<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス<2/19(水)or2/20(木)>~参加者大募集

“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~ 参加者大募集


たかが“手”、されど“手”。

肘から下の腕~手をマッサージしてもらうだけでも、気持ちがほんわか、肩のチカラが抜けてとってもリラックスできます。
それまでしんどかった肩こりや便秘が解消されてしまう方も。


自分が人にトリートメントするなんて無理~!と思われるかもしれませんが、どこでも誰にでも着衣のまま簡単にできるハンドマッサージが出来たら、あなたの身近な大切な方の笑顔をみれるチャンスが増えるかも??


特別な言葉を使わなくても“手”から色んな気持ちが伝わります。
これがきっかけになって、これからの未来何かに繋がっていくかもしれませんよ~♪
とにかく動き出すことが大切なのかも・・と、いつも思ってます。


相手が“気持ちいいな~”っていうのは、ちゃんとこちらにも伝わってきてね、実はトリートメントする側が一番癒されるかもしれません。
・・これホント。


2012年11月度の様子はこちらから。
初チャレ、“おうちのセラピスト”を目指そう、ハンドトリートメントクラス

20121218_.jpg

~“おうちのセラピスト”を目指そう!~ハンドトリートメントクラス 募集要綱~

●日程   2/19(水)or 2/20(木)
●時間   10:00~13:30(お昼休憩30分くらい有) 
●定員   4名様  ※2名様より受け付けてます、ぜひお友達と声かけあってどうぞ☆
●持ち物  筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル1枚
●参加費  4,000円(テキスト代、材料費、お持ち帰り用ブレンドオイル30cc、講習料含)

*おひとり様、決定してます。
*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)
*復習ご希望の方は半額でご参加いただけます。


☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)

[PR]
by aromabiyori | 2014-01-31 16:02 | 宣伝 | Comments(0)

もっかい、はじまり

2013年の記事は潔くカッコよくさよならしようと思って、とりあえず「一括非表示」にしておいたの。

記事削除だけは一括でできるわけではなく、ひとつづつをひらいて一件づつ削除しないとならなくて、時間もかかりそうだし、気が向いた時にしようと思ってたのね。

でも、この1ヵ月の気持ちの変化から、やっぱり削除するのはやーめた!

せっかく時間もかけて書いたんだしね、非表示もなんだしね、もっかいアップすることを心に決めた。

今日は新月。
また改めて色んなことのスタート。

そんなわけで、2013年記事、再度アップしました♪
進んだり戻ったりまた進んでみたり、心境の変化もいろいろとありますな・・

戻ってみちゃうのは、根底には“恐れ”がある。
またこのことはゆっくりと。


今朝早朝の散歩道。
f0248161_830417.jpg


★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-31 08:30 | 自分探し | Comments(0)

すっきり!

チビの話。

今週でスイミングが終わりました。
年中夏からの4年半。
平泳ぎまで終了、目標達成。


「年長のほとんどの子がスイミングに通ってるからボクもいきたい」とノリノリで体験にいき、いざ入会すると・・・
「いきたくない、やめたい、どうして始めるなんていっちゃったんだろう・・」とか、毎回行く前は文句の嵐。

別の曜日などに振替なんかした日には泣きべそ。
どれだけもめたかことか・・。

でも、なぜか終わると「楽しかった~」と意気揚々と帰ってくる。


小学校に入っても、そのままの奇跡の“15:00から”で続けた。
水曜、帰りの会が長引くと「ボク用事があります」とか言って先に帰ってきちゃったりもしてたらしい。
猛ダッシュ汗ダクで帰ってきて、そのままチャリンコでGO!
周りは幼稚園の子しかいないような時間帯なのにね、この時間から移動することは周りの子やコーチもがらりと変わるのがイヤだったみたい。

ラストの1時間を見に行ったら、海パンボロボロでパツンパツンのチビがいてさ。
年中から、身体って随分大きくなったんだな~としみじみ思った。

終わってから
「ここまで頑張ってやって良かったね~」って言ったら
「すっきりした!来週の水曜からは友達とたっぷり遊べるぞ~!」と本当に嬉しそうな顔をした。
もちろん夕飯は乾杯。

もうスイミングの文句や愚痴を聞かなくていいと思うと私もすっきりだぜ☆
一緒に通ってくれていた、らいある兄弟にも感謝♪

めでたしめでたし。

先週、日比谷公園にて
f0248161_3525723.jpg


★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-31 04:53 | 日々のこと | Comments(6)

今、この瞬間を大事にする

今、この瞬間を生きること。

今に集中せず、つい先のことを考えてしまう癖。
考え始めると、あーでもないこーでもないと思考はずっと止まらないわけ。

今、この瞬間を生きること味わうことは、アロマを始めてからはなんとなく感覚では分かっていたんだけど、上手に説明してくれるDVD。
エックハルト・トール/アウェイクニング 今、ここに目覚める(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]エックハルト・トール/アウェイクニング 今、ここに目覚める(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]
(2013/04/30)
エックハルト・トール

商品詳細を見る


現代のほとんどの人は、先に何かがあると思い必死で生きてるのかもしれない。
実は、この今の瞬間に全てがある。

・・・

これ、TSUTAYA20世紀店で借りれますが、自己啓発DVD左隣にエロティックモノ、右隣にはアダルトの入口が!

「おいおい・・この配列は何とかならんのか・・おいらは違うんだからね・・」って、ドキドキしながら借りてきてさ。
そんなところでも人目を気にしちゃう。
そんなことどーだっていいのにね~

・・・

自分の思考、感情に注意を向けてみる。

感情のよしあしじゃなくて、
「自分はそんなふうに思ってるのか、そうかそうか、、ふーん」ってその瞬間の自分の感情を味わってみるようになると違う次元が見えてきて、囚われた思考や観念から解放され自分がラクになるそうな。

日々訓練あるのみデス。

・・・

半沢直樹も無事ラストまで見ました!
我が家の中でモノマネが流行ってる。
特に、パパの黒崎のモノマネがめちゃめちゃ上手く、チビと2人でツボに入りまくり笑い転げたアホ一家。

f0248161_912378.jpg


★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-28 09:13 | 自分探し | Comments(0)

進みつづけること

昨日は、「ホメオパシー&より良く生きる勉強会」。

わたしは、朝からとても気持ちも心も軽やか。
そして、メンバーひとりひとりが到着するたびに、
「今日はみんな軽いな~。よし、絶好調!今日は先生から賞賛の嵐だな~」と想像していた。


始まったら、、あれ?あれ?自分の想像と全く違う事態になった。

大抵の人は母親にトラウマ的なものを持っており、自分の母親への不平不満や甘えたかった気持ちを、先生に母親を投影し母親代わりとしてみてしまい、気持ちやエネルギーをぶつけている場合が多々あるんだそう。

態度や言葉では示さなくても、その人の潜在意識レベルで先生にガンガンぶつけているんだそうだ。


先生は皆に対し、はっきりおっしゃった。
「今後はそういうことはやめていただきたい、ちゃんと自立するんだよ」と。

いままでにも何度となくこのニュアンスをオブラートに包んでおっしゃっていたが、今回は違った。
どきどきしていた。

いままでの自分の態度や言葉、心の中をものすごい勢いで振り返った。

個別に、例えて出来事を指摘されたりすると、心が痛み、その人に同化する。
「もういいよ~分かったよ~」と心の中で悲痛に思う。

その一方で
「あ~、これ自分にもめっちゃあてはまってる、、まさしくその通り、かなりいい気になってるね」とまた心の中で内省し。

そんな状況を俯瞰して見ている自分もいて
「でもこんだけキツイことって言いたくても絶対いえないよね、今日の先生はどんだけのことを決意してきたんだろう・・」

そんな気持ちもあったり。
ぐるぐると交差していた。

この1年で、みんながものすごく進化&深化してきたのは、全員が分かる。
ただ、そこで満足してほしくないということ。

お互い褒めあって、和気あいあいの時間が一番ラクチンで楽しいけど、そこを目指しているわけじゃない。(もちろんその時間も必要)

ここから、さらに良くなってもらいたいと思うから、正しく進んでもらいたいと思うから、あえて先生は背中を押すようなことをいう。
その人の意識レベルにあった、その人を目覚めさせる言い方を選ぶ。

言葉では厳しいことをおっしゃるけど、根底にはあふれんばかりの“愛”がある。
多分、人生でこんなことをいってくれる人は他にいない。
もちろん魂レベルでの信頼関係もあるだろう。

かつての勉強会では見たこともない姿、聞いたこともないことをおっしゃる先生に、そこまで決意させた我々仲間もすごいじゃないの~♪と振り返り、仲間と自分を褒め称えた1日だった。


・・・

とにかく、もっとより良くなりたい、進化、深化したい。
表面活動のことじゃないよ。

今の瞬間をもっと感じて、あるがままの自分を愛して、誇りに思いたい。
否定的な感情や思い込みや観念を手放し、自分自身に深い安らぎを感じたい。
心の中から愛があふれ、自分の人生に素直に身を委ねたい。
そんな自分を目指したい。

2014年初の勉強会、気合の幕開けだ~!!!

※ご注意
決してこわい勉強会じゃありません。
ホンキで“本当の自分になりたい!”と決意されたい方はぜひとも☆

f0248161_6153791.jpg


★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-24 06:17 | 自分探し | Comments(0)

ビデオに夢中

今さらながら、「半沢直樹」をレンタルしつつ・・
一緒にレンタルしてるもの

思考・観念と、本当の自分について。

分かるようで分からない
分からないようで分かる

腑に落ちるまで何度も何度もね・・

TSUTAYA、水曜レディスday、ありがたや~

エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間 (ニュー・アース・シリーズ) [DVD]エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間 (ニュー・アース・シリーズ) [DVD]
(2013/02/20)
エックハルト・トール

商品詳細を見る


引き寄せの法則 ヴォルテックス (2枚組) [DVD]引き寄せの法則 ヴォルテックス (2枚組) [DVD]
(2013/05/17)
エスター・ヒックス、 ジェリー・ヒックス

商品詳細を見る



ちなみに
「半沢直樹」は、チビもはまってる。

ふたりで土下座ゴッコしたり、半沢や大和田、黒崎のモノマネしたり。。。
これで結構楽しんでるこの頃。
アホでしょ~

f0248161_634867.jpg


★2014年1月23日(木)参加者募集中☆ 
2014年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催 ⇒ 次回は2014/2/27(木)

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-22 06:04 | 心のこと | Comments(0)

久しぶりに

土曜夜の女子飲み会。
ららら~飲みすぎて~

翌日は気持ちも悪いし、あたまもいたいし。
久しぶりにやってもーたーー。

午前中はかなり無口、無表情・・
パパもチビも笑ってた。

お昼も食べたくなかったけど、近所に出来たラーメン屋さん(揚州商人)に3人で行った。
スーラータンメンのスープに救われ、ようやく生き返った・・

夜は、自宅でたこ焼き&湯豆腐。
うん、これでまた元気になった。

しばらくお酒はいいかな・・。
ちと反省。

久しぶりにこれを体験すると、身体が快適で元気にご飯を美味しく食べれことがすごくありがたく思えるね(笑)

f0248161_8392922.jpg


★2014年1月23日(木)参加者募集中☆ 
2014年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催 ⇒ 次回は2014/2/27(木)

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-20 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

言葉で変わる

昨日たまたま市川市PTAの会で、講演会があった。

その中で堀美和子さんというスポーツコーディネーターをされている方の「あなたの身体は言葉で変わる」というテーマの講演を聴くことができた。

無意識の中で言葉や身体に的確にふれることがもっている影響力を体験した。


たとえば・・

①立位体前屈をまずやってみる。自分の位置をみる。
次に背中をぽんぽんぽんと相手に軽くたたいてもらう。→ 次にやる前屈がびっくりするくらいに、伸びる。

②こぶしとこぶしを縦にくっつけて離れないようにする。相方は上下に離すようにしむける。
→ いい言葉をかけるとこぶしは離れにくいけど、悪い言葉をかけるとすぐ離れちゃう。

なんだかマジックのようでとても興味深かった。

・ ・ ・

これはまさに、今自分がとりくんでいること。
朝、鏡をみながら自分に肯定的なおまじないをかける。
身体だけじゃなく、自分の意識も必ず変わると思える。

「いつも自分ダメじゃん」って思ってると本当にそうなっちゃう。
だから、沢山ほめて、ありのままの自分を受け入れて愛してあげよう。

帰って早速夜、立位体前屈をチビにもやってみたら、「おおおお!すごい!」って。
もちろん、子育てにも沢山やくだつ。

“子どもにも、どんだけ否定的な言葉を浴びせてきたんだ・・”と悔やむんじゃなく、それに気付いたとき、自分ができる時にやればいいさ~


なんだか
嬉しい嬉しい講演会だった。

この後は、P仲間Yちゃんちにお邪魔してゆっくりおしゃべりランチタイム。
ゆっくりなありがたい1日だった☆

f0248161_9372286.jpg



★2014年1月23日(木)参加者募集中☆ 
2014年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催 ⇒ 次回は2014/2/27(木)

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-18 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

2014目標

新しい年になり、心を落着けて改めて考えたいと思っていた。
一昨日ようやく完成。

・“なりたい自分に成れる”目標(自分が変わるためのこと)
・近い将来の夢や目標(欲しいもの、行きたいところ、仕事のことなど)

f0248161_4445478.jpg


これを自分のデスクのコルクボードに貼っておく。
毎朝読み返すだけで、よし!っと、前向きになれる。

・ ・ ・

年末紹介した、ルイーズヘイさんのオススメ本。
改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life
(2012/03/02)
ルイーズ・L・ヘイ

商品詳細を見る


夢や目標を叶えやすく、そして、なりたい自分になれるおまじないが盛りだくさん。
私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―
(2010/01/06)
ルイーズ・L・ヘイ

商品詳細を見る


★2014年1月23日(木)参加者募集中☆ 
2014年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催 ⇒ 次回は2014/2/27(木)

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/30(金) 9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-17 04:53 | 自分探し | Comments(0)

昨夜の出来事

昨夜、またチビとやりあった。

夕飯、切り干し大根の煮物にチリメンジャコをいれたら、いつもと違うから食べれないという。
(確かに少しだけ魚臭くなるのね)
小さな声で「こんな適当なものをつくってさーー」というから私はプチンと切れた。


「お前ふざけんな、そんなこというなら、明日から自分で作れ、朝も自分で起きてご飯たいて味噌汁作れ」と。

朝起こしてもらって、あったかい部屋になっていることも、起きてすぐに温かいご飯と味噌汁が出てくることも、あたりまえだと思うな!と告げた。

すると「朝ご飯は70%の人があまり食べる気がしないって新聞にかいてあったんだよね~」とかまた憎たらしいことを言ってくる。


迷惑な朝ごはんなら食べれくれるな。
明日は絶対自分でやれ!朝めし食わなくても死なないわ!と言って、わたしが布団に入るとぎゃーぎゃーなきまくる。
泣かれると余計イライラする。

ご飯が当たり前のように出てくることに関して
「分かってる、分かってる・・」とチビが言うから
「アホ!あたまで分かってるのと実際からだで分かるのは違う、だから実際あした自分でやってみろ」と私も食い下がる。

お互いにぶちきれ、大声を出しあい、色々とやりとりがあって・・
朝おきてからの一連の作業を一緒にやってみようということになった。

とりあえずおきたら、あんたを起こして部屋を暖かくできるようにするよ。(床暖やサンラメラをつける)
ご飯も着火してよ。
味噌汁もあたためてね。
ゴミも一緒に出しにいくよ。


今朝、文句も言わずいつになくきびきびと動きまわり、ちゃんと朝ご飯もたべれた。

・ ・ ・

昨夜、仲直りして寝る時、チビに提案した。
これから、1日あったことの中で感謝できることを言いあって寝ようと。
当たり前だと思ったときに、不平不満が出てくる。
感謝できることを沢山見つけられる人になれたら最高。

わたしは口に出していったけど、チビは恥ずかしかったのか心の中で言うという。
最初は思いつかなかったみたいだけど、少し時間をおくと「うん、言えた」と。

普通の日々に感謝できることがどれだけすごいことなのかという例え話を、チビが寝るまでとうとうと話続けたしつこい母でした。

f0248161_92210.jpg


★2014年1月23日(木)参加者募集中☆ 
2014年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催 ⇒ 次回は2014/2/27(木)

「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-01-16 09:03 | 心のこと | Comments(0)