<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年を振り返る

2014年が終わろうとしている

どんな年だったかなと振り返ると
自分自身への愛を育めた年だったのかな

自分のハートに正直に
その気持ちを
素直に伝えていくこと
そして
自分を許し認めてあげること


なにより今年は
母親に小さいころから素直な気持ちを
始めて吐露できたこと

旦那さんに
やっぱり欲しい!と伝え
ありえないものを買ってもらったこと

1年間続けてきた勉強会を
手放して始めて
本気で自分を大切にしようと決意できた


勉強会はやめてみたものの
やっぱり
自分を知りたくて
数秘と禅タロットに出会い

ずっと
探し求めている
答えは
ぜんぶ
自分の中にあるんだと
心底痛感する


いままでにないくらい
自分ひとりの時間もたくさん過ごし
なんだかすごく
濃かったなあ
すごく心地よかったなと感じる


2014年
あ~楽しかった~

来年も引き続き
気ままに綴ってまいります

みなさま
良いお年をお迎えくださいね

たくさんたくさん
ありがとうございました☆

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-31 06:13 | 心のこと | Comments(2)

雨の日

昨日は朝から雨
なんだか滅入る~

前日
お友達との愉快な忘年会で
飲み過ぎた
体調もイマイチ

そんななか
雨だから外にいかないそら
ダラダラと朝からTV見て
時間つぶしてる姿にもイライラ・・

くそ~わたしも
自分のやりたいことしてこよと
ひとり陶板浴へ向かう
まさかの3日連続温浴だ
汗たくさんかいたらすっきり!



振り返ると
大掃除が終わったら
今度は
おせち料理の段取りを
しらぬまに考えてた

あれ作ってこれ作って・・と
段取りと買い物リストなどを
考えてるだけで気持ちが重くなりへとへとに


家族は
たいして食べもしないお節料理
だから
今年は簡単に選んでつくろうと決めた

作らないものは
スーパーで買ってもいいか・・
これだけで
かなり気楽に

ほんと
しょうもないことに
エネルギーを沢山使ってるのよね~

振り返ると笑えるが
毎日いったりきたりだ~



夕方の
雨あがり

少し青空も見えてきて
緑地をお散歩したら
こころがすっきり晴れてきた


さ~今日も楽しむぞ☆


<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-30 06:47 | 日々のこと | Comments(0)

そうじの続き、断捨離

本日朝から
ひとり時間

パパ仕事
そらはお友達とニッケに映画

思いがけないフリータイム

今日は何がしたいかな~と考えたとき
「やっぱりそうじしたい!!!」

例年にない勢いだ

午前から
田中実家のお墓掃除からの~
帰りがけに陶板浴であったまり~の~
そして我が家のお墓掃除


そして午後
本日メインは
自分の机周りの書類整理

たまりにたまった書類たち
期限が切れてる保証書たち
どうしても捨てられなかった書き綴ったノートたち

思い切って
どっさり処分すること
ゴミ袋1袋になった


あ~なんたるすっきり感!

どんどんスペースを空けていこう~


昨日午前サッカーも蹴り納め 最後に大好きな白玉入りお汁粉をいただく。嬉しいひととき
f0248161_16333646.jpg

夜は夜で・・R君ちでめっちゃ美味いカレーライスを親子でいただき、なんとも嬉しいありがたい1日☆


<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-28 16:35 | 日々のこと | Comments(0)

そうじ、ととのえ

昨日は一日
キッチン周りの
掃除、整えをおこなった

いままでは
わたしのペースでやりたいものだから
そらに
手伝ってもらうことというのは
めんどくさくて
頼んだりすることもなかったんだけど

今年は
窓ふきやら
床の雑巾掛けやら
風呂タイル磨きカラン磨き
など

声をかけると
最初は文句をいいながらも
手伝ってくれて

いまままで
アテにもしてなかったから
とても有り難かった

 ・ ・ ・

わたし
全体を整えていくのは
得意なんだけど

細かいところ
見えないところは
かなりのおおざっぱ

キッチン周り
その部分を
昨日は丁寧に
拭いたり
もっかい整えたり


これもメリハリつけて

午後ひとり陶板浴いって
温浴中に瞑想しちゃったりしたら(睡眠か?)
段取りなど考えなくても
そのあとの作業が
さらにはかどった


あ~
ホント
ぴかぴかになるって気持ちぃ~

 ・ ・ ・

わたしは
本日締めくくり

今年最後のトリートメント
思い切り楽しみたいと思います☆

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-27 05:39 | Comments(0)

2014クリスマス

今年は23日(祝)に
としちゃんちに集まり
みんなで
恒例の
クリスマスパーティ♪


ケンタッキーフライドチキンや
お寿司や
牡蠣や
ケーキなどなど
たらふく
美味しくいただきました

久しぶりに
(食べ過ぎ)
やっちゃった感

・・・

クリスマスプレゼントのこと

そらは
ゲーム機本体(PSPビータ?)が欲しいと
以前から
パパに伝えていたようだけど

反対するであろう
わたしには
なかなか教えてくれなかった
(もちろん猛反対)

サンタに関しては
口には出さないけど
親であるということは
すでに認識しているようで

だけど
あえて口にはだしてこない


クリスマスも
近くなってきたので
おねがいを
紙に書かせたら

「PSPビータがほしいです、サンタさんお願い!」と書いてある

わたしは
ともかく
こんなお願いはやめさせるように
パパにまで
ガミガミ強くいってた
(これを聞いてた義母としちゃんも多分ひいてた)

3DSも持ってるんだし
全然勉強もしないんだし
サッカーも何でも全部中途半端なんだし
全然必要ない!
ますますバカになる!
欲しいものがすぐ手に入ると思ったら大間違い!とかね・・

”ゲーム機”というと
なぜか過剰に反応するわたしがいるんだよね~


こんなとき
以前の自分は
自己啓発本的を
読みまくり
強引に
自分を納得させようとしたり

逆をいけば
このプレゼントを
やめさせることに
必死になっていたり

万が一
買うのであれば
それに向けての
条件を沢山つけまくっていたと思う


そして

こんな時の
禅タロットカード!

ありがたくも
禅タロットカードを学んできた
直後の出来事

どうしようもなく
モーレツに
いらいらしてるときに
ひいみてた

がんじがらめの思考に
内側に向かうんだよという
無意識からのメッセージ
自分の中で
起っていることを理解するため
それがなにかを
自分なりに見出すことができるように助けてくれる

”ゲーム機”をテーマに
2日ほど続けて引いてみたら
自分の中が少しづつ変化してきて

3日目の朝には
「ま、いっか、ゲーム機でも・・」
条件付けもなにもなし

え、、こんなことがおこるんだ・・・って
一番自分自身がびっくりした

パパにも
「ゲーム機でいいんじゃない?」といったら
かなりびっくりしてた様子だったよ

逆に
「時間は決めさせないとね・・」なんて
珍しくパパからの助言

「それもお任せします」とわたし


・・・

そんなこんなの自分の中の事件が
こんなふうに解決できる糸口が見つかるなんて~
ららら


普段がいかに
あ~でもない
こ~でもない
先にこれをしてあれをし
こうしないとダメだよね
これもしておいたほうがいいよね
色んな事をしながら
思考はグルグルとしてることが多いわたし

カードで
今この瞬間に自分を
引き戻してもらう
とてもありがたいなあと感じたツール

これからも益々自分とカードを信頼していこう!


~数秘リーディングモニターさんへ~
ご希望者にはもれなく
禅タロットカードリーディングもついてきます(プラス20分)
こちらもお楽しみに☆


わがやのサンタさんは
今晩やってきます
ばっちり包装済・・

Merry Christmas!!!


<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-25 19:39 | 心のこと | Comments(0)

禅タロット教室

先週
李先生のサロン hana
の禅タロット教室part1へ

3枚引きを学んできました


禅タロットは
未来を占うのではなく

「いまその人に(その人の人生に)何が起こっているのか」
「いまどのようなエネルギーでいるのか」

という
自分の無意識を
気づかせてくれるツール


数秘を学んでみたら
禅タロットが気になり
カードを購入

毎朝深呼吸し
心落ち着けてから
1枚をひく

そのときの
自分の
ありかたが
見事にでる

そして
自分の
無意識にも
気付かされる

数秘でいうところの
個人周期7
自分の内側への旅は
もう少し続きそうです


年明け
数秘同様
モニターさんを募集していきたいと思ってます


79枚のカードを並べてみる
f0248161_1638312.jpg



先生のサロンに行く通り道
等々力渓谷を通った

ホントに世田谷?と驚くくらい
自然いっぱいで魅了され
f0248161_1730227.jpg


f0248161_17301772.jpg


到着してみたら
さらにびっくり
先生のお宅にまたほれぼれ・・・
西の魔女が死んだ」のおばあちゃんちを思い出し


禅タロット
瞑想の奥深さにもふれ
なんだか
夢を見ているような1日だった

さ~
じゃんじゃん
自分で試してみます


<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-22 17:44 | OSHO禅タロット | Comments(0)

<募集>数秘リーディングモニターさん

数秘実践編が修了し
数秘リーダーになりました

ただいま
モニター価格にて
モニターさん募集させていただいてます

通常価格 6,000円 →モニター特別価格 4000円にて


・ ・ ・

ピタゴラスが探究した数秘術


生年月日、授けられた名前は
さまざまな”数”を持ちます


そこには
・人生の学ぶべきテーマ
・ご自身のいまの周期
・魂が奥深く望んでいること
・社会とのかかわり方(適職など)
・過去/未来の人生の縮図
・繰り返しの思い癖やパターン
・今生、内面的にもっとも成熟するであろうこと

などが
秘められています


自分に与えられた数の
エネルギーや性質や意味を知ることで
自分の本質や可能性を知ることができます


自分を受け入れる
自分の可能性に気づく

きっと
心地よい時間になると思います


※数秘リーディングは、占い、セラピー、医療行為などではございません

・ ・ ・

 ~ 数秘リーディングモニター募集要項 ~


<内容>
テキストを使いながら、その方が持つ”数”の意味をお伝えしていきます
感じたことをフィードバックしていただきます

<所要時間>
50分

<モニター特別価格>
4,000円 

<場所>
市川市北国分4-27-20 
アロマ日和ダイニングにて

<お申込み、問い合わせ>
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)

下記必要事項明記の上、ご連絡くださいませ
どなたでもお申込みいただけます

①お名前、年齢
②生年月日(西暦)
③授けられた氏名(出生届の氏名)をアルファベットにて
④ご希望日時

今月の営業とご予約状況




数秘リーディング感想




お香薫るお部屋で
どうぞ
くつろいでいってくださいね☆
f0248161_1651020.jpg

[PR]
by aromabiyori | 2014-12-17 16:47 | 宣伝 | Comments(0)

数秘実践クラス修了~ ☆ 数秘リーダーに

数秘実践クラスが
昨日で修了しました

今年6月からの数秘入門編に始まって
数の持つエネルギーを知るごとに

自分が両親や生年月日を選び
生まれてきたこと

これまでの人生を振り返り
これで良かったんだと
実感した


ことあるごとに

いったい
人は何のために生きているのか
自分はいったい何者なんだろうとか
そんなことばかり考えることも

反省しても
なんども繰り返す
自己否定の思い癖も
感情移入しすぎてしまう苦しさも

かる~いノリの良さも
愉快な楽しい感じも
目標に向かってガツガツこなしちゃうところも
人の気持ちを察っすることも
全体を見れたり
聞き上手なところも


わたしが持ってる数字は
わたしのすべてを表してくれていた


「ともかくリーディングを沢山実践していくことです」という
李先生のお言葉を胸に
楽しんで実践していこうと思います


多くを語らなくても
分かり合えるクラスメイトと

ユニークで可愛くてとても深い
李先生と

わたしにとって
とてもとても優しい時間でした


モニターさん
引き続き
募集させていただきます

  ぜひこの機会にくろぎにいらしてください~
★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん


一度受けてみても
その時のタイミングや
ご自身の状況で
残るワードや
みえてくるものが全然違う

これが数秘の不思議なところ


週末、浦安の海岸沿いにて
f0248161_1016362.jpg



12月の営業予定 今年のお疲れは今年のうちにぜひ~

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-16 10:38 | 数秘 | Comments(0)

宿題

そら

昨日帰宅して
「ボク宿題するから」といい珍しく机に向かう

いつもは
「宿題やってきた」とか
「今日は宿題ない」とかだから
「ふーん、そうなんだ」と
わたしはいつも流してた

どうやら
学校で自主的にやっておく
計算ドリルを
まったく手をつけてなかったらしく
帰宅してサッカーにいくまで
2時間みっちりやってた


「明日は5時に起こしてくれ」と

今朝
ちゃんと5時におきて
結果20ページくらいを
きったない字で
強引に終えてた

指をおりおりして計算してる姿に
「お~い、4年生、大丈夫かよ~」と思うけど(笑)

勉強のことについては
この2-3年?
そらと色々と格闘した結果
わたしは口出ししないことに
ようやく最近決めた

それまでこの繰り返し
「ちゃんと宿題はやったの?」
「あとで苦労するから今のうちにやっておきな」と見張ったり

やる気もなかったりすると
「もうお前の勉強のことはしらん!」と拒絶してみたり
これを
なんど繰り返したことだろう

塾、通信教育、公文なんかも
なーんにもやってないしね

ま~きっと勉強したくなったら
自分から
やるでしょうと

ようやく
それが分かったのかな

学校の勉強は
本人がやる気になれば
いくらでも
取り返しがつくと思ってる


忘れ物なんかもよくしてる
「あ~忘れてるね~」と思うと
いったん学校に向かっても
ちゃんと取りに戻ってきたりする時も


存在を
信頼する


いろんなことを
繰り返して
腑におちてくるのかもなぁ


f0248161_7152323.jpg



12月の営業予定 土曜もちょっとあります。今年のお疲れは今年のうちにぜひ~

★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-12 07:17 | 日々のこと | Comments(1)

自慢ダイニング

お天気の良い日

お日様の光が入って
きらきら明るいダイニング

f0248161_4515969.jpg


f0248161_4521383.jpg



広さ的にはそんなにないけどね
わたしの大好きな場所
自慢の場所


はい
月曜朝はぐちゃぐちゃよ
整うとこんな感じ(笑)


数秘はこのダイニングでやってます♪
ぜひ
つくろぎにいらしてください

★数秘モニターさん募集中~どなたでもどうぞ☆
<募集>数秘リーディングモニターさん

12月の営業予定 土曜もちょっとあります。今年のお疲れは今年のうちにぜひ~

fashy湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤あります。どなたでもどうぞ

当サロンで使用している精油フロリアルも各種あります

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2014-12-11 05:00 | 日々のこと | Comments(0)