<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

携帯ゲーム

旦那さんがやってる携帯ゲームのこと

ずっと見て見ぬふりして
良い妻を演じ、自分を無理矢理納得させようとしていた


でもさ、先週ホントの気持ちを伝えたら、正直どうでも良くなった

あちらも「やってもいい?」と、わざわざ聞いたのには笑えたけど

やってる姿をみても、もうなんとも思わない



だ~か~ら~
思ってることをちゃんと言わないとだ


吐き出してみて分かること
沢山あるんだろうな~

・ ・ ・

母に手紙書いて投函してほぼ1週間
なにも音沙汰なし

一体母はどう思ってんだろ・・と正直不安に思い
夢にまで出てきた

またそこは、自分よくやった!と肯定しまくり、褒めまくろうぜよ


★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-26 08:38 | 心のこと | Comments(0)

ストレッチとマッサージ

チビの身体、9歳にして異様にかたい。

先週から風呂上りにストレッチでもしようと励ましてみたら、3日くらいで効果が現れてきた。

そしたら昨日サッカー夜練習でコーチに
「ちょっと柔らかくなったな~」と褒められたものなら、また嬉しくなっちゃって、ちゃんと自分でやろうと決めたみたい。

で、寝る前は、「ママ、マッサージして~」と。
背中はオイルつけて、足はどうもくすぐったいらしく手のひらをおわん型にして軽く叩いたり、チョップしたり。
ま~チビの極楽時間。

ホント羨ましい人だな~と思うよ。

・ ・ ・

あの
まったく関係ないんだけどさ、福山君のラジオ大好きなんだ。
オンタイムで聞けないから、ユーチューブでお世話になってます。

福山雅治 魂のラジオ 2014.02.15 〔725回〕大童貞祭

最高でしょ~
PC作業しながら、いつもひとりで笑っちゃってます

ホンネもエロネタもさらりとぶっちゃけてる姿に本当にほれぼれ。
つうか、尊敬してる。

おいらもアルコールなしで、こうなりたい!

★2014年2月27日(木)参加者募集中☆ 
2014年2月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
※毎月第4木曜開催中。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-25 08:06 | 日々のこと | Comments(0)

椅子

先日の誕生日、数年前からずっと気になっていたこれをお願いしました。

カリモク60アームレスダイニングチェア」

f0248161_14534870.jpg
f0248161_14535696.jpg


見てるだけで癒されるこのイス。
実に美しい~。
すわり心地も最高だよ☆

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~参加者大募集


★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-23 04:48 | 日々のこと | Comments(0)

おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~参加者大募集

いよいよ“フットトリートメントクラス”の登場です。

膝から下を中心とし、ふくらはぎ、踝(くるぶし)、内踝(うちくるぶし)、足の甲、足の裏をまんべんなくトリートメントしていきます。

お疲れが足に出やすいご家族へ、旦那様へ、お子様へ、お友達にもぜひ♪
間違いなく喜ばれます☆

・・・

~“おうちのセラピスト”を目指そう!~フットトリートメントクラス 募集要綱~

●時間   9:30~14:00(お昼休憩40分位有) 
●定員   4名様  ※2名様より受け付けてます、ぜひお友達と声かけあってどうぞ☆
●持ち物  筆記用具、ヨガマット、大判バスタオル2枚、フェイスタオル2枚
●参加費  5,000円(テキスト代、材料費、お持ち帰り用ブレンドオイル60cc、講習料含)

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)
*おひとり参加を希望される方は、ご希望日を数日いただいければ当ブログにて参加者募ります。

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)



★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-21 05:13 | 宣伝 | Comments(0)

手紙

昨日母と会った。

午前から病院にお向かえに行き、たまってる用事を済ませるお手伝いをしたり、一緒に買い物に付き添ったり、最後は鍼治療でも付き添い、夕方自宅に送り届けた。

だけど、面と向かうとやっぱりなかなか素直なことが言えないんだな・・

帰宅する車の中で
「そうだ、手紙を書こう!」と思い、今日昼すぎに投函してきた。

f0248161_1684159.jpg


小さい頃からの素直な気持ちを書いてみた。
なんだか肩の力も抜けてすっきりした。

地に足つけて、自分活動中。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-19 16:12 | 自分探し | Comments(0)

fashy湯たんぽ 販売してます(替えフリースカバー付き)

お馴染、ファシー社湯たんぽ、大量入荷しました。

左より・・
レッド、ライトピンク、ライトバイオレット、ライトブルー、ベージュ

f0248161_1765426.jpg


本体:fashy社(ドイツ製)
フリース地:日本製(毛玉が出来にくい、そしてふわふわ)


●替えフリース地カバー1枚付き!

(本体フリースカバーの色)×(替えカバーの色)
☆レッド×ベージュ
☆ライトピンク×ライトブルー
☆ライトバイオレット×ライトブルー
☆ライトブルー×ライトピンク
☆ベージュ×レッド

●販売価格 税込2,800円


: : :

ネットのどこを見ても、定価3,240円前後で販売されている2ℓタイプ。
アロマ日和では、こちらで受け取れる方限定にて 2,800円(税込)にて販売中。


* * *


すっかり秋が深くなりました。

あたたかくして、背中やお腹においておくだけでも、基礎体温があがり、免疫力もUPします。
お腹などがあたたまるとスリミングの実現も♪

免疫細胞が一番活発に動き、免疫力高まるといわれている基礎体温37℃。
ガン細胞や細菌・ウィルス達、脂肪・セルライトは低体温な身体が大好きです。

電気毛布やホッカイロなどでは体が温まる事が無かった人でも、湯たんぽを使うと体の芯、内臓まで温める事ができます。
寝付きが良くなり、睡眠の質も変わってきます。

冷え性の緩和、免疫力アップ、女性特有トラブルの緩和、そして痩せやすくなる!
冷え性だけでなく、アトピーや喘息、鼻炎なども緩和していけるのだとか。
「冷え」は東洋医学では万病の元とされているもので、冷えを取れば免疫力がアップします。
とにかくいいことずくめ。
おうちでゆっくりされるとき、PC作業をする際、お腹や背中に挟んでおくだけでポカポカあたたかいですよ。
もちろん、寝るときはお布団に一緒に入れてみてくださいね~

東京女子医大の川嶋朗先生も女性の低体温現象をとても気にされていて、現代女性には“湯たんぽ”を・・と、とても勧めてましたよ。
特にデスクワークをされる方はぜひとも!とのことでした。
(※体温は筋肉を動かすことで発熱されます。デスクワークだとなかなか筋肉を動かすということが出来辛く、低体温になりがち。)

ファシー社の湯たんぽは、柔らかくって、そしてとにかく冷めにくく5-6時間はそのまま温かいです。
これには皆さん驚かれます。
お買い求めになられた方は皆さん絶賛されてます。(これホント!)
決して後悔はさせませんから。

うちのそらも湯たんぽ大好きです☆
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-18 09:21 | 宣伝 | Comments(0)

42歳

2/16、42歳になりました。

ついこないだ40歳や~って思ってたのに、めちゃめちゃ早いね。

FB書き込みやメッセージ、沢山ありがとうございました☆
やっぱりいくつになっても嬉しいですね。
心からありがとう♪

・・・

誕生日、決意してました。
今日こそ旦那さんに正直な気持ちを話そうと。

日曜のチビのサッカー練習試合がなくなったので、チビは新三郷のスポッチャに遊びにいきたいといって、コークを誘い3時間2人で遊びほうけてもらってた。

その間、我々夫婦は買い物やら何やら・・と3時間のフリータイム。
買い物したり、2人でリフレしちゃったり、その後に決意しお話をした。

・・・

いままで正直な気持ちをいわなかったことが沢山あったことをお詫びした。

○携帯ゲームをやりまくってるのを見てイラっとしても、見て見ぬふりしたり。
家では気分転換したいだろうと無理矢理自分自身を納得させたりもしたが、やっぱりそこは違ったこと。

○それから、このブログで過去の出来事を書いたことに関して、その瞬間に感情を出し切らないから、知らないあいだにうらみつらみとして残り、今頃ブログを通し仕返しのエネルギーになっていたこと。

○日曜だけは、出来るだけ穏やかな時間を過ごしたいと思い、言いたいけどあえて言わないことも沢山あった、本心を言ったことで言い合いになり自分の心が掻き乱されるのがこわかったこと。

○甘えたいのに素直に甘えられなかったこと。

○チビに全て依存してしまっていて、恋人や彼氏のようになりつつあること。

これからは、自分に素直になりますと伝えた。


「うんうん、言ってくれてありがとう、思ったことは素直にいっていいんだよっ
多分10言いたいことがあって全部いえる人はなかなかいないよね
ミホはいつも極端で、0か10を選ぼうとするからしんどくなる
いうのは、1でも2でもいいと思うよ」と。

ほおお、、、とまた納得して、自分がラクになれた瞬間でした。

これまでの人生の中で最高の1年になることを決意した。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-17 08:17 | 心のこと | Comments(3)

溺愛、褒めまくり

昨日のブログを書き終えて、いてもたってもいられず「今朝の気持ちです」なーんて、URLまで貼り付けて勉強会仲間にメールを送ってた自分。


またまたまたの傲慢・エゴやと、送ったあとで思った。

すぐ動きたい、動かざるを得ない衝動にかられ、ほら動いたよ、ほらみてみてっていう思い。
(認められたい、褒められたい思いね)


皆それぞれの予定やお仕事や思いもあるのに、混乱させるようなことをして本当にごめんなさい。
そしてお返事も丁寧にどうもありがとう、いつも感謝です。


でも
自分の中ではどうしようもなかったから

「いいんだよ、自分がそうしたかったんだから!よくやった!!!いいぞいいぞ~、大丈夫だよ、ちゃんとみんな分かってくれてるから」って言ってあげた。


自分のエゴや弱さ、見たくないところを溺愛することからの始まり始まり~~


ちょうど、心屋さんのブログの中で自分を大切にするとは

自分、偏りまくってたな~と実感するもの。

・ ・ ・

アワ歌

昨日からやっと心を込めて歌えるように。
今までは“歌ってやってたんだ”と改めて思ったよ。
心を込めると気持ちがクリアに。

おいおい、時間かかったな、ミホちゃん~。
でも、それもヨシ。
今分かれば十分だ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-15 06:55 | 心のこと | Comments(0)

2014年、目覚め

昨日は、アワ歌&グループセッション。


“自分を肯定すること”“感情を出し切る”ことに全然慣れてないのに、次のステップに行こうとしている傲慢な自分がいました。

去年11月あたりから赤裸々なブログを書いてみたら、それを下辺先生からめっちゃ褒められちゃったものなら
既に2ヵ月もたってるのにそれにずっとしがみついて
“自分はなかなかいいところに来ちゃってる~?”と勘違いしてた。

先月1月の勉強会で気合の叱咤激励してもらったにも関わらず、そこは他人事としてスルーしていた。

・ ・ ・

昨日は、見事にわたしに向けて叱咤激励。

これまでの勉強会の中でも、勉強会仲間、更には先生にも無礼な態度や発言も多々あったことに気付かされ。

自分は、もう3年前から話しきいてるし~、毎回ちゃんと出席してるし~、相談会も受けてるし~、本も沢山読んできてるし~、こんな本があること教えちゃう~、ちょっとしたアドバイスしちゃうよ~、そんな根性が満々。

先生も自分のお陰でこの会のお金をかせげるようになったし~、そんな気持ちもあったのだろう。

はあ、どんだけだよ自分・・・


・ ・ ・

回を重ねるごとに、ここまでわざわざ時間とお金をかけて来てもらうことが当たり前と感じ始め、感謝の気持ちに鈍感になってきていた。

それだから、日常生活でチビにとのことも、チビに力づくで当たり前だと思わせないように仕向けたり、わざわざ感謝させたりするような出来事も多々あったわけだ。
それは自分に対するメッセージなのにね。

まだまだ自分の心に目を向けられず、周りが悪い、あいつが悪いってなってるよ。


そして
先生から
「ミホさんは本当に頑固です、本当に固い、だからこの会をあえて主催してもらいました」

「本当に考えが固い、頑固、優等生、プライドの塊、恨みを根に持つ(その時に感情を出さないから後で仕返しもする)、ビリ、バカになれ、先生ぶるな、今はぶち壊してる作業中」
ほ~、ここまで言われると逆に爽快になる。

自分でもわかっちゃいる。
親でも、兄弟でも、旦那もいってくんないよね、これ。

でも、この部分をちゃんと自分で認めて肯定してあげないと、ずっとそのまんまになっちゃう。
今の自分はこの部分や否定的な感情をまだ押し隠し、冷静のふりをしているだけ。

「いいんだよ、一生頑固でいいじゃないっ、来世もずっと頑固でいいよ」ってずっと言ってあげる、自分を認めてあげる。

・ ・ ・

ともかく自分のお母さんとのことを早く解決せーと言われました。
一緒に風呂はいって背中流すこと、自分のホンネをちゃんと言うこと、素直に甘えること。
そしたら色んなことが一気に解決するよって。


ここに
スピリチュアルごっこをしにきてるんじゃないよって。
そりゃそうだ。


・ ・ ・


今朝

雪の中を散歩して、ずっと自分に話しかけてた。
「ミホちゃん、どんなミホちゃんも大好き!大好きだよ~ミホちゃん、ミホちゃん、大好き!いつもありがとう!」って言いながら歩いてた。

そしたら
「ミホちゃん」が、お母さんの声に聞こえてきて、泣けてきた。


そうだった

いつのころからか
私は母から「お姉ちゃん」とよばれるようになっていた

沢山沢山呼んで欲しかったよ「ミホちゃん」って。


自分を愛してあげること、そのまんまの自分を受け入れて慈しんであげること。
これをまた難しく、かたーーーく考えてたけど、そうか!これでいいんだって心から思えた。
涙がどんどん溢れてくる。

こんなにも自分に話しかけたのは初めて。
頭ではわかってるつもりでいて、結局日々実践できてない。

掃除しても「よくやったね~いつもすごいね!」って。
何かしても「いつもありがとね」って。
自分を沢山言葉に出して褒めてあげよう。



2014年、ここからのスタート。
ホンノ少しづつ進んでいけたらいいなあと思ってる。




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-14 10:08 | 自分探し | Comments(0)

雪の日散歩

いつもの光景が全然違くみえる。
風情があるな~
f0248161_9423536.jpg
f0248161_942421.jpg
f0248161_9425081.jpg


サッカー午前練習に向かうコーク&チビ
雪はやっぱり嬉しいね~
f0248161_94324100.jpg


さ、わたしもより良い最高の1日にしよう~っと。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
☆2/19(水)or 2/20(木)、1名様ご希望あり、あと1名様で決行します。
ご都合よい方はこの機会にぜひとも♪


★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。



「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-02-08 09:46 | 日々のこと | Comments(0)