、手や指を使う感覚。
指への意識が深まりました。
ほ~。

★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼
キャンセル出ました、残席1名様! → 満席ですが、お席増席できます。ご希望の方ぜひご連絡を。
2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★10/30(水)参加者募集中☆ → 満席御礼♪
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-24 04:30 | 日々のこと | Comments(2)

いったい、なんなんだ?

人生の成功と、心からの幸せとは違う。


と、最近つくづく思う。


なにひとつ不自由もなく、ありがたい生活をさせてもらっていると思うし、日々感謝している。
20代だった頃の自分からしたら天と地、色んな不安も少なくなり、とても充実し豊か。


なのに何が一体??と人は思うと思う。


自分って一体なにものなんだろう?
なんのために生まれてきたんだろう?
必ず誰もが死ぬのをわかってるのに何でいきてるんだろう?


人の目を通した自分をみているときがある。
人と何かを比べている自分がいる。
人の幸せをうらやむ自分がいる。
そんな自分がいやになるときがある。


だからホントの自分を探しているんだと思う。
[PR]
by aromabiyori | 2013-10-23 08:57 | 心のこと | Comments(0)

そこですか・・

昨日は、自主あわ歌会だった。
下辺先生もいらして、みんなで歌う~♪
ひとりで歌うよりも大合唱することが、なんとも心地よい。
今後も月1で開催する予定、来月も決まり次第こちらでアップしていきます。


午後からは引き続き相談会。
また最近弟のことが、ずっと私の心を曇らせていて。
それをまた別のことで誤魔化そうとしていた。
はあ、、どんだけよ自分。


先生からあるヒントをもらった。
聞いたときは「え???そこ?」だったけど。
実はそんな気持ちもあったのかなって少し思えた。


ゆっくりと時間をかけて思い返していきたいと思ってる。
弟の問題も弟が問題じゃなくって、結局はさ、答えは自分の中にあるのか・・そこでしたか・・と、ガクッときたのも本音であり。


小さい頃の思い出したくないこと、自分に都合の悪いことを沢山潜在意識に追いやって。
そこを丁寧に思い返し見つめてあげて、マイナスの感情を肯定し許してあげる。
ただただ自分の心を溶かしてあげること。
俗に言うインナーチャイルドってやつですね。


すべて自分の心の中の投影が現実となるんだ。
頭ではわかっちゃいるんだけどね。


腑に落ちたらまたゆっくりと。


・・・

そんな下辺先生招いての勉強会。
本当の自分を目指したいかた、本当の自分になりたいかた。
ぜひとも。

★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → キャンセル出ました、残席1名様!
2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


f0248161_4462378.jpg



★10/30(水)参加者募集中☆ → 満席御礼♪
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-23 04:46 | 自分探し | Comments(0)

市川リバーサイドマラソン

先週日曜、マラソン大会があった。
Team Sakae仲間と総勢25名くらい、9家族。

わたしは、その日、別の用事があったからエントリーせず。
でも結局当日それをキャンセルして、マラソンの応援に出かけた。

親子1キロマラソン、今年はチビとパパで出場。
後ろのパパをずっと気にかけて走ってくれたそう。

f0248161_533976.jpg

チビのラストスパートにパパはこの後全くついていけず、ゴール前でパパを待っていたそうな。(二人でゴールが義務ね)

その光景に「ゴール前で応援している人たちが笑っちゃってたよ~も~」とチビ。

親子マラソンは小3まで。
最後に良い思い出作れて良かったね。

小4からは3キロ。
今年はSakae仲間の小4ユッキーがひとり走ったけど、やっぱカッコよかったぜ!

今年は親子マラソンデビューするみんなも沢山いて、めっちゃ可愛かった。
そして大人もみんな頑張った~!!!

「ホントは走りたいんじゃない~?」と言われたけど、案外そうでもなくて。
応援するのも心が弾んですごく楽しかった♪


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10/30(水)参加者募集中☆ → 満席御礼♪
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-18 05:12 | 日々のこと | Comments(0)

休校、チビと自分と

台風で学校臨時休校。
コークとふたり、朝からうちで宿題やってます。
ご近所だけにありがたい。


・・・

ブログもすっかりご無沙汰してましたが、多分いままでと違う自分を過ごしてます。
自分の感情をちゃんと感じて、ちゃんと見ようとしてあげてる自分がいます。
(夢中になると忘れちゃう時もあるけど)


時間があったり、ひとりのときは、「何かしないと!動かないと!」とか「今働いてる人に申し訳ない」とか、自分がゆっくりすることや楽しむことに“悪”を感じ、自分の気持ちをちゃんとみつめる前にひたすら動くだけ。

人と関わることについても、ついそこに感情移入しすぎたり、アピールすることを考えたり、どんなふうにふるまったらいいのか、自分の立ち位置、無意識に色んなことを考えていて、ホントの自分の居心地の良さを忘れていたり。

でも人との関わりはすごく面白い。
人と関わることで自分の感情の動きが良く見えるから。

チビとのやりとりも、もう容赦ない。
お互いの感情を出し合って怒りマクっても、全くあとを引かない。
以前と全く違うのが分かる。

わたしの感情を出すことを手伝ってくれる大きな存在だと感じる。

・・・


最近のチビはクラスで担任の先生や女子に対して、かなりやんちゃらしい。

私はチビの話しか聞いてないから「どんどん感情だせ、溜め込むな~」ということを口癖にしていて、どんな話を聞いてもチビに「よくやった!よくいった!偉い!」と褒めたたえていた。

そしたら、いよいよ昨日担任から電話がかかってきた(爆)

先生の話を聞いてみて。
「みんなと束(たば)になるな。いいたいことや文句があるなら1対1でいいはなれ、そこだけ忘れるな」ということを伝えた。

でも初電話はちょっとドキドキしたのよね。あはは


・・・

今、読み進めている本。
バシャールが地球上で唯一オススメした本とかで有名。
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
(2002/04)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


これまた今まで学んできたのものと繋がる繋がる・・



ひとあしお先に
高尾山頂上付近の紅葉デシタ
f0248161_9155885.jpg



★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10/30(水)参加者募集中☆
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → style="color:rgb(255,0,0);">残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-10-16 09:18 | 自分探し | Comments(0)

改めて、バシャールのこと

改めてバシャールの本を読んだ
「未来はえらべる」本田健×バシャール

以前とまた全く違う感覚に
読めていなかったところも沢山あったんだと気付いた


最近お友達から紹介してもらったブログがかなり面白い
「上見るな、足下を見ろ7次元」~5次元ときどき7次元の多次元日記

ホメオパス下辺先生の話、バシャールの話、そしてこのブログと、つながるつながる~

2013年、残り3ヶ月
どんどん進化すべし



昨日は高尾山へ・・山頂から富士山も少しみえたよ
f0248161_8581296.jpg

紅葉の頃、また行きたいと思う


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10/30(水)参加者募集中☆
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-09 08:59 | 自分探し | Comments(0)

ホントの自分になるために

日々手元において何度も読んでみている「アロハ!」
アロハ!  ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉
(2013/03/01)
平良アイリーン

商品詳細を見る



ちょうど3年前に「ホ・オポノポノ」を知り、当時同じたぐいの本を読んでいた。
心が楽になる「ホ・オポノポノの教え」


「アロハ!」の作者がまた別の方であったりするのか腑に落ちる。


全ての問題の原因は自分の潜在意識が溜め込んできた「記憶」が再生しているということ。

ここでいう記憶とは今生の自分の体験だけではなく、宇宙が始まってから創り出された全ての存在(自然、動物、植物含め)が体験してきたあらゆることを、わたしたちの潜在意識は記憶として限りなく長い間溜め込んできていて。
※詳しく知りたい方は「ホ・オポノポノ」でお調べくださいね。

ま、そんなわけで、本当の自分と出会うために、日々クリーニング実行中。
「アロハ!」の作者の全く同じ心境である時が多々あってさ。


中でもね

アロハ!より本文抜粋
「不安や不満が溜まり始めると、褒められようと必死になり、ついつい人と比べてしまう。
その次にとる対策がモノゴトを最大限にポジティブに考えること。
次第にその効果が落ちてくると今度は打開策として自分を見つめる旅にでてみようかとか、仕事をかえたらいいのではないかと妄想の世界に入る。
しかし、ほとんどの場合、最終的には、さらに落ち込むという結果に終わってきた」


これ、まさに私の中で毎回パターン化されていることなんだ。


自分の心がなにか満たされてない気持ちからの不安や不満
目の前で起こることへの怒りや嫉妬

人を羨ましく思ったりする気持ち
怒っている自分を見て見ぬふりしたり、フタをしてしまったり
それでも人から良く見られたいと思っていたり

そんなふうに考えてしまう自分が情けなくなり
自分を否定し続けている

こんな自分じゃアカンと奮い立たせるように、自己啓発本を読みあさったり、とにかく動いてみようとする

なにをどうしたら変われるんだろうっていつも思っていた




それから、9年前(父が入院したとき、弟の欝病発覚のとき)と、小さい頃チビが病気や熱のとき、3.11震災後、家族や友人知り合いが辛い状況にあるときの気持ちがまさにこれ。

アロハ!本文より抜粋
「家族が問題を抱えているとき、何をしていても楽しくない。
家族が病気で苦しんでいれば、朝から晩までそのことで頭がいっぱいだ。
何か夢中になって家族のことを忘れていると今度は罪悪感が沸いてくる
仕事をしているときもそのことが頭から離れずいつも曇った気持ちが続いていた

"心配"という記憶が再生しているとき、そこに留まることがせめてもの“思いやり”と勘違いし、すべきもとが手につかないばかりか、潜在意識(ウニヒピリ)も存在を忘れてしまう。」


まさにその通りだった。
そういう時は、ずっと心が曇っていた。
でも、それを忘れて目の前のことに夢中になる自分をまたいかがなものかと思ったり。

本文より抜粋
「まず自分を大切にすること、それ以外はそのあとなんだ
それに罪悪感を感じるとしたら、それこそ、あなたの潜在意識がや宇宙全体が手放したいと思っている辛い記憶」


自分の中で感情が沸いて来たら、ひたすらクリーニング。
今はそんなことをやってみてます。

あ、悪いとされる感情だけじゃなくって、嬉しいときももちろんやるんです。



1年の中で一番大好きな季節がやってきたよ~
f0248161_644263.jpg
★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10/30(水)参加者募集中☆
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2013-10-05 06:45 | 自分探し | Comments(0)

ゴスペル

ゴスペル、10年前くらいに少しやってたことがあって

最近やってみたい気持ちが盛り上がってきて

ネット検索

ブリリアントスターズ

先週土曜夕方に体験にいき

聞いているだけで癒された

楽しそうに嬉しそうに歌っているみんなが、すごくキラキラしてみえた




なんと

11月末に支部ライブがあるそう

口パクでもいいから参加してみたら~?なんて言われ

まずはそこに向けて



日々、自分のうちなる声も聞きながら


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10/30(水)参加者募集中☆
10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席2名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-03 05:08 | 日々のこと | Comments(0)

10月

今日から10月だ
今年も残り3ヶ月

9月もいろいろあった

図書館や本屋さんいっては、自分のやる気スイッチである“自己啓発本”を・・と探しまくっていたんたけど何を読んでもピンとくるものがなかった


そんな時
下辺先生から紹介してもらった本
アロハ!  ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉
(2013/03/01)
平良アイリーン

商品詳細を見る


うわーーーーー
わたしと同じやんっつうことがいっぱい書かれてるの

日々大事に少しづつ読んでます

f0248161_5531040.jpg


 
★10月2日(水)&10/30(水)参加者募集中☆
9月度&10月度 12インチの会☆アロマ日和


★10月23日(水)参加者募集中☆  定員6名 → 残席2名様 
美味しい紅茶×おしゃべりちくちく針しごと~<t-drop>コースター作り~


★10月31日(木)参加者募集中☆ 定員6名 → 満席御礼♪
・・・お席増やせます。ご興味ある方ぜひご連絡くださいね。

2013年10月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会


★11月6日(水)参加者募集中☆  定員4名 → 残席3名様 
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2013-10-01 05:56 | 自分探し | Comments(0)