<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラえもん再び

昨日は
またドラえもんを
見に行く

いきは、コークとそら二人
電車でニッケコルトンに

わたしは車で出発し
市川での用事をすぐ済ませ
ニッケで
彼らを待った

そらは子供だけの
電車が初めてだっただけに
かなりドキドキしてたみたい
無事到着~
あら、、いい顔してる

映画見て
ランチして
バッティングしたり
夏休みラストを満喫


帰り道
ニッケまでの道のりや距離を伝えると
次回は自転車できてみようか・・
なんて話にも

それまた良い冒険かも~!とワクワクした

f0248161_701634.jpg


あ~沢山遊んだ夏休み

一緒にいた分
ケンカも沢山あったけど
これまでになく
いい休みだった

というか
わが子ながら
一緒にいた時間が
これまでで
一番長かったのでは
と振り返る

気温も一気に涼しくなって
毎日がぶがぶ飲んでたビールが
ぱったり止んだ

こんなに突然なのも寂しいねえ

<募集>数秘リーディングモニターさん

♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  せめて晴れてほしいわ~

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-28 07:12 | 日々のこと | Comments(0)

残り2週間!

キャンプから
帰ってきたそらと
4日ぶりにあって
あら~なんて可愛いの!と実感


しかし
翌日の月曜から
再びケンカ
というか

わたしが一方的に
ブリブリ怒ってた


お疲れなのか
朝から
ぼーーーっとして
テレビみたりする

その姿にまずイライラ


あんた
やることあるんちゃうの?
あーせい、こーせい・・・
ぐだぐだと小言が止まらない


決して宿題はきれいには
終わっておらず
自由研究?自由工作?たるのもや
なんだかもろもろが残ってるのが明らかにみえるわけ


全く聞いてないそらなので
言ってる自分もあほらしくなり
「朝っぱらからテレビみてる姿がいらつくから、ママがそとに勉強しにいくわ!」といって
近所のマックに出向く



2時間後に戻ってきても
相変わらず
うほうほと嬉しそうに
テレビを見てましたとさ


がっかりして
わたしは
さらに
怒鳴りまくり


のれんに腕押しなのも
じゅうぶんわかってるけど
言わずにはおれない


くそ~
勉強しようともしないそらも腹立たしく
そして
そんな自分にもまたゲンナリしてしまい


そらは
午後から逃げ出すように
外に遊びにいった


すんごい疲れた一日だった


自分の恐怖が
見えてるだけなのにね

そらが勉強しないことを悪だとして
そこに
めっちゃしがみついてるのよね

こうなると
実は”ある”ことが
みえなくなってくる

元気であること
友達と仲良く遊べること
人の気持ちが分かること


毎日
いったりきたり

いろんなことが
みえたりみえなくなったり

ま~こんなもんかね~


ずっとしがみついてな
いい加減手放せよ
ぐるぐると


夏休みも残り2週間
希望の光が見えた


こんな葛藤も
始めての経験ね


7の周期だからなのか
ともかく
「早くひとりにさせてくれ~」と
心から願ってるわたし


プールあとの図書館にて。
f0248161_18342313.jpg


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  可愛いふたりでしょ~

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-19 18:34 | 日々のこと | Comments(1)

お墓参りと映画週

今週はお墓参りと
映画の週だった


平本義父のお墓
田中実父のお墓
田中祖父母のお墓


最近は
趣味なのか?と思うくらい
大好きな時間


ご先祖にはもちろん
自分とも向き合える
心落ち着く時間


・・・


映画
2本見に行く

水曜
そらと、いとこのひろちゃんと「STAND BY ME ドラえもん
なんと、そらも泣いてしまったそう
そっか~のび太の気持ちを共感できるんだ~って、わたしはこれにも感激した
ドラえもんはやっぱりいい、大好き

土曜
単身で「思い出のマーニー
主人公のアンナが自分の境遇を肯定できるときに涙・・これまた良かった~


・・・

木曜から今日まで4日間
そらはキャンプにいっており
わたしは
気ままにのんびりと過ごさせてもらってる


寂しいというよりは
久しぶりに時間も気にせず
ゆっくりさせてもらった~という
穏やかでありがたい気持ち


あと数年たったら
こんな感じかな


キャンプ隊、到着待ち
ドリンク類、氷でキンキンに冷やしちゅう~
(アルコール類は完全に下に埋まってます)
f0248161_1450482.jpg


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  夕方会えるのも楽しみ☆

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-17 09:44 | 日々のこと | Comments(0)

数秘入門クラス終わりました

今週の月曜
満月、しかもスーパームーン

全4回の
数秘入門クラスが終わりました

・ ・ ・

10年前
父が死に
子どもが生まれ
弟が統合失調になってからなのか
それとも、小さいころからの習性なのか


ふとした時に
感じていたこと


人はいつか死ぬって分かってるのに
どうして生きてるんだろう


自分も
いったい何のために生きてるんだろう
この先はどんなふうになるんだろう



いろんなことを経て
沢山の人と出会って
自分を少しづつ肯定できるようになってきた
夢を簡単にかなえられることも分かった


ただ
腑に落ちなかったことがひとつ

「自分はどうしてこのような性質(性格)の自分なんだろう?」

親?環境?自分?
同じ親から生まれても
育つ環境がほぼ同じでも
全く違う兄弟たちだし

それじゃ前世?
と訳がわからなくなったりね(笑)


・ ・ ・


私はいつも同じパターンで悩んでいた


何をしても
自分が認められない

人とすぐ比べて凹む

やる気満々の時
投げやりになる時

人と大いに盛り上がりたい時
ひたすらひとりになりたい時

気分の浮き沈みも多々あり


特に
今年に入ったら
盛り上がるというよりは
ひとりの時間を過ごしたいと思うことが多くなり
あれ?どうした自分・・って思うこともあった


・ ・ ・


そんな中
数秘と出会った


毎回
自分に
与えられた数字を読んでいく


自分について
もやもやとしてたことが
みえてくる


そっか~
そういうことで
自分は自分だったんだ


生年月日も
授けられた名前も
自分で選んだ


いままで過ごしてきた時間は
間違ってなかったんだ

だから自分ってこんなふうな性質(性格)なんだ
全てが肯定され
自分を受けいれられる瞬間


必死で頑張ってきたり
必死で抵抗したりしてきたけどね


もう流れに任せてもいいのかもって
思えた

・ ・ ・

数のエネルギー、神秘を感じる

読んでいくときのタイミングで
印象に残るワードが違う
数、言葉の美しさを感じる


毎回嬉しいくらい
とても素敵な世界を
見せてもらえました


・ ・ ・

そうです
2014年の今年のわたしは
感じていたことはなるほど・・で

エネルギーは、外側よりも内側に向かい
”ひとり豊かな時間を過ごす”時期だったのです


こんなふうに
自分自身を知っていくことだったり
ありのままの姿や価値を認めたり
立ち位置を自問していくというのは
わたしの今生のテーマでもあり
楽しみながらやっていこうかと思ってます



この後10月からは
数秘実践クラスにも行く予定

そして数秘リーダーになりたいと思います!


近いうちに
モニターさんも募集させていただきます☆


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  数秘、、、数秘、、、すんげーのよ

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-15 08:44 | 数秘 | Comments(0)

AEAJ東日本大震災復興支援プロジェクト@福島会津若松

8/9-10で福島にいってきました
東日本大震災 復興支援プロジェクト


大熊町のみなさんが
避難されてきている
会津若松にある仮設住宅へ


毎回参加して思うこと
仲間の意識が高い


毎回始めて参加の方が半分くらいるなかで
テキパキと準備や片づけの連携が見事


そして
クラフト作り、ハンドトリートメント
現地のみなさんとのふれあいや会話に
あったかいエネルギーが満ち溢れる


限られた時間だけど
このような中にいられる
自分が嬉しくなる


アロマ学んで
本当に良かった~って
参加できてよかった~


現地では
布草履を作られてる方も
センス抜群の素敵な作品を見せていただきました
f0248161_8273149.jpg



(公社)日本アロマ環境協会事務局の方がおっしゃってた感想
「この活動、なんかいいですよね~」


そうそう、なんかいいんだよ

ほっこりとね
自分の心にあったかい何かが灯る感じ
だからきっと続けたいんだと思う
また行かせてもらおう

自分を大切にしながらね

 ・ ・ ・

アロマ検定1級を合格し
講習を受けると
アドバイザーという資格をもらえ
(公社)日本アロマ環境協会=AEAJ会員になれる(要年会費)


アドバイザーで
このボランティア活動に
十数回参加されてる方もいる


AEAJ会員になり数年たつけど
一番感激したことは
このボランティアに参加できること


ひとりじゃ
動きだせないことも
こんなふうにできるんだって
教えてもらった


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  今日から、そらが4日間キャンプ、うしし・・
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-14 08:36 | 日々のこと | Comments(0)

1年ぶりの

この土日
アロマボランティアで
福島にいってきます


わたしは
数秘的に
境界線に関するテーマがあり


たびたび
人の気持ちに
入り込みすぎたり
共感しすぎたり
自分が分らなくなっちゃうときが
しばしばあった


その上
いろんな人のこと
いろんなことを
理解したいという
魂の望みがあり


そりゃ~
自分の中が
わけがわからんくなるし
良い人を目指してるのか?的な
ことになっちゃうよね



数秘で
自分のことが少しづつ
分かっってきたら
少し客観的にみれる



ボランティアも
今年は控えていたんだけど
今回はいきたいな~と思ったから
素直に申し込んだ



決して
良い人を目指してるわけじゃなくて

普段と少し違った場所にいき
初めましての方や
いろんな仲間と関わって
自分のために
リフレッシュしてきます

f0248161_6152092.jpg



♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪  台風には気をつけて~
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-09 06:15 | 日々のこと | Comments(0)

のんびり

毎日
元気に過ごしてます


去年で学童も終わり
4年生の今年からはおうちにいるそら


夏休み
朝から自宅にいるということが
初めてなんだよね


当初
ペースがつかめず
私が
いらいらすることも


しかも
朝昼晩ごはん
さっき食べたばっかりやん


自宅を出たり入ったり
冷蔵庫あけたりしめたり
目まぐるしい


気が向けば
一緒にオセロしたり
カレー作ったり(宿題ね、目指せ10回らしい)


そんなわけでPCを
開くことも
あまりなく
すっかり
そらペース


また
宿題をやってたりする光景が
目の前で見えたりすると
わたしも
「あれやっておいたほうがいんじゃないの?」とか
どーでもいいことをつい言ってしまい
結果ケンカになったり


世のお母さん方は
これを何度も過ごしてきてるのね
あたまが下がります


夏休みになり
毎日12時間睡眠のそら
赤ちゃんのように眠りまくり
身体もぐんぐん伸びていきそう


先日梅干しを裏返すことをお願いしたら「なんて地味な作業なんだ」とぶつぶつ言ってたぜ
f0248161_7443283.jpg



ま~そんなわけで
そらと始めて自宅で過ごす夏休みを満喫中


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪ 忙しく過ごすことが正解じゃない
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-07 07:50 | 日々のこと | Comments(1)

初!石垣島

石垣の思い出

アクティブ&ゆっくりタイムのバランス
とても良かった~

★ドキドキわくわく
西表島ピナイサーラの滝つぼ&星砂の浜
石垣島天文台4D映画
石垣島鍾乳洞
石垣やいま村にて、りす猿とふれあう
満天の星空を見ながらの海辺散歩


★めっちゃ美味しかった
きたうち牧場の石垣牛
海人居酒屋 源の豆腐チャンプル
宮良農園マンゴー、マンゴージュース、マンゴーフラッペ
西表島(ピナイサーラの滝つぼ&星砂の浜)ツアーガイドお兄さんが森の中で作ってくれた沖縄そば

★すごく心地よかった
ANAホテルにてタラソスパ
うみそらカフェ
ホテルの大浴場


★めっちゃ楽しかった
らいある家と一緒に行けたこと


★ちょっとしんどかった
どこでも冷房ガンガンだったこと


らいある家とは何度目の旅行だろう
スケジュール、いろんな下調べを
すべてをらいあるちゃんがやってくれちゃう
毎回ありがたいなあと思う


家族だけだと
わがままでてきて
ケンカも多くなるけど
お友達が一緒の旅行は
子どもも大人も楽しい


普段体験できないことを
たくさんできて、感じて
あ~本当にいい時間だった~


パパ、そら
らいある家の皆さんに感謝

バナナボート待ちの3人
f0248161_190948.jpg



西表島ツアーのツアーガイドお兄さん
石垣鍾乳洞受付のお姉さん
おふたりとも埼玉から移住してきたという

移住する人が多いとは聞くけど
どうしてそういう決断をしたのかとか
聞くのが好き

人生なんでもありなんだね~
いろんな想像をして楽しんでます


♪ 応援クリック、いつもありがとう ♪ 今日で梅の天日干し3日目
トリートメントのお客様で"数秘モニター"ご希望されるかた、もれなくリーディングさせていただきます☆

人気ブログランキングへ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-08-01 09:38 | 日々のこと | Comments(0)