<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1年生

そらの学校
兄弟学級というのがあって

6年生になったら
1年生とペアを組む

最近は
そらのペアである
1年生H君の話で持ち切り

帽子をいつも深くかぶってるところがかわいい
声をかけるときゃ~って逃げるところがかわいい
だっこするとジタバタして逃げようとするところがかわいい
本当にぜんぶかわいいんだよね~と
そらは話す

こういう話をきくと
そうか~
君はもうすっかりお兄さんになったんだね


休み時間で遊ぶときもあるようで
「ボクは沢山の子を相手にするよりも
1-2人に愛情をかけたいんだ」と
偉そうに言ってる(爆)


最近は
1年生がいるから
学校にいく張り合いがあるそうな

そら
人格数6

保育園のころから
小さい子には
とっても優しく
面倒見がいい


自称”思春期”の今も
それが
変わらないのが
オモシロい


親バカ目線だと
小さい子に
優しくしてる
光景が
とっても微笑ましくて
そんなキミがとってもかわいい

f0248161_5315797.jpg


ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-29 05:32 | 日々のこと | Comments(0)

元気じゃなかった

身体と

どうも調子悪かった

ブログを書く気にもならず
身体も重くて
心も晴れない

いったい何が原因
なんだろうと思ってた

昨日わかったことなんだけど
3月末
一気に
歯の銀歯を
とりのぞいたこと

削るときに
どうしても
身体の中に
散らばってしまう
*水銀
*ヒ素
*パラジウム

これらが
ただいま
身体のなかを
巡っているそうで
この状態は
仕方ないそう

毒素が
体外にでるまで
1か月くらい
デトックス漢方やらに
お世話になる

ちと辛抱だ

ただ
口の中は
とってもきれいになった

ブログを書けなくなった
この20日間くらい
とにかく
気持ちがすごく暗かった
身体が重かった


思考
体がバラバラに
なっていた

すべてネガティブに
とらえてた

動くことも
しんどかった

家からも
珍しく
でたくなかった

動きだせない人の
気持が少しわかった

そらにも
沢山迷惑をかけた

今日は
朝さんぽ

こんな自分が
初めてだったから
どうなることになるかと思ったよ

イロイロあるね

やっぱり
自然はやさしい
新緑もりもり~

f0248161_9135175.jpg


ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-27 09:15 | 日々のこと | Comments(0)

<募集します>4/27(水)けしごむハンコワークショップ

アロマ日和ダイニングにて
けしごむハンコワークショップを
開催します

けしごむハンコワークショップ

けしごむハンコで、こいのぼりを作って押してみましょう~
他にもお好きなイラストにチャレンジできます。
はじめての方、おこさま連れの方も歓迎です。

f0248161_8271767.jpg


<日時> 4月27日(水)10:00~11:30頃
<場所>  自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
     (千葉県市川市北国分4-27-20) 
<定員> 6名さま → 残席2名さま
<参加費>1,500円
<持ち物>使い慣れたカッターナイフや鉛筆があれば。
      (お貸しできるので手ぶらでもOKです)
<講師>二瓶あやさん 自己紹介デス
普段はナレーター×管理栄養士としてお仕事をしています。
消しゴムはんこ歴約3年。
私が出会ったのも、ワークショップが初めてでした。
それから自宅で作るようになり、本格的な教室に通うようになり・・・
今ではオーダーはんこの販売もしています。
まさか自分がワークショップを開くことになるなんて
今からドキドキ楽しみです^^

f0248161_827293.jpg


詳細・ご予約は、Facebookメッセージ、もしくはmailにて。
二瓶あやFacebookページ⇒ https://www.facebook.com/niheiaya/
mailアドレス⇒ pudding_a_la_mode0621@yahoo.co.jp

アロマ日和
平本の連絡先をご存じのかたはそちらでも受付中
わたしも参加します♪
めっちゃ楽しみです☆

f0248161_8385650.jpg


f0248161_839660.jpg


ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-18 08:44 | 宣伝 | Comments(0)

放置

ブログ
しばらく放置

なにが
あったわけじゃないけど
まったく
書く気にならなかった

そんななか
熊本地震が起こった

普段オンタイムで
テレビをつけることがない
ラジオからの
情報のみだけど
色々と錯そうしている

被害が
大きくならないことを
”神様どうかよろしくお願いします”と
祈りながら

わたしは
目の前の自分のことを
やっていこうと思う

f0248161_8213311.jpg


ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-16 08:23 | 日々のこと | Comments(0)

下総・江戸川ツーデーマーチ

こないだの
土曜

そらの
サッカー部の
イベントで
下総・江戸川ツーデーマーチ
に参加した

大きなイベントだったことに
現地に到着してびっくり~
f0248161_5455447.png


わたし
保護者引率として
参加

6キロコースを
子供たちと
てくてく歩く

我々の住んでる場所は
緑あり
川もあり
素晴らしくいい場所なんだよね~
f0248161_547326.jpg


近いのに
知らなかったとこも
通ることができた

2年生から6年生
グランドでは
なかなか見れない
かわいい姿を
沢山みれたよ

さくら
幻想的に
舞い散る
里見公園で
休憩したりしながらも
お昼にはゴール

歩くの
大好きだから
めっちゃ
楽しかった~~

春のお散歩
なんともいえない
心地良さ

エネルギーいっぱい♪

ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-11 05:58 | 日々のこと | Comments(0)

進級

昨日から
新学期が始まった

いよいよ6年生

ついこないだ
ぴかぴかの
ランドセル背負って
入学式だったような
錯覚に

過ぎてみると
本当に
早すぎる


ま~
反抗具合も
エロ度具合も
順調順調

そら
エロワード
エロ話
うちでも
友達の間でも
言いたい放題


先日
あまりに色々と
いっとるもんだから
「そういうことはあんまり親にいうもんじゃないよ」と
珍しく注意してみたら

「ママ~、それだったらママのいいところがなくなっちゃうよ」と
いわれ

「いろんな愚痴も
エロい話も
全部聞いてくれる
そこが
ボクのママのいいところじゃないか」と
真顔で
諭されてしまった

ひとこと
「お前、あほか!親をなめんなよ」と
いってみたが

不思議と
悪い気分じゃあなかった(笑)

6年生
そんなアホな日々のスタート

数年後は
どうなってるやら

今朝は気持よく晴れた朝だった~
f0248161_189439.jpg


f0248161_18101745.jpg


ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-08 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

花散らし

雨ですね~

入学式も沢山ありそう

でも
雨って
逆に
忘れられない入学式かも

おめでとうございます☆☆☆

f0248161_9432759.jpg



フラワーレメディを飲んで
そういえば
前ほど
イライラはしてないなあ
すげ~

ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-07 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

改めて~肌にも、地球にもやさしい“ココナツ”洗剤のこと

改めて宣伝です☆

2010年より、当サロンでこの洗剤を取り扱ってます。
肌にも地球にもやさしい「ココナツ洗剤」のブルーシーインタナショナル

f0248161_50272.jpg


ご希望の方はおっしゃってくださいませ。(発送はしておりません、こちらで受け取り可能の方のみになります)

通常販売価格 ¥2,484円(税込)→ 4ℓ  ¥2,300-(税込価格)にて。


こんなことも~~
せんざいのミニマム化

f0248161_613169.jpg


☆6年前、2010年の記事を再度アップさせていただきますね☆

食器も野菜も洗濯も、身体も髪も全て同じ洗剤で・・ということ考えられたことありますか?
私は想像もつきませんでした。

なんと!!この洗剤が全て同じですむとのこと。
ブルーシーインターナショナル

数ヶ月前に、サンプルを取り寄せてみて使い始めた。
全てが同じ・・・?ホントですか~。と最初は半信半疑。

私自身も家族も肌にトラブルとか抱えていたわけでは無いので、劇的にこれが改善した!!という素敵なことがあったわけじゃないけど、たしかに問題なくすべてに使える。

我が家においてあるのは、重曹とこの洗剤だけのラクチン生活に。
4ℓを購入して、無印などの“透明ポンプ”などに詰め替えて使ってます。
モノが減るって、やっぱりなかなか快適ですよ。

人が日常生活で使う洗剤たちを全て海に流し、それを海の生物たちがが飲んだり食べたりし、その魚介類を人が頂く。
多分自分がやったことって自分に戻ってくると思ってます。
使う時から出来るだけ地球に優しいものを選べたらいいですよね。

最近、洗濯洗剤が更に超コンパクトになったそうで。
収納スペースはコンパクトでも、実は洗剤自体の"毒性"は更に増し、今後も生態系に深刻な影響を与えかねません。
情報に流されずに、正しいことを知ろうとすること、これからは大切になってくると思います。

通常販売価格(2,484円)よりお安い → 2,300円(税込価格)でご提供させていただきますので、ご入用の方はご相談くださいね。※発送は承っておりません、こちらで受け取れる方限定です。


~下記ブルーシーHPより抜粋~

「ココナツ」は100%ヤシ原料・植物性の洗浄成分を使用、合成香料や合成着色料も一切使用していないナチュラル洗剤です。
敏感肌のかた、アトピーでお悩みの方はもちろん、赤ちゃんやペットのケアにも安心してお使いいただけます。

洗浄成分は7日間でほぼ完全に(99%)生分解され、自然にかえります。
天然原料を使用しているため、水生生物に与える負荷(魚毒性)も最小限です。

「ココナツ」は少ない量でパワフルな洗浄力を実感できます。
希釈して使用すると、かぎりなく自然に近いやさしい洗剤になります。

ヤシ油の天然保湿効果は保湿クリームなどの化粧品としてはもちろん、医療用にも使われています。
ココナツは「非石油系・植物原料」+「ヤシ油天然保湿」のダブルの効果で、肌荒れを防ぎ、しっとりやさしく洗い上げます。

水仕事で手が荒れやすいかた、乾燥肌のかた、湿疹やアトピーでお悩みのかたはもちろん、お肌の健康が気になるすべてのかたへお勧めいたします。



ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-06 06:06 | 宣伝 | Comments(0)

ゴミよさらば

先週末
そらの
サッカー部の
部室をみんなで
整理した

恐ろしく
ゴミばかり

こわれている
ベンチあり
テーブルあり

数年つかっていない
モノたち
飲み物
スプレー瓶などが
沢山でてきた

ま~みても
見ぬふりをして
ときが過ぎればいいと
思うところ

あえて
手を出してしまった

とにかく
モノの多さと
汚さが
ひどかったが

みんなの
協力体制も
素晴らしく
思い切り
モノが減った


めいっぱい
ゴミだらけ

市のクリーンセンターに
お世話になり
捨ててきた

ごみよ
さらば!

総重量80キロ(爆)
f0248161_8325971.jpg


宇宙周期9
わたし個人周期9
きっと
今年だからできたのかな~

帰りには
感謝をこめて
車の中も外も
綺麗にしてきた

さくら満開 たまらないね☆
f0248161_8405067.jpg



ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-05 08:42 | 日々のこと | Comments(0)

お花見

先週末から
お花見日和

桜咲く時期って
ホント
雨がつきものだね

この儚さが
いいのかしら

お友達たちと
お花見したり
(写真とるのを忘れおうちのなかで、はいチーズ、笑)
f0248161_6173992.jpg


家族で
水元公園に
お散歩にいったり
f0248161_6174970.jpg


f0248161_617598.jpg


さくら
満開
きれいだった~

花見酒も
また格別だった(笑)

ポチっと 応援クリック 宜しくお願いします♪ 

にほんブログ村

自然療法リラクゼーションサロンアロマ日和
[PR]
by aromabiyori | 2016-04-04 06:28 | 日々のこと | Comments(0)