<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フラワーレメディ 続き

フラワーレメディのこと

いま「ロックウォーター」とともに
試しているのが

「バイン」

頑固 不寛容な態度 支配的 権威的 
独断的な態度と思考 独りよがり


これは
そら(子ども)に対して
そういうところが大いにあるなって
いつも感じてる

自分のやりかたに従わせたいと思ったり
それが
そらのためになると思っていたり

で、わたしの思い通りにいかないと
感情的になったり
攻撃しようとする


これは飲んでいてどうだろうか
半分くらいは飲んでいるけど
いまいちあまり実感できてない

これも経過観察していきます♪


これだけでやっていく・・というより
色々とやってみたい!
これも試してみたい!という気持ちが旺盛


旦那さんや そらからは
夢中になるけど
すぐ飽きるよね・・って良くいわれる
もちろん自分でもそう思う

ま、それもヨシってことで☆
やってみないと欲望は
満たされないからね(笑)


フラワーレメディについて
詳しくはこちらをご覧ください~ 
↓ クリックください
バッチホリスティック研究会

f0248161_822872.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-26 08:04 | フラワーレメディ | Comments(0)

ねむい

月いちの
お月さまがやってきて

昨日は朝から
どうしようもなく眠くて
まぶたも重くて
身体も重くて
思い通りに動けない
結果
夜寝るまでそんな感じだった
決して体調が悪いわけじゃないのよ~

実はこんなこと始めてで

毎月やってきても
ほぼ普段通りの生活


どうしたんだろう?と思って
あたまをよぎったのが
今月あたまから飲んでる
フラワーエッセンス

ホメオパシーのレメディ同様
自分を癒すためのもの

いまわたしは
「ロックウォーター」を飲んでる

説明書を読み
まずはこれでしょ・・と迷いもなく選んだ

・禁欲的厳格的理想主義
・極端な自己規律
・感情をあらわにする恐れ

修行僧的レメディね、笑


生理中だろうとなんだろうと
普段通りの生活を・・と
しらんまに
自分を駆り立てテキパキ行動してる

ある意味擦り込まれてる
無意識レベルなんだよなぁ


そんで
レメディ飲み始めてから始めての
お月さまがやってきて
自分の中の
何かが解け始めたように
身体に出てきたのかなあ


こんときは、もういいんだよ~
ゆるゆるになってね~って
なんかそう思えて仕方なかった


リズミカルや何やらと生理中の過ごし方
知識で知ってること沢山あるんだけどね
人にオススメしても
自分にはなかなかOKだせないんだよな~


そんなわけで
昨日はほとんど出歩くこともなく
(正直まったく家から出たくなかった、むちゃくちゃ珍しい)
おかしぼりぼり食べながら
ごろごろしてた


こうしてる自分にまだ罪悪感もあるけどね
「いいんだよ~いいんだよ~」って都度声かけて

どんだけよ、ホント・・・


でもね
自分にとってすごく面白い貴重な体験
今後も経過観察していきます☆


今日こそ晴れるかなぁ そろそろお日様がみたい
f0248161_6125519.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-25 06:15 | フラワーレメディ | Comments(0)

やりたいこともりもり

やりたいことだらけ

数秘
禅タロットに加え
気功
フラワーエッセンス


ただいま
数秘
人生の縮図である
ピナクルチャレンジのピナクルが「8」
先日の誕生日から個人周期「8」
軌道数1のシャドーナンバーの「8」
宇宙周期2015年「8」

8のパワーが
ガツガツきてるイメージ

「8」の本質
パワー、豊かさ、欲望、金銭、組織力、表明する


やりたいと思うことを
どんどんやって
やりたくないことは
どんどんやめる

必要なのは勇気


いろんなことの出会いって
「もっと早くであってたら自分はもっと違っていたんじゃないかなぁ」って
思う欲望が多々ある

ごくたまに
自分にちょうどいい時の
タイミングでやってくるんだなあと思うこともあるけど

人生まっただなかのわたしは
「あーーもっと早く知ってれば~!!!」と
悔やむことのほうが多い



禅タロットの解説書のある一節に

「悟りを追い求めてる人が
一番悟りから遠い人なのだ」と(多分こんなニュアンスだったかな、)

これを読んだとき
自分ってまさに
こういうことだったのかと
ずっこけて
笑えてきた

・ ・ ・

数秘リーディングモニター 残りわずか
禅タロット(何度でもOK)ご希望のかたも
この機会に
ぜひどんどんいらしてください☆



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-23 06:37 | 日々のこと | Comments(0)

Friday Night

金曜夜
サッカーから帰ってきて
風呂入って

録画しておいた
アメトークのストⅡ芸人みて
リラックスタイム

”のどごし”は
わたしのね
そらは梅サワー

ポテチとビールの相性は最高やね!
f0248161_5505399.jpg

すっかり可愛いお楽しみ(笑)

~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-21 05:56 | 日々のこと | Comments(0)

SNS

SNSツール
色々流行ってます

わたしはガラケー(多分今後も)なので
ネットは
自宅にいるとき
ノートPCをひらく

去年からの丸1年
個人周期7であったわたし
フェイスブックをみるというのが
どうもしんどかった

しんどいときというのは
たいてい
自分の気分が落ちてるとき

そんなときに
素敵な?投稿をみると
妬み嫉み、比較・・
いろんな感情がぐるぐるわいてくる

ただただ見て楽しむということが出来なくて
変な感情になる自分を嫌悪してみたり

ともかく見終わると
逆に胸がざわざわとして
気分良くFB画面を閉じることが出来なかった

「イイネ!」ボタンも
色々と考えさせられる
これが交流なのか?
相手のため?
見返りを求めてる自分のため?

その「イイネ」の数をみて一喜一憂してみたり

そんなわけで去年からの丸1年
人の投稿を見に行ったり
もちろん「イイネ」ボタンもあまり押すこともせず
FB交流ということはあまりせず
ひたすら自分の世界に浸っていた

こんなに面倒に思うなら
FBをやめようかと思っていたくらい

ちなみに
自分のブログはアップするとFBに連動してます



で 先日
誕生日を迎え
個人周期8になった途端
気持ちがちょっとばかり軽くなり
「ま~気分が良かったら軽く見に行ってみようか」とか
「イイネボタンも押しちゃおうか」とかね

ただただ見て楽しんで・・と
単純でいいのかもねぇ
もやっとしたらそれも許しちゃおう~

もっと気楽にいきますわぁ
f0248161_663852.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-20 06:07 | 心のこと | Comments(0)

さんぽ

雨の日のさんぽ

レインコート着て
ながぐつはいて

落ち葉が
いつもにましてきらきら黄金色

しっとり
ふわふわの葉っぱの上を歩く

つめたくふく風も
歩いてると
とっても心地いい~

しっとりな日の
さんぽも
これまたオツなものです

たぶん
そうとうな
さんぽ好き

f0248161_613054.jpg

そらからは
「ママはホント変わってるよね~」と
良く言われます(笑)

今日は晴れそう!
これまた嬉し

~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-19 06:04 | 日々のこと | Comments(0)

「風に立つライオン」

3/14から公開される映画
「風に立つライオン」

原作 さだまさし
主演 大沢たかお

↓クリック♪
映画「風に立つライオン」予告篇ムービー

1987年発表
「風に立つライオン」
数ある名曲の中でも
わたしの一番大好きな曲
涙がとまらなくなることも

この曲に惚れた
大沢たかおさんが小説化と映画化を熱望し
実現したんだそうです

2004年
公開映画「解夏」
こちらも
原作さださん×主演大沢さんでも有名

も~
3/14が待ち遠しくて

これ
今年一押しのオススメ映画
みなさまもぜひ♪

・ ・ ・


誕生日を機に
ブログの引っ越しを考えて
準備までしてみてたんだけど

エキサイトブログ
おかげさまで
とっても扱いやすいので

昨日
ブログ名とPCスキンを変えてみて
気分も新たに☆やっぱ嬉しいねぇ~
f0248161_60659.jpg



~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
2月スクラップブッキングクラス~バレンタインの壁飾り&カードの会
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-18 06:00 | 宣伝 | Comments(0)

懐かしのモノ

新卒時代の会社の大先輩
コザノさんから
小包が届く
(コザノさんはわたしと同じ誕生日、笑)

あけてびっくり!
アルゴドンスペシャル~じゃないの~
f0248161_5362339.jpg

f0248161_5363466.jpg


プルーンなんだけど
季節限定
半生のプルーン

そう、この会社のオリジナル商品

入社二年目?三年目?あたりか
”女子営業を育てる”という会社の突然の方針で
プルーンを売ることになり
色々と駆け回った
高級スーパーでの試食販売を自分らでしてみたり
センナ楽しかったね~

販売しやすいように
パッケージを自分たちで考え実現
20年近くたった今でも
いまだにこのパッケージが嬉しい

わたし
退社して以来の
アルゴドンスペシャル
変わらず
むちゃくちゃ美味しい♪

プルーン好きのそらも大絶賛
「これ1個たべると、ふつうのプルーンを3個くらい食べてるみたい、すごいジューシー!」
と絶妙なコメント

ふたりで取り合いしながら
1袋あっというまになくなった(爆)

  ・ ・ ・

丸3年で退社したが
離れてみると
ありがたさが良く分かる

当時は
文句言いながらだけど
いま考えると
良い会社にいさせてもらったなあと

入社して所属した部署は
「菓子営業部」
デスクの裏にいくと
クッキーやビスケット
ドライフルーツ
当時憧れのチョコレートが食べ放題
仕事しながらいつも食べてた

同期「平成6年組」や
良き先輩たちとも
いまも交流は続き
集まると
当時のいろんなことが笑い話になる


今年もやるぞ~
同期会、特販同窓会☆

ナツカシのいろんな出来事を
回想した
アルゴドンスペシャル
ありがとうございました♪


そうなんだ
なにげに
いつも恵まれてるんだよな
わたし


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
2月スクラップブッキングクラス~バレンタインの壁飾り&カードの会
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
KOKO YOGA メンバー
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-17 05:59 | 日々のこと | Comments(0)

43

フェイスブックページをあけてびっくり

沢山のメッセージ
沢山のコメントありがとうございました☆


今日で
43歳になりました

40歳をすぎてからというもの
歳を重ねていくことに
すごく楽しみに感じてる

身体も日々超ラクちん
心もラクになりつつある

おかげさまで
自分が
どんどん自由になってるよ~

みんなありがとう♪

 ・ ・ ・

今月はじめ
バッチフラワーレメディ講座 ファーストステップ『セルフヘルプ』に出席

これまた
ただいま必要な自分のケア
たーんとたーんと
自分の面倒をみて沢山可愛がっていこうと思う
これからの変化もとっても楽しみ

 ・ ・ ・

ひとあしお先に
パパ
そらもお祝いしてくれました

ステーキ焼いてくれて
パスタ作ってくれて
イチゴショートのホールケーキ買ってきてくれて
”ミホお誕生日おめでとう”というプレートまでも! 
※人生初体験デス

そらからは
手紙と色々なチケット
・肩もみ券
・皿洗い券
・洗濯物干し券・・など
本当にいつでも使えるのかが疑問だが

数秘で
条件付けの数が9であるわたし
自分が主役になるということが
極端に嫌だ
多分
恐ろしい 怖い

結婚式、披露宴、考えただけでも無理無理~
葬式、、肉体がなくなったらまだ耐えられるのか・・?

だから
自分の誕生祝いしてもらうということにも
ずっと抵抗を感じてたわけで

けど
今回満喫~
ふたりで最後の皿洗いまでしてくれて
「そっか、、こんな自分でもいいのか」と不思議と安心した

 ・ ・ ・ 

個人周期数8
始まり始まり

あ~
どんな年にしていこうか~
わくわくするなあ

f0248161_1865446.jpg



<参加者募集>2月スクラップブッキングクラス~バレンタインの壁飾り&カードの会

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

☆ボラ活仲間募集中☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-16 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

気功教室

今週は
いろいろと動き出す

気功教室にいってみた

矢山クリニックを知って
気功に興味深々
行ってみたいな~ってもんもんと考えて
「やっぱいこう!」と当日即決

感想・・
むちゃくちゃ
面白かった!

その日は
ものすごい
パワーがみなぎってたのが分かった

ヨガや
瞑想
いろんなものとつながっている


わたしが
アロマの施術をする際に

「手のひらをあてられたところがびりびりして
それは決して嫌な感覚じゃないんです」と
繊細な方々に何度か言われたことがあり

自分自身も何だろうと思ってたけど
今回まさしくこれが「気」であるということに
納得がいった


軌道数1だけに、ソッコーアマゾン(笑)
気の人間学気の人間学
(1993/07)
矢山 利彦

商品詳細を見る


興味がわいたことに
素直に向かっていきます~

  ・ ・ ・

気のボールの作り方を練習してたら
「ボクにも教えて~」と
そらが興味深々


そら保育園時代から
決して目には見えないけど
大切に思ってほしいはなしを
聞かせることが多かった

小さいころは
「そっか~そうなんだ~」って
素直に聞いてたけど

最近は
「でた!ママトーーク!」
「ママの話って絶対”魂”とか出てくるよね~」と
カラカワレルようになってきた
ちっきしょーーーー

まあ順調な証拠か
だから最近はちょっと控え目にしてるわたし(笑)

f0248161_730843.jpg



<参加者募集>2月スクラップブッキングクラス~バレンタインの壁飾り&カードの会

<募集中>禅タロットリーディングモニター

<募集中>30名様限定 数秘リーディングモニター

KOKO YOGA メンバー募集中

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-02-14 07:31 | 日々のこと | Comments(0)