<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セカオワ

少し前から
そらとふたり
はまってます

車に乗ると
大音量でかけて
ふたりで大声で歌いまくり~


世界レベル
宇宙レベルでのことを見事に反映してる
彼らのなんともいえない世界観が
とても興味深く
すごく深いなぁと感じる

いってみると
みずがめ座的な感じかな

人類全体を愛そうとか
世界平和を目指し
これまでの作られた組織ではなく
自分たちで
理想の世界を作って行こうという
そんなイメージ


いま
とても興味深いセカオワ


あ、ちなみに
先週のアメトーーク
「セカオザ」もめっちゃ面白かった(笑)


雪がふっても見えてる世界が変わるね~
f0248161_6312419.jpg



<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-31 06:35 | 日々のこと | Comments(0)

お料理勉強会のこと

ご希望があったら
その都度開催してる
お料理勉強会

先週開催

お子さんが通う幼稚園が同じ
ママさんたち

今回で
12回目になる


無理のない程度の
2か月に一度のペースで
いらしていただく

いろいろと
おしゃべりしながら作ったり
ゆっくりとごはんも食べれる

「この日を楽しみにしてました~」と
おっしゃっていただくかたもいらっしゃって
こちらが恐縮してしまうくらい


始めた当初は
本家本元(あなたと健康社のお料理教室ね)に近づけるように・・と
色々と固く厳しく考えてたけど

集まった仲間でおしゃべりしながら
作る時間を楽しんでもらうことや
出来上がった料理を
おいしくゆっくりと
召し上がってもらうことが一番

う~幸せ時間
f0248161_6134497.jpg


みんな大絶賛の葛餅
f0248161_6135970.jpg



わたしの
人格/表現の”3”が
イキイキしてくる時間でもある


ご希望あれば
その都度開催してます☆

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。
「あなたと健康 特集号」無料配布中


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-30 06:21 | 日々のこと | Comments(0)

好きなことばかりしてる

ここんところ
自分が
好きなことや
嬉しいことしかしてない

そうすると
どんどん嬉しいことが続く

自分がご機嫌なのも分かる

そらとも
ほとんど対決してないかも~


そうそう
これでいいんだよね
なんだか嬉しい日々


眉間にしわよせて
コトを進めることばかり考えたり
複雑に考えたりってことを
できるだけやめにして
今を楽しむ
人生でおこることを信頼する


実はホント
単純でいいのかもしれないねぇ

とっても気楽になってる
自分が嬉しい


今日は午前中映画にいった
涙涙、めっちゃ良かったよ~
映画「アゲイン 28年目の甲子園」


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-28 16:20 | 心のこと | Comments(0)

そらのブーム

北国分在住6年生たちの影響で
ミニ四駆が大ブーム

模型やさんにせっせと皆でいってみたり
細かいパーツを色々と取り換えてみたり

はてこれは何のために?と
わたしには
さっぱり分からん世界

自慢の愛車だって
f0248161_8403635.jpg


日曜もコークと一緒に組み立てる、集中力がすごい
f0248161_847713.jpg


色々と絡めるからパパは嬉しそう
男の世界だねぇ

わたしはわたしで
単独で楽しませてもらって
それぞれの嬉しい時間を過ごせる

あ~ありがたい

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-27 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

ナオト ライブ♪

昨日
ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2014-15@横浜アリーナ
参戦してきました!

そらと行く予定だったのが
前日くらいになって
「ボクやっぱりコークと遊んでいようかな~」ということになり
当日朝もコークに聞いてみたりして
結果またしても
コーク宅にそらをお願いし
わたしひとり
ナオトに会いに(笑)

ひとりでも
全然構わないんだけど
ステージ上から見たときの
席を埋めてあげたいなあという
おばゴコロから

開演3.5時間前
横浜近郊のお友達ayaちゃんにきいてみたら
即快諾

一緒に
盛り上がってきました♪


数秘を学んでから初参戦ライブ
ナオトの軌道数”4”
ハート/表現”1”
人格”9”

今回は
それをしみじみと感じた


沢山笑って
沢山ジャンプして
沢山汗かいて
夢のような時間を過ごしてきました


~コーク家の皆さま~
いつもいつも本当にありがとう♪
f0248161_10132588.jpg

帰宅途中コークママkayoさんから「こちらまったりしてます~」とたまらなく可愛い写真
そら曰く「くれあは、すっかりボクになれてる」そうな

そらへお土産
f0248161_737315.jpg



ナオト初出演
神様はバリにいる」
めちゃめちゃいい~

笑いどころ満載

大富豪への道
人生をよりよく生きていく上での
真実、あるべき姿を大いに語ってる
深ぁ~い内容

堤真一さん
尾野真千子さん
玉木宏さんとともに
役者ナオト、とてもいい味だしてます☆

こちらもぜひ♪

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-25 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

アロマスクール時代のクラスメイト

今週
大人の女性のための隠れ家リラクサロン sashet主宰
スクール時代クラスメイトであった山崎さんが
数秘モニターにいらっしゃいました


2年前
AEAJ復興ボランティア一泊二日福島行きで
偶然にも一緒になり


彼女のブログにも
綴られているように
数秘チャート表には
3と6と9の数字が躍る躍る


スクール時代
彼女について
印象に残っているのが
大きな手
安心できる優しいタッチ
そして控えめなお人柄


数字からも
アロマセラピストという職業を選び
進まれている彼女に
わたしは”なるほどなあ・・”と
納得しまくってました


これからもいろいろとつながっていきましょう~
遠路はるばるありがとうございました☆

お近くの方も
そうでない方もぜひ♪
大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHET~サシェ~


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-23 06:31 | 数秘 | Comments(2)

瞑想

年末
禅タロット教室にいってから
日常生活で
瞑想を少しするようになりました

「毎日瞑想するのだ!」と決めてしまうと
いつもの悪い癖で
「~せねば」と堅苦しく考えてしまうので

やってもいいし
やらなくてもいい
どちらでもいいとして
朝おきた時の気持ちで
決めてます

ま~みごとに
思考がぐるぐるしてることに
気づかされます

これに気づけただけでも
良かったと思えるくらい

今、この瞬間を
感じることを
深めていけたらいいなぁ

これを使って瞑想してます
f0248161_5471463.jpg


今日は
みずがめ座の新月
わたしの
お誕生月のはじまりはじまり~

今朝のわたしのエネルギー
f0248161_6285474.jpg

まんなかの「祝祭」のカードがここ毎日のようにどこかしらに出てきます
日々味わい中・・

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-20 05:49 | OSHO禅タロット | Comments(0)

土鍋のこと

我が家には4つ土鍋がある

その中で
2年ほど前に買った
マスタークック土鍋

~マスタークック公式HPより転載~
マスタークックは土鍋の持つすべての美点を兼ね備えたセラミック製の土鍋です。
炊く、煮る、炒る、ゆでる、蒸す、焼くが出来る万能調理器具です。
土鍋の持つ最大の特徴は遠赤外線の放射ですが、マスタークックは遠赤外線波形が約91%という、理想的な放射波形を描くことが証明されています。
また空焚きしても安心の高い耐熱性・強度を誇り、鉛やカドミウムを一切使用していないことが、耐酸試験によっても証明されています。機能性と安全性の両面を追求した理想的な土鍋。


土曜の夕方から
”おでん”を仕込んでおいた

これで作ると
むちゃくちゃ美味いのだ

我が家で
使っているのは
マスタークック土鍋(6合肉厚浅鍋)

鍋じたいが
分厚くて重いので
登場するのは
煮込む料理限定なんだけど
コレどえらい土鍋です

土鍋
ゆっくり火を通すことで、うまみを引き出すことが出来るということ
縄文人も煮炊きにつかっていた
自然の一部である人間だからこそ
きっと土の温かみのある
土鍋の良さが分かるのかしら~


お米も毎日
土鍋で焚いてます
1合10分で焚けて時短節電

そらに頼んでおくと
タイマーセットして
ご飯に適した火加減が分かるようになってきた

使ってるのはコレデス
ごはん鍋

土鍋の宣伝しまくりだな~
これもいいね☆

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-19 07:04 | 日々のこと | Comments(0)

リベンジさかえスキー

さかえスキー

去年はそらが現地で
熱をだし
新幹線で泣く泣く帰ってきた我が家・・

今年は参加者15家族55人
全員無事に元気にいってきました!

我が家は3回目の参加
はるちゃん、すみよさんを筆頭に
すべてが見事なツアー
毎回あたまがさがります

お天気にも恵まれ
f0248161_11534096.jpg


子どもだけで29人 
f0248161_11535134.jpg


子どもらは
保育園時代同様
大きい子が小さい子を
面倒みたり優しくしたり
指示したりまとめたり

大人は
夜の重要なミーティングで
学生なみに?酔っ払いまくり

あ~
本当に楽しかった~

今朝そらに
「一番何が楽しかった?」と聞くと
そら「もちろんスキーだよ、ママはどうせ呑み会でしょ」と
すぐ切り替えされ
何も言えなかったわたし(笑)

さかえの大家族
嬉しいありがたい仲間

みんなどうもありがとう!!!

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-13 12:04 | 日々のこと | Comments(0)

気になってる映画が来週から始まるよ~

楽しみにしていた
映画たちが
来週から
ぞくぞくと始まるよ~

わたし
映画はひとりで行きたい派

テンションあげあげ☆
考えるだけでぞくぞくしてます


主題歌 浜田省吾
映画「アゲイン 28年目の甲子園」

ナオト!
映画「神様はバリにいる」

どこかで知ってからすごく気になってる~
映画「百円の恋」

こちらも気持ち再燃
1/24ナオト横浜アリーナライブ
そらと参戦予定~

メキメキとエネルギーが!(爆)


<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

★数量限定カレンダー、参加者募集中☆
2015BGカレンダーキットを作る会

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-01-09 09:08 | 日々のこと | Comments(0)