<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小説

先週のアメトーク
「読書芸人」をやっていて

西加奈子さんの小説が
めちゃめちゃ気になって
数冊購入

3年前くらいに
本の断捨離をしてから
(もったいないから)
小説を買うこと自体を
自分の中で禁止していたことに気づいた

軌道数1だけに
ものすごい勢いで
読む読む読む

きゃ~
本を読むことって
こんなに楽しかったんだって
改めて思う

f0248161_4532133.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-30 04:55 | 日々のこと | Comments(0)

ナオト×プラネタリウム

先週から始まってる
ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由(わけ)

見てきちゃったよ~

ナレーションも音楽もナオト!
なんとも贅沢な時間だった

f0248161_8216.jpg



「タカラモノ~この声がなくなるまで~」 を
ここ2週間飽きることなく
リピートしまくり
一緒に歌ってる

自分の中の感情が
なんだか面白い


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-25 08:09 | 日々のこと | Comments(0)

上野にて

先日の日曜
高校時代の仲間
6人が集った

ななこの声掛けで
宇都宮
三島
稲毛etcから上野に大集合

卒業して25年くらいたったなかで
このメンバーで会えるってことも嬉しくて
懐かし話にも花が咲いた

在学中は
早く終わってくれ~(特に1年生時代)と
思っていた寮生活も
時がたてばたつほど
なんともキラキラした
思い出に変わる

多感な時期に
朝起きてから寝るまでずっと一緒

通学生ではありえない
いろんな場面が
強烈だったからなのか

どうでもいいこと?を
みんなしっかりと覚えてて
すごく愉快だ

わたしのなかで
無意識的に
モノクロにしようとしていた思い出が
みんなで思い出話をすればするほど
どんどん色づきカラーになるような感覚

同級生では
2世代3世代でこの学校に・・という人もいるけど
このメンツはどうやらなさそう(爆

次回は母校で
集おうということになった

毎年やりとりする年賀状で
「今年こそ会おう!」というフレーズを
幾度と書きながらも
なかなか実現できずだったことも

それぞれが
いろいろ落ち着いてきて
これからの自分に意識を向ける
そんな年齢になってきたんだなあと
しみじみ

これからも
末永く
楽しく過ごそうぜ~

いつもと違った日曜日
これまた嬉しかった

f0248161_5353332.jpg



ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-23 05:36 | 日々のこと | Comments(2)

”さだまさしミュージアム”

さだまさし
青春時代の20年間
市川に住んでいた

故郷長崎につぐ
第2の故郷とも
よんでおり

市川にて
「さだまさしミュージアム」
ただいま開催中

5/30-7/26
市川市芳澤ガーデンギャラリーと
市川市木内ギャラリーにて

市川市で住んでた
アパートの部屋も再現してあるよ

詳しくはこちら

・・・

先日、空き時間にいってみたら
も~感激!!!

会場にかかっていた
さださんの音楽を聞いてるだけでも
本人直筆の譜面や原稿を見てるだけでも
不思議と涙がこみあげてきちゃったり
とても良い空気が流れてるなあと感じた


芳澤ガーデンギャラリー
木内ギャラリー
このたび始めていってみた

緑いっぱいの素敵なところ
近くだったのに全く
知らなかった

期間中に
また行ってみたいなあと思う

ただいまNHKでも
ちゃんぽん食べたか
ドラマやってます


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

[PR]
by aromabiyori | 2015-06-19 09:01 | 宣伝 | Comments(0)

梅しごと2015

自然栽培の梅が到着
f0248161_5502527.jpg


今年は控えめ5キロ発注
3キロは梅酒 2キロは梅サワー
f0248161_5503633.jpg


熟成が楽しみだ~

2010年から
毎年漬けてきる梅干したち
収納スペースが
満杯になってきてしまったので

そろそろ初代から
食べ始めてみようかと思ってる

毎年毎年繰り返し
お~今年もそんな時期かと
季節が移りゆく早さに驚くときも

・ ・ ・

2015年ももう半分が過ぎ
いろいろと悩んだり迷ったり
行き来する

わたしにとっての8の年
なんとも悩ましく感じていたが

先週
数秘&禅タロット師匠である
李先生のところに
リーディングしてもらいにいった

自分が持っている数というのは
あたまじゃ分かっちゃいるんだけど
改めてリーディングしてもらったら
とってもとっても気が楽になった

数の持つ意味の奥深さ
そして改めて
人に読んでもらうことの大切さを感じた


数秘・禅タロットという
ツールを使って
ご自身を知ること
ぜひオススメします(笑)
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~

そして こちらも 明日6/19開催!父の日に間に合いますよ☆
<参加者受付中>6/19(金)スクラップブッキング~父の日カードの会~

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<参加者受付中>6/19(金)スクラップブッキング~父の日カードの会~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-18 06:18 | 日々のこと | Comments(0)

<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~

~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~ 

カードを通して
自分自身と向き合い
いまの自分に気づく
とても心地良い
豊かな時間

見えてくる景色や
自分のありかたに
変化が訪れるかもしれません

お香薫る お部屋で
ご自身を存分に味わい
くつろいでいってくださいね☆
f0248161_1657875.jpg


今回ご用意したのは、4枚引きをしていく2種 ↓↓↓
この機会にぜひどうぞ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


☆子育てリーディング
~お子様との現在の関係性をリーディング~


子育ては喜びも嬉しさも沢山あります
その反面
「なんでこの子は〇〇なんだろうか・・」と
思い悩むこともしばしば

あなたが引いた4枚のカードをリーディング

お子様との関係性を客観的に
そしてご自身の中に
気付きを感じられることでしょう

また数秘にて
あなたがお子様に対し
<無意識に条件付け>している数を
読んでいきます 

これに気づくだけで
自分自身がとってもラクになりますよ 
わたしもこれを知ったときは笑えてきました・・
(ご予約時にお子様の生年月日をお知らせください)

通常価格5,000円→ モニター特別価格 4,000円 40分 

※子育てリーディングしていくにあたり
ご自身の数秘リーディングをオススメします
より深くお子様との関係を感じていただけることと思います
数秘リーディングモニター


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


☆関係性リーディング
~〇〇との現在の関係性をリーディング~
     ※〇〇・・特定の人物(お子様、旦那様、恋人、友人、ご両親、etc・・・)、仕事、会社(職場)、お金 etc

特定の人物(お子様、旦那様、恋人、友人、ご両親etc)、仕事、会社(職場)、お金・・etcに対し
自分自身がどのようなエネルギーでいるのか
自分の中に何が起こっているのかを読んでいきます

あなたが引いた4枚のカードをリーディング
もやもやとしていた雲から
晴れ間が見えるように
ご自身の中に
気付きを感じられることでしょう

通常価格4,000円→ モニター特別価格3,500円 30分


<子育てリーディング> or < 関係性リーディング>
ご希望をお知らせください


※数秘リーディング、禅タロットリーディングは、占い、セラピー、医療行為などではございません
また、モニターさんには終わった後の感想をメールでお聞かせいただいております、ご協力宜しくお願いします。



紫陽花も満開
f0248161_1118670.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<参加者受付中>6/19(金)スクラップブッキング~父の日カードの会~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-16 11:22 | OSHO禅タロット | Comments(0)

ひっさしぶりBBQ

日曜
三郷公園で
5家族BBQ

久しぶりの仲間が集った

子どもらは
勝手に遊びにいってくれるし
大人はゆっくり
食べて呑んで寝て(笑)

日焼けも気になるけど
やっぱ外は
いいなあ~と思う

時間が
ゆっくりになる
いいときだった

みなさん
どうもありがとう☆

・ ・ ・

みなさま
最近の「シャツからのナオト~」の
CMでもご存じかしら?

6/10 ナオト・インティライミ ベストアルバム リリース
f0248161_6414363.jpg


全曲最高よ~
この機会にぜひ!

・ ・ ・

☆OSHO禅タロットモニターさん
少し形を変えて募集したいと思ってます☆
こちらもお楽しみに~


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-15 07:02 | 日々のこと | Comments(0)

<参加者受付中>6/19(金)スクラップブッキング~父の日カードの会~

来週日曜6/21(日)は、父の日

いつも家族のために
頑張っている
お父さん

感謝の気持ちは
沢山あるけれど
言葉で伝えるのは
とても照れくさいから

この機会に
スクラップブッキングで
想いを込めて☆

まだまだ間に合います
ただいま受付中!


~父の日のカードの会~ 


●参加費 ¥1,500 同じものが2つ作れるキットです(材料費・講習料込)

●日程  6/19(金) 10:30am~12:30pm  

●場所  こちら、アロマ日和にて

●持ち物 小さくカットできる写真1~2枚。はさみ・テープのり。

●講師 yoshiちゃん *Love photo *Love scrap

キットのみの販売もOKです!!
 
※12インチの会お申し込みの方は、L判の写真3~5枚を2セットお持ち下さい。
※はさみ・テープのりをお持ちください。テープのりは当日販売もしています。

また同時に
☆アロマナチュラル虫よけスプレーワークショップもやります☆
お楽しみに~
30ccスプレー瓶(胚芽クッキープチお土産付)   ¥500
※クラス申し込み時にご連絡くださいね。


<お申込み、問い合わせ>
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)

父の日のカードの会、受付中です!!

f0248161_17391477.jpg

[PR]
by aromabiyori | 2015-06-13 17:39 | 宣伝 | Comments(0)

仲間加わる

昨日
アロマボラ活day

今回はなんと!
仲間が加わった


以前に一度参加経験がある
”あやちゃん”
今月参加メールをくれていた
なんとも心強い~
川崎、向ヶ丘遊園からはるばる!


そして
もうひとかた

10年来のママ友
”かずみん”

3人のママさんで
この4月
一番下のお子さんが
幼稚園にあがった

10年間にわたる子育て
ようやく
ひとり時間を堪能できる
という貴重な時間を使って参加

彼女は
人にハンドトリートメントすることも
もちろん初めてで

「ボラ活に一緒にいってみたい」と
いう動機から
先日
ハンドトリートメント講座を受講


・ ・ ・

さあ当日

お席をふたつ準備してもらい
活動スタート

なんと美しい光景なんだろうと・・ほれぼれした
f0248161_4393361.jpg



利用者さんお2人ずつを
仲間3人で交代しながら

沢山の方に
ゆったりとトリートメントすることができた


正直昨日の今日でどうだろうか~と
多少心配はしたものの
そんな心配はまったく無用

慈しみ溢れる
美しいハンドトリートメントだった

緊張しない?と聞いたら
「してるよ~」といいながらも
まったくそんな気配も見せず
「軌道数3」のなせる業(笑)

・ ・ ・

終わってからは
3人で自分にご褒美
Tree_bさんにて
チーズケーキセットを堪能

大きな窓が額縁のよう・・いるだけで癒される大好きな場所
f0248161_4581410.jpg


3人で
「いい時間だったね~!!!」
色々とおしゃべりして
これまた楽しい時間だった

しかも
来月も3人で行けそう☆

随時
お仲間募集中

7月10(金)10:30~12:00頃を予定してます
※ナオトの日

☆アロマボラ活仲間☆


実は
ボラ活を
こんなにうきうきした気持ちで
行ったのは初めてで

仲間が加わると
さらにさらに楽しくなるんだなあと
実感した嬉しい楽しい日


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-12 05:08 | ボラ活 | Comments(0)

OSHO禅タロットリーダーになりました

OSHO禅タロット
アドバンスクラスが終わり

OSHO禅タロットリーダーになりました☆

f0248161_5275299.jpg


なんとも充実した
そして
わたし自身が
癒された時間

ご縁にも感謝です

いろいろと
焦っちゃうけど
ゆっくり
やっていきます
やっていく予定・・です

・  ・  ・

今日は久しぶりに
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

これを希望された動機が
とっても嬉しいことだった
(詳しくはまた追って)

今後も受講ご希望されるかたは
お気軽にご連絡ください~

※「ひとりで参加してみたい・・」という方
相方はこのブログで募集かけますので
お気軽にぜひ!


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-06-10 05:43 | OSHO禅タロット | Comments(2)