<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと

週末に
女子会があった

何を隠そう
わたし
ナオト・インティライミ好きで

そしたら
そしたら

集った女子たち
なにげ~に
ナオト好きということが
発覚して
わたしは大興奮

ぜひライブに参戦して
生ナオトを一緒に見に行こうとか
ナオト本貸し出すよとか

ムチャクチャ興奮して
どうでもいいことを
沢山しゃべってた

共通の話題で
盛り上がれることが
嬉しくて嬉しくてねえ

あとあと
近いうちに実現したい
共通の夢も語ったりしてね


子どもも間もなく
手が離れる時期で

子どもとは別の
わくわくを
どんどん見つけていこう~

嬉しすぎて
ひっさしぶりに
呑みすぎた夜でした(爆

早速、貸出した本~いと嬉し
f0248161_653399.jpg


最近そらに言われたこと
「ママってすごい飽き性だけど、アロマとナオトはあきないよね」

褒められてるのか
バカにされてるのか・・(笑

そして、わたしも言い返した
「もうひとつあるよ、そら!全然飽きない~」

そら、苦笑いの巻

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-28 06:49 | 日々のこと | Comments(0)

ぼーっとする

今年の夏休みは
あえて
ぼーっとすることにしてる

気がつくと
焦燥感に駆られ
すぐ動いちゃうから

ひとりの時間ができると
ぼーっとしたり
いまの自分にフォーカスしたり

いままで
時間や動き方を
まったく無駄にせず
ぼーっとすることすら
許せなかったのよ

だから
そらが
ぼーっとしてるのが
許せない
急げ、動け、無駄やといってしまう(笑

夕方
蜩(ひぐらし)が泣き始めると
ほっとするなあ~

外環道路工事のところから広がる空が好き
f0248161_1835759.jpg


どこにいくわけでもないけど
なんだか良い夏休み

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-24 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

思いつきオススメ本

昨日
汗を流しながら
整えをしてたら

なぜか
この本を紹介したくなった

夏休みのお母さんたち
子どもの夏休みの宿題も
気になりますが
ぜひこちら読んでみてくださいね~

自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス

~本紹介文より~
現代の生活環境の中で
健康な子どもを育てるために
投薬や注射をせず
まず子どもの身体に自然を取り戻す方法を
アドバイスするユニークな小児科の子育て助言集



こちらもぜひ↓

自然流食育のすすめ―小児科医からのアドバイス


そしてこちらも↓↓↓

もうワクチンはやめなさい 予防接種を打つ前に知っておきたい33の真実

赤ちゃん時代から
予防接種するのが
当たり前だと思いこんでいる現代
さてさて真実は・・


今日も素敵な一日を♪ 
毎日こうも暑いとね、、風呂上りのビールが最高に幸せ☆☆☆
f0248161_5562353.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-22 05:57 | オススメ | Comments(0)

夏休み始まってま~す

3連休もあっというま
週末から
夏休み始まってます~

いっきに梅雨も明けて
雲ひとつない夏空

裏の森では
朝からセミの大合奏♪
f0248161_8365376.jpg


子どもがいると
やっぱり心が落ち着かないし
せわしない

目の前で
もたもたぐだぐだしてると
つい余計なことを言っちゃうし~

どんなときでも
自分の内側が
ゆったりくつろげるようになりたいが
全くそうもいかないぜ(爆


この夏休み
わたし自身やりたいこともあって
ま~ほどほどに
やっていこうと思ってます

整え・断捨離・掃除
暑いときならでは
汗を流しながら
多分ハカドリマス

目の前
頭の中を
すっきりさせるべく
合間をみて
やってみようかと
思っとります

・・・

そんなわけで

サロンのほうは
子ども不在時のみ
ご予約承らせていただきます☆

どうぞ宜しくお願いします


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-21 08:50 | 日々のこと | Comments(0)

蟹座新月 ~終わりと始まり

7/16(木)蟹座新月

4週にわたっての
AFPアートオブフェミニンプレゼンス
最終回

流れのままに
始まり
いろいろな体験をして
いろんな気持ちを味わった

自分に許せてないことが
まだまだ
沢山あったんだなあ~と
感じた4週間

最終回だったけど
これからも
旅は続きます


水玉組
大好きな仲間が
また増えました☆

出会いは
本当に不思議で
わたしは
つくづく幸せモノなんだと思う

エクタのブログ

ともちゃんからは
サプライズプレゼントのアート!感激だった
f0248161_6332142.jpg


・ ・ ・

こちら

以前やってた勉強会の
大好きな仲間のひとり
ゆうゆが7/16ブログを始めた

ワクワクおむすび

今週
ゆうゆのおうちに
みんなで遊びにいかせてもらい
「塩むすび」をいただいた

塩加減、にぎりかた、それはそれは絶妙なのだ 
f0248161_647373.jpg


ゆうゆとのご縁も
不思議なもので
ママ友ひろちゃんを通じ
然るべき時に出会った

わたしが
お料理勉強会を始めたのも
彼女のおかげ

みんなで集い
おしゃべりして
これからのこと
やりたいことが
どんどんふくらんでくる

あ~ワクワクするよ~


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-18 06:51 | 日々のこと | Comments(0)

11歳

たいした怪我も病気もなく
毎日元気に過ごせた11年間

赤ちゃん時代は早くおおきくなれ~と願ってた(爆
f0248161_5363885.jpg


そらと一緒にいて感じること
わたしは、やくざか?
こんな悪い自分もいた?
ま~
見事に
わたしのブラックさをどんどん引き出してくれるわけで

親子というより
同志という関係なのか

日々必ずなんらか格闘してるけど
寝てる姿は本当に可愛い


数秘の大前提~
ひとつ前の生でやり残したことを全うするために
しかるべき時期に
しかるべき両親のもとに生まれ
しかるべき名前をつけられる

そらの数を改めて読むと
性質が良く分かって本当に面白い

11歳おめでとう!!!

同志として
これからもヨロシク頼むぜぃ☆

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-15 05:50 | 日々のこと | Comments(0)

7月ボラ活

今月も3人でいった
アロマボランティア活動

先月
初参加だった
かずみんも
すっかり慣れて
ハンドトリートメントしながら
利用者さんと
会話できる余裕っぷりも

川崎から来てくれてる
あやちゃんも
本当に”人”が好きなんだなあと思う

そして
終わった後は
Tree-Bさんで
自分にご褒美

ボラ活してからの
チーズケーキセット

たとえようがないくらい
心豊かになるひととき

3人でアホ話して
げらげら笑って・・
変わらず
最高の日だった

ひとりでの活動より
月1活動
楽しみになってくる

次回
9月11日(金)10:30~12:00

☆ご参加したいかた
☆一緒にいってどんな活動なのか
見学してみたいかた

ご連絡お待ちしてます!

f0248161_712319.jpg


f0248161_713983.jpg


・  ・  ・

7月10日(金)はナオトの日 
夜はスペシャルライブいってきました☆

そらは「公文が休めるからと・・」
いそいそとついてきました(笑

今回のライブはわたし的には
最高のレア感を感じ
心から笑ったようなひととき

そらいわく「ナオトが一番楽しそうだった」と
さすが、いいとこ見てるねぇ

ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-13 07:02 | ボラ活 | Comments(0)

まいにちのこと

そらを送り出した後にやること

(たいてい)砂だらけになってる
玄関の掃き掃除から

玄関タイルが汚れてたら
いらない雑巾でふいて
そのまま捨てる

窓たる窓
クローゼットを
あけまくり換気
(雨が強くふってるときは吹き込まない程度に)

掃除機を
いっきにかける
(ポイントはアレね!)

これで
いえのなかの
気の流れが
いっきによくなります

そんな感じで
トイレ掃除やら
床拭き掃除やら
と続くけど


あまり自分を縛らないくらい程度で

やらないと気持ちが悪い・・と
完璧を目指すと
また逆にそれが
ストレスになったりね(苦笑)

家族やご自身が
快適に過ごせるように


「換気して掃除機をかける」

これだけでも
気持ち
しゃっきりすっきりします


あと
とにかく
できるだけ
モノを少なくすることで
思考もすっきり

断捨離
コンマリブームにのろう!

・ ・ ・

6月から週1で
等々力まで
通ってます

流れのままに
そのような機会が訪れ
意識の瞑想といわれている
AFPを体験中

等々力渓谷、毎回この道を通るたび表情が違う
f0248161_9242974.jpg



ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-10 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

家庭教育学級、ありがとうございました☆

無事おわったよ~

わたしは
この日のために
勉強しつづけていたのではないか
と思うくらい
皆さんに
お話ししたい
伝えたいことが
たくさんあった

無我夢中で
しゃべりまくり
あっというまにすぎた時間

アロマ虫除けスプレー作りの体験
ハーブティも飲んでいただき

最後こんなに素敵な感想文集まで、感激しすぎました(涙)
f0248161_1402032.jpg


おひとりおひとりの感想が
嬉しくて嬉しくて
一生の宝物にします♪


アロマテラピーのこと
食の大切さ
薬のこと
ハーブティのこと
生活で役立つアロマ活用法のこと
市販の虫よけスプレーのこと

それでも
まだまだ話したりないことがあって

こんなにも伝えたいことが
あったんだって
正直びっくりした

あ~むちゃくちゃ
楽しかった
嬉しかった時間♪


ひとつ大事なことを
お伝えし忘れてました

精油を購入する際は
ご自身のお好きな香りを
そこで香ってみて選んでくださいね☆


委員の皆様には
至れり尽くせり
万全にご準備いただき
感謝してます

貴重な機会をいただき
本当にありがとうございました

今朝のカード
We are the World 豊かさを分かち合い、執着も独り占めもない世界
f0248161_14242112.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-08 14:28 | 日々のこと | Comments(4)

つながる

~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~

リーディングを終えると
その方の
エネルギー自体が変わるのが
手にとるようにわかります

自分自身の
無意識につながる

たましいの声
心の声を聴く


そんな姿を拝見すると
わたし自身
めちゃめちゃ
ドキドキ感じることが多いです


久しぶりに79枚を並べてみた
f0248161_12415949.jpg


f0248161_1324177.jpg


ランキング参加してます☆ 励みになります♪ いつもありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ページ一番下
ソーシャルツールボタン「よんだよ~」の合図にぜひポチっとお願いします☆


~ いろいろ募集してます どなたでもどうぞ ~
<モニター募集>~OSHO禅タロット×数秘で関係性をリーディング~
数秘リーディングモニター
☆アロマボラ活仲間☆
アロマ日和deスクラップ~12インチの会
"KOKO YOGA"メンバー募集 ~2015 spring term ~

~ いろいろあります どなたでもどうぞ ~
fashy湯たんぽ
"肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤
ソーンクロフト社ハーブコーディアル
フロリアル社の精油

★2名様より受付中、お友達と声かけあってぜひ☆
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。

「あなたと健康 特集号」無料配布中

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-07-07 12:53 | OSHO禅タロット | Comments(0)