<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピンチはチャンス

そら
週末のサッカーで

目にサッカーボールがあたり
右目が見え辛いというので
急遽眼科にいった

イロイロと検査して
「眼球自体は問題ありませんね」と

ただ最後に
近視になってきていることを告げられた


新学期
学校の健康診断

視力が多少悪くなってきているという
判定結果は聞いていたものの
実際に視力の数値を聞いたら
本人相当ショックだったようで

自宅に到着し
家の中に入るやいなや
泣き崩れいてた


それこそ
わたしだって泣きたいくらいだった
「あれだけ忠告してたのにお前がきかんからじゃ、バカヤロー」と
いってやりたい気持ちを抑え

この時ばかりは
やさしく励ました

いままで散々
ゲームやテレビなどに関しても
「目が悪くなるよ、ほどほどにしな」といっても
全く聞く耳持たず

「この1年間は
携帯ゲームやテレビ
好き放題にしてたもんね・・」なんて本人猛反省


久しぶりにいろんな話をした

神様は
いろんな形でお手紙をくれるんだよね~って

これを最悪と考えるのか

それとも
ここで気付いて変えていけば
きっと良い方向にいけるよとか

今日みたいな悲しみも
嬉しさも喜びも
いろんな体験をしたくて
うまれてきたんだよとか

足の筋肉も(ただいま整骨院にも通い中)
眼の筋肉も
まったく一緒で
使ったらしっかりほぐしてあげようね とか

ナオトも目が悪くて
コンタクトだよとか(笑)

君の将来には
もっともっといろんな技術が進んでるから安心だねとか

泣きつかれたのもあって
あっというまに寝てた


ま~
正直な話
わたし自身が
ほっとしてるものあって

ゲームやテレビのことで
もうモメナクテいいと思うと
解放された~~と
嬉しさ半分もあり

・ ・ ・

そらの
ハート数 11/2

繊細にいろんなことを感じているかなあ

これを機に
そらのハート数が
もっともっと
イキイキしてきそうな気がする

・ ・ ・

今朝は早速
眼のトレーニングもして出発しました☆

我が家のハナミズキも満開
f0248161_7304079.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-28 07:36 | 日々のこと | Comments(0)

悩ましい

4月

そらのこと
いっきに
いろんなことが始まってからというもの
わたしの心は
ざわつくことが多くなってきた

いつも通り
のんびりやっているそらを見て
わたしが先周りし過ぎて
「あれもこれも早くやっておきなよ・・」と
口を出すことが多く

いってしまって
「やめておけばよかった・・」と後悔することも

本人のためにならないのは分かってるけど
言わなきゃ
わたしの気がすまない(爆)

やめられない
とまらない
だから言っちゃうよ~


わたしが言わないとコトが進まないのでは・・と思う気持ちと
どんどん失敗して学んでもらおう、気づくまで待とうか・・と信頼する気持ちと

支配力
受容力
ここのバランス
まさに8の意味するところ

日々じわじわと実感し
そんななかを揺れ動き
学び中


昨日は久しぶりにテニスした 案外上手になってる~ 
f0248161_916778.jpg


何も言わなくても
やりながら勝手に自分で学んでんだよね・・とほほほほ


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-27 09:19 | 心のこと | Comments(0)

あれこれ

週末から
突然大粒の雨や
強風びゅんびゅん
不安定な
お天気が続いた

今日は穏やか
しっとり
静かな朝

雨上がりの森~湿度たっぷりで心地いい
f0248161_717423.jpg


気圧の変化
お天気が不安定だと
人の気持ちも不安定になりがちね
もやっとしてみたり
ぶりぶり怒ってみたり

・  ・  ・

普段
ヘロヘロになったジャージを着ていたそら

週末パパにおねだりして
スポーツショップで
2着かってもらった

うきうきで毎日交代で着てる
良かったね~

陸上用の紐靴まで
買ってもらって
どんだけ甘いんやろ


自分の人生とは違うと
わかっていながらも
子どもに
自分の夢や望みを託してみたりね

人生を
もう一度生きなおせるような
そんな感覚になることも
たまにある


振り子のようにいったりきたり
いろいろと探ってるよ~


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-21 07:34 | 日々のこと | Comments(0)

おわる やめる やらない

いよいよ
今日で
3年間やってきた
小学校PTA関係のお役目が終わる

引き受けてから
「なんてことをしてしまったんだろう、、」と
後悔することもあったけど
それもつかのま

感じの良い方々に
囲まれ
嬉しい出会いもあったり
楽しく過ごしてきた

なんど昼間の学校に
通ったことだろうか

青パト隊も
とりあえず
いったん辞めることにした

・ ・ ・

先週
今年度最初の
保護者会で
委員決め

なかなか決まらない委員について
困ってる先生をじゅうぶんお察したけど
先生と目を合わせず
じっと下を向き
なんとも苦痛な長い長~い時間を味わった
これも貴重な体験

そんなわけで
すべてリセット

・ ・ ・

うちのエリアの
ゴミ収集場所

2年前あたりから
曜日、捨て方が
めちゃめちゃになっているゴミが必ずあった

自分が朝ゴミ出しにいって
それを見かけると
モーレツに腹が立ち
過剰に反応してて

「ふざけんなよ・・」といいながらも
色々と動いちゃってた自分がいた

あまりに続くので
途中から
あきれてしまい
見かけても放っておいた
「わたしがやらんでもいいわ」
「見てもみぬふりしとこ」

最近
気付けば
その捨て方をしてる人がいないの~~


「自分がやらねば」
「人のお役に立たねば」
「~~は許せない」


あえて
”やらない勇気”
”不完全さを許しちゃう勇気”

まだドキドキ、もやもや
心の中は大変だけど
今はあえてそちらに・・・ね


f0248161_527937.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-17 05:37 | 心のこと | Comments(0)

そらガンバル

雨上がりの気持ちい~朝

f0248161_7342186.jpg


4月から
5年生になったそら
習い事ハジメマシタ

公文と学研

まさかのまさか~
あのそらが・・

3-4年と放っておいたら
どんどん成績はひどくなり
本人も計算漢字が
苦痛になってきていて
4年最後にもらってきた成績で
本当にまずいと思い始めたのか

いろいろと話し合い
両方体験にいってみたら
なんと両方やってみたいと(爆)

双方
上手にやる気を引き出してくれて
本人やる気になったところで
学校もスタート

〇週2 サッカースクール
〇週2 公文&学研
〇週3 所属チームのサッカー練習

昨日から陸上部も始まり
くたくただけど
6月の大会を乗り切ったら
ラクになるかな

先日
「ぼく今サッカーと勉強のバランスいいね」と
自画自賛してた(笑)

 ・ ・ ・

「勉強より大切なことが・・」とか
「本人が気づいた時に・・」とか
「世間の常識に振り回されないように・・」とか
理想ばかりを追い求めていた私だけど

「男は放っておいたら永遠にやらないよ」と
パパから言われ
私「まじで???ちなみに、いつ気づいた?」
パ「浪人中」

コツコツやっていた
わたしには考えられない世界でありまして

残り2年は
わたしも
彼の勉強とやらに向き合い
ケンカしながらも
上手におだててすかして
励まし
見守ってみようと思う

いままで
机に向かうことから
逃げていた分
地に足つけて
頑張ってみようか

理想を求めることも大切だけど
いまの現実を
しっかりみてみようと思う

そらガンバル
新たな4月の始まり始まり~


ちなみに
「公文と学研始めた」といっても
お友達は誰も信じてくれないそう
これまた可笑し

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-16 07:55 | 日々のこと | Comments(0)

雨の日は

雨がつづきます

雨がふるときは
家の中の植物たちを
そとに出して
水浴び

葉っぱが潤って
気持ちよさそう~
f0248161_535342.jpg


我が家のオオモノ
棕櫚竹(しゅろちく)も
雨を浴びると
驚くほど
イキイキしてくる

人間でいう
シャワーみたいな感じ


外で働いて
疲れて果ててたころは
どんなに強いといわれる
観葉植物たちも
すぐに枯らしてしまってた

たぶん
わたし自身の
エネルギーが枯渇しまくっていて
植物たちに救われてたんだと思う

グリーンが
たまらず好き!


ちなみに
雨の日のドライブも好き
雨の日は特に
車ってすごいノリモノだなあと思う


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-14 05:43 | 日々のこと | Comments(0)

ほっと一息

いろんな場所で
フレッシュな姿をみることができた週
いい季節ですね~

3月末発売のサザンCD 車の中で良く聞いてる
葡萄(通常盤)葡萄(通常盤)
(2015/03/31)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


そらは
サザンの曲に関しては
覚えるのも歌うのも
難しいと感じたらしく
「セカオワに変えて」とかいいますが
私は断固として拒否(笑)

・ ・ ・

昨日からようやく給食も始まって
なんだかほっと一息

不安だった?クラス替えも
そらの中では
ほっとしたようで

担任の先生が
オモシロすぎると
嬉しそうな毎日


・ ・ ・

ナオト・インティライミも
6月に
ベスト盤を出すとかで
楽しみだ~


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-10 06:20 | 日々のこと | Comments(0)

新学期

ようやく
今日から学校も新学期
5年生になる

春休みもあっというま

というか

そらよりも
私のほうが忙しくしていたようで

そらはというと

留守番したりしながら
ひとり時間を堪能していたみたい

コーンもって公園でボール蹴りしたり
和名ヶ谷プールいってみたり
おうちでテレビみたり
ゲームやったり

わたしが
「誰か誘えばいいのに」というんだけど
「ひとりのほうが気楽だからいい」と
気儘にすごしてたみたい(笑)


5年生は
クラス替えもあるから
今朝は
いつもより
緊張した面持ちで「いってきます」と

新しいクラスも
楽しみだね~


昨日は近所のママに
「そらくん自転車乗りながら”あったかいんだからぁ~♪”って熱唱してるところをすれ違ったよ」だって
かなり近所をぷらぷらしてます
自由人万歳!

f0248161_753389.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-07 07:54 | 日々のこと | Comments(0)

BFRシェアリングday

昨日夕方
アロマテラピーの学校横浜にて
バッチフラワーレメディ講座
シェアリングの会があった

何のレメディを使ったか
自分の気持ちの変化などをシェアしあった


このところ
春休みのせいなのか
自分自身が落ち着かず

前回のウィローとスイートチェストナットを
飲み終えてからは
少し休憩だな~と思い
春休みが終わったら
またじっくりと選ぼうかと思っていた時の
シェアリングの時間だけに
とてもありがたかった


テキストに書いてある言葉が同じようでも
そのニュアンスは絶妙で
さらに奥深くにあるものをほぐしてあげることで
選ぶレメディが違うということには興味深く
ほぉ~~!!!という感じ

次なる
レメディもアドバイスいただいたりし
飲むのが楽しみ


今回わたしが瑞浪に向かったことも
実はレメディを飲んだことが
きっかけでもありそうで(爆)

なにがどうつながってるんだろうと
わくわくする



わたしは数秘でいうところ
個人周期数が現在「8」

この9年周期は
アロマテラピーを
学びだしたところからからスタート

色々と勉強してきて
感じていることは

アロマお料理
その他さまざまなツールを通じて
結局は
自分自身を許し癒したかったんだろう(現在進行中)という思いが強い

その結果
人様のお役にたてればなあと思う

f0248161_8452110.jpg



ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-03 08:46 | フラワーレメディ | Comments(0)

4月

昨日は離任式

校長先生や
そらが1-2年担任でお世話になった先生もさよなら

お別れの季節
ちょっとさみしくもあり


でもね
タイ在住のお友達が
春休みで帰ってきてて
みんなが大集合している
その光景がとても眩しく
なんだか嬉しく感じた


4月は
おとなもこどもも
少しそわそわするけど
わくわくするね


むかしは
4月が来るたびに
なにかを始めたくなる衝動にかられ
NHKラジオ英会話や中国語講座のテキストばっかり買っていたな~
結局5月GWあたりで挫折していた・・


歳をかさねるごとに
この桜の時期が
なんとも愛おしく感じる

小学校のふもと ソメイヨシノも満開
f0248161_7201580.jpg



ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
禅タロットリーディングモニター
30名様限定 数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-04-01 07:21 | 日々のこと | Comments(0)