<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昔のわたしをみた

今日のお客さま



アロマを始める前の
わたしだった



驚くほどいろんなことが
リンクしてて
痛いほど気持ちをお察しした



こんな時に
わたしの経験も役立つんや



ぜひぜひ
やりたいこと
どんどんやっていってくださいね
応援してます♪



アロマトリートメントの効用

いらっしゃった時のお顔と
お帰りになるときのお顔が全然違う



これは毎回すごいな~と思う


・ ・ ・

ただいまの音楽ブーム
山崎まさよし


心地いい~


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 大切なものがみえてきた、ありがとう




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-30 14:18 | 心のこと | Comments(1)

”青天の霹靂”

大泉洋ちゃんが出てる
映画「青天の霹靂」をみてきた


なめてかかってたら
涙涙・・
むちゃくちゃ良かった


主人公の大泉洋ちゃん
昔のわたしのように
すねて生きてるんだけど


ひょんなことから
真相を知って・・・






そっか
この世にいるってことだけで
もう愛いっぱいなんだよね



主題歌は
ミスチル「放たれる」

“閉じ込められてた気持ちが 今静かに放たれてゆく・・”


ぜひ
ユーチューブでチェックしてみてね


いま
いい映画が沢山あるね


世の中の人々の
心の内面を映し出してる証拠





先日の運動会振替休み
そらはお友達8人で映画へいった

アナ雪2回目を見てきて
また大満足だったそうデス

わたしも
また行きたいな~


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 大切なものがみえてきた、ありがとう




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-28 06:03 | 日々のこと | Comments(0)

運動会

土曜は小学校の運動会


走るのが得意なそらは
何よりも嬉しい日


つうか、親であるわたしも
ドキドキわくわくな日


パパもわたしも
小学生のころは
リレー選手だった


自分らが走るよりも
子供が走るほうが
何十倍も何百倍も緊張するわけで


しかも
今年から高学年の仲間入り
プログラムのラストを飾る
高学年リレー


叫びまくりの
興奮しまくりの
燃えた時間


この日に限っては
「よく頑張った!かっこよかったよ~!」と
褒めまくり


これぞ運動会
むちゃくちゃ楽しい1日だった


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 大切なものがみえてきた、ありがとう

アロマテラピー ブログランキングへ


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-26 06:21 | 日々のこと | Comments(0)

優子さんちに

昨日は優子さんちに
お邪魔してきた


本当だったら
勉強会だった日


ホメオの勉強会を始めるのも
お料理勉強会を始めるのも
優子さんが
きっかけだった


ちょうど2年前の6月
初めてアロマで来てくれて

そっから
お料理勉強会が始まったり
秋からはホメオ勉強会が始まったわけだ



「ミホさん元気にしてるかな~」って
心配してくれてた


わたしの話を
ひととおり聞いてくれて


それから
優子さんの話を聞いて


“これで良かったんだ”って
なんだか
すごくほっとした


普段わたしが気付かないようなことも
優子さんにはちゃんと見えている


優子さんにつながるまでの
北国分ママ友に改めて感謝し


沢山泣いて笑って
仲間とすごした時間を思い返し
下辺先生のスペシャル笑顔が久しぶりに浮かんだ


まだ2年
もう2年
ものすごく濃い時間を過ごしたなあ


「もう全部あるんだよね~」って
「吐き出しきったからみえてくるね」って


お手製
丸2日間煮込んだ
スペシャルビーフシチューを頂き
嬉しく帰ってきた


お肉がとろとろ、むちゃくちゃ美味しかった~
f0248161_16435430.jpg



わたしは
間違いなく
幸せモノだ☆


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 大切なものがみえてきた、ありがとう

アロマテラピー ブログランキングへ


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-23 08:15 | 自分探し | Comments(0)

アロマテラピーの学校

2007年から通った
アロマテラピーの学校


アロマセラピストクラスでは
60分全身トリートメントを習得した


2008年春
クラスが終わったとき
これじゃーー
全然技が足りないだろうと思ってた


まわりのクラスメイトも
そんな感じの焦りがあった


フェイシャル
リフレ
他のトリートメント方法にいたるまで
散々いろんなことを習得した



その後1-2年
いろいろと勉強しまくって
習得してみて
感じたこと


スクールで教わった
60分の全身トリートメントが
どれだけ素晴らしいものなのか



あの時は
これじゃあ全然
足りない足りない足りないって
思ってたのに


すべてを網羅しつくした
60分の見事なトリートメント法

ここにすべてがあった


あの時
先生がおっしゃっていた
「丁寧に」
「施術者(おこなうほう)が常に快適であることが大事」


時間がたてばたつほど
この意味を実感する


これじゃ
足りない足りない足りない
あかんあかんあかんって
思えば思うほど


そこに
あるのに
気付かないことが
沢山ある


自分解放解放解放・・って


頑張って、そして必死に
考えすぎてたな~


青い鳥
ちゃんと自分の中にある


★クリックお願いします☆

アロマテラピー ブログランキングへ


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-22 05:01 | 自分探し | Comments(0)

レクサス

我が家にレクサスがやってきて
丸3年たって 


昨日の朝
車検に出してきた


レクサスの
ディーラーにいくと
いつも感じること


見るからにお金持ちの方
気品のある方がみえてて


こんな自分がいくことを
その場所にいることを
恥ずかしいことと思っていた


いつも「すみません」って
心の中で思ってた


車で到着すると
外までお迎えにきてもらったり
お茶やお菓子・・
極上のサービスおもてなしをされて
ディーラーの人やモノ
全部が異空間


丸3年たっても
全然
しっくりきてなくって


これまた
自分を否定し続けて
きたことに気付いた


うちには似合わない
分相応ではない
こんな自分が乗る車じゃない

そう思ってるから
そうやって知らん間に
自分を否定してるから
ありがた迷惑な車だな~って
自分の目の前からなくならないかな~って
ずっと思い続けてた


レクサスが問題じゃない
レクサスを理由に
また自分を責めたり否定しつづける
自分が問題で


もう
いいやんか
いい加減認めてあげよ
許してあげよ
高級車乗っちゃってもいいんだ
もう乗れるようになったんだよ~
遠慮せず乗っていいんだってば~


極上な世界を見せてもらえるんだもん


そう思うと
レクサスが可愛くみえてきた
ずっと大切にしちゃうよ



ほんと・・・
自分の知らん間の考え癖が
ことごとくアッホやな~と思う


でもそれでヨシ!

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-21 08:46 | 日々のこと | Comments(1)

やってきた

昨日キタ~!
f0248161_6515621.jpg

トヨタシエンタ


うきうきわくわく
ドライブ


そして
珍しくパパとそらとわたし3人の意見が一致した
映画「アナと雪の女王」も見にいった


わたしは2回目だけど
途中の音楽に
びんびん感じて


終わってからも
松たか子さん歌う「Let It Go」と
可愛い「雪だるまつくろう」を3人で熱唱


久しぶりに
パパの実家にいって
みんな集まって
お好み焼きをいただき
いつものオモシロトークに花が咲き
贅沢時間


おうちかえってからも
寝る前まで
ユーチューブみて
必死に覚えようとしてたそら
なんと今朝もずっと復習してた


今のわたしのテーマソングともいえる
Let It Go


”ありのままの自分になるの
なにもこわくない

悩んでたことが嘘みたいね
なんでも自由よ
なんでもできる

どこまでできるか自分を試したいの
そうよ変わるのよわたし

ありのままでそらへ風のって
ありのままで飛び出してみるの

輝いていたいの
もう決めたの

これでいいの 自分を好きになって
これでいいの 自分を信じて

歩き出そう”
(歌詞抜粋)


あ~
たまりまへん

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-19 08:46 | 日々のこと | Comments(0)

忘れてた

GW明けからのこと


わたし
アロマトリートメントさせてもらうことが
たまらなく好きやな~
幸せだな~って思うのね


5年前にサロンを始めたころを
思い出すかのように


トリートメントの時間
たまらなく私の心が
満たされる


自分にOK出してたら
忘れてた気持ちを思い出した


そっか
ちゃんと
あった


自信もって
これからも
楽しくやっていこう


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-18 05:39 | 心のこと | Comments(0)

父のせいじゃなかった

今週、心屋上級ワークショップ
2日間参加


先週、お母さんに本音を伝えハグしてもらい
父のお墓の前で文句をいい


そんな時をすごしたら
必要ないかもとも思ったけど
こういうのは大好きだから



参加してみて感じたこと


「お父さんのせいじゃなかった」


自分の嫌な部分、コンプレックスを
全部お父さんのせい
育った環境のせいにしてた


気付いちゃったら
お父さんのせいにできないのは
残念で


父を反面教師として
頑張ってきたのに
全く一緒の自分がいた


お父さん頑固え~ね~
お父さん暴言もえ~ね~
ひっぱたくのも蹴飛ばすのもありやね~
堅物さいこ~
わたしも超頑固でいくわ~


アシスタントちえちゃん
わたしの書いたノートみて、こう言った
「本心かくして、あいつのせいにして、根にもって、、、あ~あ」
これ聞いたら、大爆笑・・
全部ばれとるのか


実際色んなワークがあった中で


わたしが憧れるのは
自分に素直で、自分に正直で、心が自由な人


絶対になりたくないのが
頑固、短気、人の話を聞かない、干渉する、バカにする、八方美人


実は
表と裏だよって
あーーーーそうかーーー
両方自分なのか~


同じグループの
ニコリ、さとまるには
「ミホちゃんは自由だよ、素直だよ」って
言われ衝撃


自分に素直で
自分に正直で
心自由な人として
生きていこう


ただね
ここまで分かっただけで
父のことまだ好きじゃない


もう少しだけ
すねてたいみたい
すね期間は
自分で決めた



★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-05-03 06:07 | 自分探し | Comments(0)