<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

待ってみる

昨日

ひっさしぶりの
等々力渓谷~
f0248161_9234031.jpg


AFP水玉組
なんともいえない
豊かな時間を過ごした

・・・

朝がどうもイライラする

そらがなかなか起きれない
ご飯食べるのが遅い

それに加え
5月から始めた
目トレをせねば・・と(40-50分かかる)
ガンジガラメ
もしもやらないと自分の気が済まない

自分とそらを駆り立てて
いらいらいらいら

毎日こりることなく繰り返し
そらにイラついている
自分を責めて

結果
心からいい気分で
学校に送り出せない
またそんな自分を責めてみたり

なんだかなあと思う

目が悪くなったことを
とても深刻に考えてしまう

命とられることないのにね

・・・

こんな
しょうもないことで
くよくよしたり

聖人ぶって
分かったふりをしてみたり

動いてないと不安で
いつも動け動けと
自分を駆りたて

周りのこと
人の評価のこと
先のスケジュールのこと
そんなことをまだまだ気にして

そんな
自分をかえたいと
しつこくまだまだ思っていて

だから

自分のハートが
いま
何を望んでいるのか
よくわからない

”待ってみる”ことを
知った満月の日


今朝のカードも
なんと
プレイフルネス!

人生は遊びに満ちている~
f0248161_9291742.jpg


あ、ちなみに
わたしも軽く
福山ショックをうけとります(笑

そりゃ魂ラジも終わるよね~

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-29 09:59 | 自分探し | Comments(0)

ipodたち

ラジオがあった場所に
ipodとスピーカー

f0248161_8135258.jpg


そらのipod (ブルー) 今年の誕生日プレゼント
わたしのipod(シルバー) 6年前くらいに購入

わたしのipodには
アロマのときの
ヒーリング音楽が入っていて
今回
すべてリセット
改めて入れなおした

ツタヤいって
癒しmusicや
cafe music
jazz とかね
ナオト全アルバムとかね(笑

そらのipodなんて
FMが聞けるのだ(爆

だから
おうちでも楽しく
これで
j-wave聴いたり
音楽聴いたり
めっちゃ使いこなしてる

音楽って
たかが音じゃなくって
エネルギーであり

その時の気分で
いろいろと
楽しみ補給する

・・・

昨日から

キンモクセイ咲いての


もう少しだけ
お散歩も
楽しみたかったのになぁ
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-25 08:27 | 日々のこと | Comments(0)

中野とイロイロ

あっというまの5日間
色々とあったなあ

義母を連れて
40年前くらいに住んでいた
中野を訪れる

商店街も寂しくなり
住んでいた場所は駐車場になっていたり
すっかり変わり果てていたわけで

それを見た義母は
寂しそうにはしてたけど
昔のこと・人を鮮明に思い出し
少し満足してたように感じた

当時を振り返ると
大変だったろうけど
一番楽しくて充実したころ
だったようだ

かねてから
「中野いってみたいねえ」と言っていたので
連れていけた自分の自己満足と

いかないほうが良かったのかも
という後悔も

思い出は
思い出のままのほうが良かったのかなとか

実現させちゃうことが
良いことなのか
正直難しいなあと感じたよ

ある祝日
サッカー開会式に付き添い、子供ら千葉の海に喜ぶ
f0248161_6353821.jpg


街中香りキテマス
f0248161_6355090.jpg



このお休み中に
もし見れたらと思って借りてきてた
ナオト出演のDVDを観れたことも嬉しかった
見てない方必見!

ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー

神様はバリにいる


2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-24 07:00 | 日々のこと | Comments(0)

アロマテラピートリートメント

わたしは
アロマセラピストでもあるけど
自分も
トリートメントをうけにいく

このところ
身体の調子も絶好調なので
すっかり
ご無沙汰しており

昨日はこちらへ
アロマの休日

そう、先日ブログでも
ご紹介した
じゅんちゃんのサロン

おととし秋頃
施術モデルとして
今回はお客様として伺った

予約した
1週前からうきうき楽しみにして


しみじみ感じたことは
なんと優しい手なんだろう
なんて幸せなんだろう

ひしひしと感じた

身体がほぐれる・・というより
身体も心もエネルギーも
ぜんぶまるごとつつんでくれて
ほっかほかにしてくれる

この幸せ感って
いろいろとワードを探してみるけど
言葉ではたとえようがなく

あ~~幸せだった~~


・ ・ ・

自分のやってることが
いまだに
たまに
自信がなくなるときもある

めちゃめちゃ
え~やんって
確信できた日

じゅんちゃんありがとう☆

クッキーも美味しかった
f0248161_544077.jpg



☆参加者募集中☆
Aroma Craft cafe ワークショップ開催☆

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-16 06:01 | 日々のこと | Comments(0)

こんなところで

気のトレーニングは
こんなところでやってます~

全木造の4階建ビル
f0248161_8324469.jpg


この中にいるだけで
気がアップします


クラスメイトもなるほどと
身体や心をお仕事とされてる方々ばかり


月1回
ほぼ1年にわたり
学んでいくんだけど


習得したら
いずれいずれ~
”気功教室”なんかも
やってみたいなあと思ってる


そら
「パパは、よくママにつきあうよね~
〇〇やって▽▽やって■■やって
全部すぐ飽きて・・・ボクだったら見放すよ」

今朝さくっと言われ

ずぼしすぎて
わたし思わず大爆笑

ま~いいじゃないの~

いろいろやってみないと
わからんもんね

なにも躊躇せず
毎度
思ったことをそのまま
言ってくれるもんだから
あ~愉快

さてさて気功は
どうなるかな

☆参加者募集中☆
Aroma Craft cafe ワークショップ開催☆

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-14 08:57 | 矢山式気功 | Comments(2)

気トレ

今日から始まる
矢山式気功セミナー

なにげに
今日は新月

やりたいと思ったことを
遠慮なくやっていこう

楽しんできます☆

人生は遊びに満ちている~
f0248161_10352633.jpg



☆参加者募集中☆
Aroma Craft cafe ワークショップ開催☆

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-13 10:38 | 日々のこと | Comments(0)

”嘆き”とボラ活

PCに向かってみるけど
言葉がでてこなかった

集中豪雨の
大きな被害は
4年半前を思い出させるような
映像が

境界線が課題のわたしは
自分の意識や気持ちが
ついそっちに
引っ張られそうになる

今朝
OSHO禅タロット
わたしと大雨被害の関係性
嘆き」がでた

どうしようもなく
嘆き悲しんでいるときは
その奥に
大きな変容のときとなりうる
可能性が潜在しています

しかし
その変容がおこるためには
私たちは深く
痛みの根そのものにまで入っていき
非難することも
自分を憐れむこともせずに
そのあるがままの痛みを
体験しなければなりません


そっか・・
気持ちがすごく落ち着いた

・・・

今日は
アロボラ活動の日

初参加ゆみちゃん
3回目かずみんと3人で

ゆみちゃん
始めてとは思えないほど
手技も落ちついていて
さすがお話や対応も上手だなあと感じた

かずみん
2回目までは緊張してたそうな
今回の3回目は緊張しなかったって
すっかり慣れ
おしゃべりも楽しんでた

手前味噌だけど
利用者さんは
ハンドトリートメントを
すごく喜んでくださる

そして
我々も
あったかい気持ちを味わう

特別なことはしなくていい
目の前にいる人と
ひとときの時間を楽しむ

いま自分に
できることをしていこうと思う

終わってからは
tree_bさんで
チーズケーキセット

沢山おしゃべりして
帰ってきた

これがいまの
わたしの幸せ
f0248161_15364269.jpg


次回は10/9(金)10:30~12:00を予定してます☆

ハンドトリートメントご興味あるかたは
こちらから

☆参加者募集中☆
Aroma Craft cafe ワークショップ開催☆

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-11 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

じゅんちゃんのブログ ご紹介

お友達じゅんちゃんのブログをご紹介

彼女とは
FBで知り合った

FB友達”そぶちゃん”と
知り合いだった
じゅんちゃんは

わたしのブログを見て
FBメッセージをくれた

専攻学科は違ったけど
同じ大学
ひとつ下の後輩だった

仕事と子育てを両立させ
頑張り続けていたじゅんちゃん

メールをやりとりし
その後すぐに
ユーカリが丘に会いに行った

彼女のタイ古式マッサージ施術を受け
いろんな話は尽きなかった

その後
じゅんちゃんは
アロマインストラクタークラス
アロマセラピストクラス
同じスクールに通い
アロマセラピストの資格を取得

うちでやってた勉強会にも
参加してくれて
そこで大切な仲間ともつながった

現在
ユーカリが丘
自宅の一室で
アロマサロンを営む

7月からひっそりと
ブログを始めていたことを
ご本人から聞き
早速ご紹介☆

アロマの休日


・ ・ ・

面白いんだけど
じゅんちゃんの考えていることが
手にとるように分かる時がある

自分を見てるように
感じることが良くあった

昨年秋
数秘リーディングで
彼女のチャートをみてみたら

わたし
同じ場所に
同じ数をいくつか持っていた

そっか~そういうことか!と
すごく腑に落ちた

知り合ったときから
じゅんちゃんのこと
可愛く思えてしかたないのよね~

つなげてくれた
そぶちゃんには
感謝の気持ちが尽きない

そぶちゃんが
上京したときは
ぜひ3人で呑みあかそうじゃないの☆

Aroma Craft cafe ワークショップ開催☆

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-08 04:29 | 宣伝 | Comments(0)

Aroma Craft cafe ワークショップ

Aroma Craft cafe ワークショップ開催します

9月に入り
暑さも一段落

夏に日焼けしてしまった
お肌のメンテナンス
日々使う化粧水でいかがでしょうか

そうです
”化粧水”って自分で
手軽に作れちゃうんです

日焼け肌修復に得意なアロマ
収斂作用(ひきしめ効果)のあるアロマ
若返りのアロマ(笑
今回はあえてここに特化して作ります

お肌への作用だけじゃなく
アロマテラピーだから
心にも素晴らしい作用があります

毎日朝晩
おしみなくバシャバシャ使ってみてください

そして一度作り方を覚えたら
ご自分仕様
世界にひとつだけの化粧水が作れちゃいます

きっと
なにか素敵な変化がおこると思います♪

お友達と
おひとりで
お子様連れで
ぜひ遊びにいらしてくださいね

日常生活で使える精油のこと
食のこと
身体のこと
自然療法のこと
お伝えできること色々とあると思います☆


~天然アロマ贅沢しっとり化粧水作り


12月以降は
冬仕様のしっとり化粧水をぜひ~


<内容>
60cc遮光瓶に
アロマ化粧水を作成し、お持ち帰り

化粧水を作ったあとは、カフェタイム
自家製雑穀入りクッキー&ハーブティで
ゆっくりされてくださいね♪

<場所>
市川市北国分4-27-20
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ダイニング

<参加費>
1500円

<定員>
各日 最大6名様

お子様連れ大歓迎!

こちらのページよりお申込みください
もしくは
080-6506-8120(平本)まで

Coming soon~こちらもお楽しみに
10月
秋も冬もお肌カサカサしらず~天然アロマブレンドオイル
11月
お肌ってこんなにしっとりするの?~天然みつろうクリーム

2015年9月1日よりホームページリニューアル!
自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-04 07:19 | 宣伝 | Comments(0)

晴れ

昨日午後から
久しぶりの晴れ

待ってましたと
シーツやら
洗濯しまくり

嬉しいな~


火曜から学校も始まった

帰ってきては
1時間以上
昼寝をしまくってるそら

「ボク、のび太くんみたいだね」と
いいながらも

起きると
「お昼寝は最高だ~」だって(笑

それで夜もすやすや寝てる


そらの勉強に関して
不安を持ってしまった
わたしは

このお昼寝時間
あれができるのに(宿題やら)
あれもできるのに・・と
もんもんとするときも


今週から
スイッチが入ったように
動きまくってる自分に
ゆっくりせ~よと


分かっちゃいるけど
バランスバランス
[PR]
by aromabiyori | 2015-09-03 08:35 | 日々のこと | Comments(0)