<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

穏やかなひととき

今週の始め

ももちゃんと
なおちゃんちに遊びにいった


ももちゃんのご縁で
なおちゃんと出会った


麗澤がある広池学園内で
ランチを食べ
あたりを少し散歩して
中新宿にある
なおちゃんちにお邪魔した


楽しみだった
ジャックとポンタにも会えた


きゃ~
むちゃくちゃ可愛いのぉ
胸がきゅんきゅん


すぐお腹だして
触って触って~って
人懐っこいの
そんな姿がたまらん



おとなしくってね
身を任せて
すぐうっとりしちゃってね


3人で楽しくおしゃべりしながら
ジャックとポンタに癒され


あ~
なんて穏やかで豊かな時間なんだろう
こういうひとときが
たまらなく嬉しいなあと感じる


ももちゃんとなおちゃんは
会社の同期であり
出会ってから20年近くたつ


そんな中に
わたしも一緒に混ざり
不思議と昔からの友達のよう


またゆっくりとお邪魔します☆


わたしとジャック、メロメロ~♪♪♪
f0248161_335297.jpg



♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆




★参加者募集中☆
7/6(日)アロマワークショップ:ナチュラル虫よけスプレー&ルームフレッシュナー作り

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-27 18:31 | 日々のこと | Comments(0)

わくわくした~♪

サッカー日本代表
コロンビア戦

結果は
残念でしたが・・・


前半は大興奮
ドキドキわくわく
いいね~いいね~を連発


前半最後に岡崎ゴール!
キター!
そらと抱き合って喜んだ

絶対奇跡起こるぞ~って
言い続けてた


しかし残念ながら
後半はなかなかうまくいかなかったねえ

気持ちは悔しかった~残念だった~けど


今日の試合は
大満足


勝負の世界だから
もちろん勝つことが
いいことなんだろうけどさ


ここに至るまで
本当にわくわくさせてもらったなあ


わたしは
今年初めて見るW杯だから
今回の代表メンバーが
可愛く(かっこよく)見える


いろんなドキュメンタリー見たり
記事を読んだり
ここに至るまでの道のりを知って感動して
本当に楽しかった


ラジオつけても
TVでも
ヤフーニュースも
ずっとサッカーのことばかり


しばらくは
きっといろんな人が
いろんなことを
言いたい放題なんだろうけどさ


今日から
4年後ロシア大会に向けて
第1日目が始まってるって


わたしは
日本代表の勇姿に感動したよ
顔あげて
胸張って
日本に帰ってきてほしいなあと思う


次回4年後
現地に応援にいってみたいなあ

♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 今日は1日荒れた天気だね、おうちが最高




7/6(日)楽しみにお待ちしてます☆
7/6(日)アロマワークショップ:ナチュラル虫よけスプレー&ルームフレッシュナー作り

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-25 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

数秘術

何年振りだろう

アロマテラピーの学校
中野第一教室


2007年のアロマセラピストクラスのとき、ここで学んだ
わたしの原点
懐かしの場所
安心する場所


いろんなことに手を出しすぎたから
しばらくやめておこうと思っていたんだけどさ


直観で
どうしても受けたくなった講座
数秘術入門

講師は李先生
リズミカルでずっとお世話になり
大好きな先生
お会いするのも多分5年ぶりかな~



授業が始まり
自己紹介タイム


李先生のいままで知ることもなかった
数秘に出会うまでのお話
こみ上げてくる涙をぐっとこらえてた
そんな場面が何度もあった


途中
シュールなギャグ(?)を
ちょいちょい挟んでもらって
涙が笑いに変わったり


この授業やっぱり受けたかったんだ
この中野第一教室に来たかったんだ
李先生に会いたかったんだ
そんなふうに素直に思った


生年月日から
わたしの「軌道数」を導きだして
テキストのその部分を読んだとき


参りましたと言わんばかりに
泣きべそ


常日頃
私が目指していること
「自分が自分を認め愛するということ」
まさに今生のテーマだった


いまの周期を知る
「個人周期数」というのも
導き出すと
あ~これもどんぴしゃ


いろんなことが
自分を満たす作業なんだよな


数秘
頭で考えることや覚えることじゃなくて
ハートでびんびん感じていこうと思う


外側に向けてのエネルギーじゃなく
内側の自分に向けてのエネルギーが
たっぷりの2014年です

f0248161_7531690.jpg


~李英淑先生のブログ&サロンです~
一期一会のタカラモノ
自然療法サロンhana

♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 曇りの日はいい感じで眠い




7/6(日)楽しみにお待ちしてます☆
7/6(日)アロマワークショップ:ナチュラル虫よけスプレー&ルームフレッシュナー作り

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-24 07:55 | 自分探し | Comments(0)

そこにいたるまで

先日
保育園のバザーにてアロマワークショップの
お知らせしましたが
実は正直どうしようかな・・って迷ってましたの


去年までに4回
毎年恒例になってきており
アロマの虫よけスプレーを
楽しみにしてくださる方もいるわけで



でも
今年に限っては
「これ私じゃなくても誰がかできるかもな~」って思ってたわけ



在園児のママ友Mちゃんから「今年もアロマお願いしたい」と
メールいただき、迷った迷った


お返事で
わたしの本音(実は他の人でもできるかも、そらのサッカーの試合がその日にあるかもなど)を
書かせてもらって少し考えてた


わたしそれまで
お手伝いするのが当たり前だろとか
保育園に散々お世話になったんだからアロマはずっと続けるべきだとか
保育園に利益をどんどん還元すべきだ
って考えてたわけ


本音はさ
あーあ
私もバザーで遊び歩きたいな~とか
ビール飲みまくりたいな~とか



アロマは他の人に任せてもいいかも
私はやめちゃってもいいかも・・って思えた



すると
ママ友Mちゃんから
「アロマはミホちゃんだからいいのかも・・」ってメールいただいた


自分の本音を知って吐き出すと
「あら、、そうですか~♪ では今年も喜んで」という
気持ちになったわけだった


そして
感慨深く
保育園時代のことを思い出し

アロマのスクールに通うのも先生方応援してくださっていたよね~
わたしここがなきゃ間違いなく育児ノイローゼになっていたよね~
先生の優しい言葉でどんだけ励まされていたんだろう~
どんな時も保育園は、あったかかったな~
ここでそらは元気に野生児に育てていただいたんだよな~


またまた
沢山の愛が
自分のふもとにあったことを
思い出した


Mちゃんありがとう!


自分の中の法律「べき」が多すぎてさ

ひとつひとつ探って
どっちでもOK!
なんでもOK!にしていきたいと思う

そんなわけで7/6(日)楽しみにお待ちしてます☆
7/6(日)アロマワークショップ:ナチュラル虫よけスプレー&ルームフレッシュナー作り


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 本日夏至、そらは昨日遊び歩いて19:00帰宅、日が長いっていいね




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-21 07:30 | 心のこと | Comments(0)

ただいま

そらは
毎日
「ただいま~」と
元気よく帰ってくる


その声はなんとも言えないほど
いとおしい


ランドセル置いて
すぐさま遊びにいくんだけど


わたしは
できるだけ多く
その声を聞きたいなあと思う


DVD「博士の愛した数式」の中で
寺尾聡演じる”博士”もいう
「子供のただいまの声を聞くほど幸せなことはない」と


うまくいえないけど
胸の奥があったかくなる瞬間が
そこにある


先週ふたりで
沢山もめて
沢山けんかして
沢山言い合いしたら
お互い言い尽くしたのか
今週はとても仲良し


f0248161_16454099.jpg


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ ラベンダーも満開デス




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-18 16:51 | 日々のこと | Comments(2)

梅しごと

土曜夕方
自然栽培の梅がやってきた


ジュース用5キロ
梅干し用5キロ
合計10キロ


梅干し用
ほんのり黄色かかってるくらいがちょうどいい
f0248161_8251630.jpg


梅のいい香りにつつまれて
梅しごとの日曜日

小野りさ
ボサノバ聞きながら~

 ・ ・ ・
W杯
日本×コートダジュール戦 
うーん残念

次は、金曜ギリシャ戦に期待して!

♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 頑張れ日本




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-16 08:29 | 日々のこと | Comments(0)

はじまったぞ

いよいよ始まった!

人生初の(笑)
W杯

そらとふたり
4:50から楽しく観た

あ~朝から楽しかった

・・・

しかし

最近はさらに
そらとのケンカ、言い合いがひどい

顔合わせれば
しょっちゅうだ

今週はめっきり
仲良くできるときが少ない

お互いいいたいこと
いいまくり

ホントに腹が立つ

学校送り出した後も
むかむか

逆に自分を否定するような
もやもや・・

あかんあかん
ひたすら自己肯定
「いいんだいいんだ、なんでもあり、いいたいこといいまくれ。」
「ひたすらもめてやれ」
「ざけんじゃね~よ」
と、ぶつぶつ言ってる

寝てる姿は
ホント可愛いんだけどね~


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 今日は快晴!洗濯機フル稼働!




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-13 08:16 | 日々のこと | Comments(1)

にわかファン

そらが
サッカーを始めたのは
ちょうど4年前W杯の直後


わたし
それまで
サッカーに
まったく興味がなかった


Jリーグが始まったとき
試合を見に行ったこともあるけど
90分間ものあいだ
あの小さな人たちを
見続ける意味が
よくわからなかった


4年前の
W杯がどうなっていたのかなどは
見ようともしてなかったし
結果すら知らない


W杯ごときで
なんでそんなに大騒ぎするのかな~と


いまだにオフサイドが
わからなかったり


過去活躍したといわれてる
知ってる選手は
かず、しゅんすけ、ゴン、くらい(笑)


だけど
いまなら気持ちが分かる~
選手の特集とかTVや新聞雑誌で
どんどんやっちゃって的な・・


やべっちFCとかの
サッカー番組が楽しいし、面白い


そんなわけで
わたしは
にわかファン


にわかファンなりに
応援してます

本屋に立ち寄り思わず買った、優勝もありえるかもと本気で思う
f0248161_5304037.jpg


毎日のように美味しく飲んで応援中、右は自家製梅サワー炭酸割り(そら用)
f0248161_531119.jpg


頑張れ日本!!!
わくわくしてます☆

♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ しっとり曇り空、これもまたいいね




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-11 05:40 | 日々のこと | Comments(0)

ボルタリング

日曜午後

らいあるちゃんから
お誘いいただき

保育園仲間とコークと
ボルタリングに

f0248161_7523569.jpg
f0248161_7525268.jpg



子供も大人も
2時間くらい
ガツガツ登っておりて
頑張ってました


え、わたし?
今回はやめときました

というのも
前回やったとき
手や腕が
仕事にならないほどのダメージ
翌日に差支えてはと
今回はおとなしく見学


案の定
そらは翌日朝から
「腕が痛い痛い・・マッサージして~」と

いろんな筋肉沢山使えていいね^^


ボルタリング
見てるだけでも面白いよ~


グリーンアロー西船橋店


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 励みになります、ありがとう




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-10 08:04 | 日々のこと | Comments(0)

宝箱

わたしの宝箱


f0248161_10113345.jpg



昨日日曜
雨降りの午前中


そらとコークが
一緒に遊んでいたので


わたしは
アロマ部屋にこもり


好きな音楽聞きながら

アロマの整理整頓したり
バザーの準備したり
やりたいことをやってた



アロマのスクールに通い始めたときに
この精油の箱を
開けたときの香りったら
感動したな~


いろんな香りが
混ざり合った
絶妙な香り


わたしのそばにあるのが
当たりまえに
なっちゃってたけど


わたしの
初心はここにある


幸せつまった宝箱


♪ 応援クリック宜しくお願いします ♪ 励みになります、ありがとう




★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~
おうちのセラピストを目指そう!~フットトリートメントクラス~

★お料理勉強会も開催してます☆
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


「あなたと健康 2013年特別号」無料配布してます、ご希望の方お声かけください

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-06-09 08:10 | 日々のこと | Comments(0)